セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

久々の母娘会話

2015-10-10 | セカンドライフ
  午前中アミーズ畑の整理に下りたけれど、こんなに涼しいのに、気配を感じて蚊がどっと寄って来る。結構完全防備しているのに、ほんの5㎜の隙間でもしっかり見つけ刺して来る。
もうモスキートアレルギーと言う程、蚊を見るとぞっとする。散々刺された夏で懲りてしまった。1時間で我慢しきれなくて部屋に上がって来てしまった。もう少し気温が下がる迄我慢しましょう。

タイミング良く、久し振りに娘が一人でやって来た。他の家族はそれぞれに出かけているので、お友達とランチをした帰りだと言って。いつもは必ず誰か子供がいるので、その子中心の話しになってしまうが、今日は母娘二人だけの会話。娘の方からいろいろな情報を持って来て呉れたので、私は聞き役。ワッハッハ、ワッハッハと、笑ってばかりいた。一人で居ると当然、全く笑わないので、思い切り笑った。6時間は話した(喉が痛い)。深刻な話ではないので、話題はあれこれと変わり、子供達の事、会社の事、お友達の事等々いくら話しても終わらない。こんなにのんびりと二人っきりで時間を過ごすなんて事、何年振りかしら?たまには良いわね。

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2015-10-11 09:36:10
素敵な母娘の会話がきこえてくるようです。
ほんと、たいてい誰か子供がいるので
会っていても母娘だけの会話ってなかなかできませんね。
その話題が深刻な相談事でなくて楽しい事ばかりなら
世の中で一番嬉しい話し相手ですね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2015-10-11 09:48:34
takinee様有難うございます。
子育て中は、門限等随分厳しかったと言われていた私ですが
もう私が、逆に話を聞いて楽しんでいる様になり逆転して楽になりました。
横から入って来る子供達が居ないので、ずっとお喋りしました。
何度お茶を入れ替えたか、と言う程長い間・・・・。
随分精神的に楽になりました。たまには良いですね。
返信する

コメントを投稿