セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

奈良県 柿の葉寿司

2020-12-27 | グルメ

 いよいよ歳の瀬も迫り、挨拶も「良いお年を・・・」との声が聞かれる。普通ならそれで良いのだけど、今年が余りにも、暗いニュースが多かったせいか、来年こそはと言う人が多い気がする。実際どう変化するのか、誰も確実に答えが出せないでいる。オリンピックを絶対と声を大にしている人も居るが、オリンピックをする事がそれ程幸せな事なんだろうか?私とは、とても気持ちがズレて居る。

大抵年末になると、奈良県の柿の葉寿司を口にする事が多い。好きなお店も有るけれどしっかりお酢が切って有れば合格。デパートで買ったり、取り寄せたり、生協に依頼したり、手段は色々。今回は10個入りの鮭&鯖の物を生協で求めた。お酢がしっかりで、すし飯も美味しかった。又お店に食べに行きたいな~。

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿