セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

公園の冬支度

2011-10-26 | セカンドライフ
外でエンジン音がとめど無く続いている。長い間聞くと結構ストレスなので、窓を閉めて
お使いに出る事にした。

二日間もかかっている。そう言えば暫く公園の樹木伐採はしていなかったので、時間がかかるようだ。

****************

思えばボーボーの公園の樹々。この下の方にアミーズ畑は有るのです。

 
             ふじの木がのびて壁の様に直角に花が付く筈だった。↑

木の上に職人さんが5.6人で登って伐採をしている。危険な作業だけど慣れているらしい。ニコニコしながら、電気のこぎりで作業を進めている。



車が4.5台公園内に止まっているので、見えなかったけど結構な人数らしい。
          
すっきりして、作業の人達も見えて来たわ。


惜しいかな、この公園の木の葉が沢山落ちて、腐葉土に加工される筈だった。
来年は腐葉土出来ないわね。区の作業所の人達が作るのです。

と、思いながらもやっぱりボーボーよりスッキリの方が、気持ちいいわね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-26 17:50:08
ホントにスッキリ。

そうか~腐葉土を作ろうと思ってたのね。
残念。

ウチのマンションもそろそろ植栽が入るころかな~半年に1回やってもらってます。
でも 庭のお手入れは自前。
周りの生垣だけ調節してくれます。

私がお家にいれば 高い木の枝を揃えてもらったりできるんだけど・・・どうかお仕事がお休みの日に職人さんが来ますように~~(笑)
返信する
コメント御礼 (アミー)
2011-10-26 18:00:13
折角のコメント、お名前が分らず残念です。
でも有難うございます。

ここの公園や、区内の公園全部の落葉を集めて
作業所で腐葉土を作るの。そして¥100/袋で
販売するのよ。なかなか良いリサイクルになっていて
作業所の人達も張り合いがある作業だと思うのに・・・

区役所の、仕事って課が違うと融通がきかないみたい。
作業所の人達は奇麗になった公園を見て複雑な思いをされた事でしょう
返信する
Unknown (piglet)
2011-10-26 22:36:09
ありゃ~ごめんなさい。

いつも 名前を記憶させてるんだけど・・・
なぜか消えてた。(^^;
返信する
ご連絡御礼 (アミー)
2011-10-26 22:54:32
ピグ様でしたか。わざわざ有難うございます。
もう一人の方も同じ環境なので???と
思っていました。

周りの木は大して肥料もやって居ない様ですが
よく伸びますね。

年に2回位は刈り込みが有ると奇麗ですけどね。

今日は早くも木枯らし1号でしたね。風邪には気をつけましょう。お互いに。
返信する

コメントを投稿