セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

孫&バーバの初旅④うたゆの宿

2013-03-30 | 旅行 見学
 ママ(娘)が手配してくれた宿

漸く辿り着いた宿「うたゆの宿」思いのほか満員の様だ。夕食は19:30になった。ミカンなど食べたりしたので、それ程ひもじくはないので、先に温泉に入ったりした。温泉は一寸熱め。不思議な事に温泉にはどなたも居ないので、まるで貸し切り状態。

どうしてこんなに空いているのかが分かった。宿の地下には立派なダンスホールが、最新のカラオケルームが、卓球でも麻雀でも何でも遊べるようになっている。今日は団体様がダンスに来ている様だ。
カラオケボックスも、川崎から見えたおば様は「二夫婦四人で、二カ月に一回は必ず来るのよ」と楽しそうだった。成る程ね~シニア層は裕福だと言われているが、皆さん思い切り遊びに時間を費やしている様だ。お幸せなセカンドライフネ。リピーターが多いって、営業上は大きな強み。

偏食の酷いみっ君の弱みは、ディナー。ご飯が秋田産のはえぬきだって、ご飯好きなみっ君はにっこり。ご飯だけが好きなみっ君は、ご飯の上にゆかりがかかっていたので、何とか食べられた。私はお陰でご飯を一口にしてサラダなど二人分をたいらげた。彼の一番のコンプレックスなので今回の旅では「食べなさい」と言わない事に決めていた。

  
 
                     美味しく頂きました。

熱海梅園は、私の子供達が小さい頃、おばちゃん(姑)が毎年お正月に来るのをとても楽しみにしていた所で、歩きながら、色々な思いがよぎった。みっ君と来たのは、何か意味が有ったのかもしれない。

梅は既に終わっていたけれど、その他の花や庭園が奇麗に整備されていて気持ち良かった。

  
   

  現在の熱海梅園                    馬酔木(アセビ)
 
   

明日の予定は又々「リゾート21」に乗りたいから朝食は7:30出発は8:30にしようね、とまるで団体旅行の様な事を言うので、早くベットに入った。夜中、みっ君は「僕は興奮して眠れない」と座っているので、明日疲れて動けなくなるよ・・と、無理に寝かせたらいびきをかいて寝ていた。6:30に起きて朝風呂に入って気持ちが良さそうだった。私は珍しく5:30に起きて露天風呂で、お喋りをしていた。皆さん幸せそうな方ばかり。夕べストレスを発散させたのかもしれないわね。

結局朝も来宮の駅迄「下り坂だから大丈夫だよ」と言われ、地元の人達と仲間の様に下った。結構いい気分で朝の散歩を楽しんだ。楽しい楽しい。旅の醍醐味みたいな気分を味わった。
まさか又スケジュール変更になるとは・・・・知らず。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piglet)
2013-03-30 21:49:47
まだまだ脅かされることがあるのね。(笑)

みっ君との旅、あみーさん少々お疲れ気味?(^^;
返信する
コメント御礼 (aine)
2013-03-30 22:41:20
ピグ様有難うございます。
あのねみっ君を連れて行くと思うと、心配になりましたが途中から、みっ君に連れて行って貰う、と担当を変えたらみっ君が私を心配する様になったので
この手で行こうと思いました(^O^)/作戦です。

今日は殆ど疲れていないのです、不思議な位に。楽しかったからなのかもしれないね。
返信する
馬酔木! (koh)
2013-03-31 12:46:11
馬酔木の季節ですね。

みっ君は食べ物に弱いのですね。
食べなさい!と言うと余計にダメです。
美味しく食べて見せていると大人になると
食べる様になりますよ。
家のがそうですからご安心を!
返信する
コメント御礼 (aine)
2013-03-31 13:13:40
koh様有難うございます。
ピンクのあせびが奇麗でした。もう一寸上手く撮れたら良かったと残念でした。

みっ君は食べる物がないのですが、何も言わずに置きました。朝は大喜びで納豆を二つも食べて
喜んでいまいした。
「このホテルはノリも温泉卵もあって、気に入った」ですって。
私の子供達もそんなでしたね。kohさんの息子さんもそうでしたか?
それでも立派に?大きくなるから不思議ですね。
出来るだけ、自由にと思いお腹がすいたらその時何とかしようと思っていましたが
特に問題はなかったです。(パンと飲み物をおやつに買いました)
食のコンプレックスって、可哀そうですよね。
返信する

コメントを投稿