セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

南房総市千倉町

2009-07-14 | セカンドライフ
                     門口に咲く花 ノウゼンカズラ

【ふる里よきかな】

うさぎ追いしかの山~小ぶな釣りしかの川♪
思わず唄いたくなるような気分

父の日行く事が出来なかったので会いに行った。
南房総と言うのは開発が遅れていたため我が故郷は山の形も変わらず
私の幼い頃の景色が殆ど残っている。

父母と2時間お喋りし帰京するつもりだったが、兄の畑に寄ると来客との話が終わった所なので
珍しい事だが兄弟(姉・兄・私)3人で畑の箱に腰かけ話込んだ。

昔は2歳ずつしか違わない3人なのでよく喧嘩もしたがこの歳になるとお互いの人生の話が絶えない。
昔話や親の話等、5時のバスで帰る予定が明るいのでうっかり長話し。

「アレーもうすぐ7時よー!」日が長いので畑に居ても時間の感覚がなく慌てて退散。
兄は長男なので子供の頃から実家の跡継ぎとして育ち紆余曲折を経験し現在に至っている。

以前は険しい顔の時も有ったが、今日は、わりとすっきりした表情だったので安心した。

もう暫らく今の状態が続いて欲しいなーと願った。
故郷の山や原っぱは変わらず、穏やかな風が吹いている。

兄のカーネーション畑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行 (女神)
2009-07-14 16:44:24
いい孝行をしましたね。
もっともっと老いた親には元気な顔を見せてあげて下さいね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2009-07-14 17:23:27
女神様
有難う御座います。
本当にそう思います。
親の老いて行く姿を見るのも複雑な思いです。
痛々しい様な・・・
2人共会話が出来るだけ幸せだと思います。
一緒に生活をする兄には頭が上がりません。
返信する

コメントを投稿