セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

浅田真央チャン日本一

2011-12-26 | セカンドライフ
 妖精の様だったわ

    
 
        

           

最愛のママを失って、二度と滑れないのではと思っていた、浅田真央ちゃんは
氷上の天使として戻って来た。

観衆の方が余程動揺しているのに、奇麗な表情で「愛の夢」を舞ってくれた。
何と美しいと、ため息が出る程の落着いた舞いだった。

本当に芯が強いんだと感心しきり。
皆に愛される真央ちゃん、日本中に強い心を振りまいていた。

21歳と言う若さ、何物にも負けない強さで今、自分のすべき事をトップで成し
終えた。

釘付けになってしまったアミーでした。真央ちゃん有りがとう。偉いですね~

それにしても、今の日本は男子、女子共に大きくなりましたね―。
後から続いて来る、皆さんがぞろぞろいる事で暫くは、スケート協会も安泰ね。

ジュニアで優勝した人や好成績の人達も、最終滑走グループとは、全く格の違いが
有った。
それでも皆さん可愛くて美しいのでこれからが楽しみ。

確か真央ちゃんは、ジュニアでトップ、しかもシニアでも直ぐに頭角を現わし
上のお姉さん達を震えさせる存在でしたね。

永い真央ちゃん時代を築いていて、未だのびしろが有るって、何ともね~。
やっぱりオリンピックで金メダルを取る迄納得しないかも。応援してますよ―

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piglet)
2011-12-26 17:52:10
真央ちゃんの精神力の強さってすごいです。

「愛の夢」私のピアノで滑って欲しい・・・
それが私の夢・・・なんちゃって。
返信する
スケート (koh )
2011-12-26 19:53:09
氷の上に立つだけで感心するのに~
(私すべれないのです)
何と美しい事!!お母様きっと側で
見ていてくれますね。
がんばれ~!!ですね。
返信する
コメント御礼 (アミー)
2011-12-26 20:19:12
ピグ様有難うございます。
本当に素晴らしい精神力ね。
お母様がここまで仕上げてさようならしたのね。

偉いお母様ですし、それに応えた真央ちゃんもご立派。

本当にTV観戦しながら、ピグちゃんが弾いている様なイメージで観ていました。
腱鞘炎は少しずつ治ってきたかしら?寒いのでお大事にね。
返信する
コメント御礼 (アミー)
2011-12-26 20:25:46
koh様有難うございます。
いいじゃないの、Koh様は水の中なら河童なんですから。

しかし美しい滑りに魅了されました。ミスはあってもそれが
気にならないのですから、ってレベル。

それを極める程出来て、まだ21歳なんて信じられませんね。

天才と思うけどその裏では過酷な練習が有るんですものね。

家でぬくぬくとしているのは、ただの人です(アミ―の事)。
返信する
スケート (takinee)
2011-12-27 09:33:45
このごろはテレビを見る時間がなく、
チャンネル権もないので、真央ちゃんの
姿見られませんでした。
写真を見せて下ってありがとう。
辛いでしょうに、偉いですね。
返信する
コメント御礼 (アミー)
2011-12-27 10:44:54
takinee様有難うございます。
お家の中の大黒柱のtakinee様にチャンネル権が無いの?
エエエエエ~~
一人者には分りませんけどね。

真央ちゃんは悲しみに耐えて頑張りましたよ―。
集中力が有るので、きっとリンクの上ではスケートに
集中するので、生活しているよりも楽になれるのかもしれません。
21歳の若さで何と素晴らしい精神力。これはお母様が残された
宝なのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿