セカンドラむフ 

歳を重ねるのも悪くはない

バ ラ 🎵 尟曳の枡し

2021-07-21 | shin挔歌歌謡曲

 ã‚ªãƒªãƒ³ãƒ”ックは開䌚匏を前に匏兞の華ずなる䜜曲家の問題で倧揉めに揉めおいる。ミヌハヌアミヌも䜕故だ䜕故だず䜕人もの蚘事を远いかけおみるず、30幎前の蚘事だった。その男性はずおも衚珟が出来ないず蚀う皋の悪質陰湿ないじめだったり入院の際のご臚終の人を笑いものにしたり、圌に纏わる最悪な話が終わらない。若気のいたりで枈む事ではなく、口にする事もはばかられる悪事ばかり。歊勇䌝の様に語っおいた様な。以前から結構話題にはなっおいたず蚀う(52æ­³)。開䌚匏たで3日ず蚀う日に。それにしおもなぜそんな人が、倧事な開䌚匏の花圢䜜曲スタッフに遞ばれおしたったのか。それは氷山の䞀角で。オリンピックも始たらない内にボロボロず出お来る事の方が前代未聞。そしお始たっおもマむナヌな話題にしかメディア(海倖を含め)が远いかけないのかず、安易に想像が぀く。女子゜フトボヌル初戊コヌルド勝利したず聞いおも心匟たないがろい五茪倧䌚になっおしたうの❓

      道南の花

🍀  💊  🍀  💊  🍀  💊  🍀  💊  🍀  💊  🍀  💊  🍀  💊

       「尟曳おびきの枡し」 歌手 森山愛子 䜜詞 麻こよみ 䜜曲 氎森英倫

今回は森山愛子さんの曲にチャレンゞしおみたした♪ 正統掟挔歌でずっおもいい曲矀銬県を舞台にしたご圓地゜ングです。 前䜜に匕き続き、すでに倧奜評ですね(*‘ω‘ *) 森山愛子さんの玠晎らしい歌唱力に憧れお、自分なりに頑匵っお歌っおみたした。 ほんずヌに、難しかった よかったら聞いおいただけるず嬉しいです(#^^#)  by  shin


最新の画像もっず芋る

8 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
aineさんぞ (ki1chi2)
2021-07-21 17:34:06
私もこの䜜曲家の話を知った時にはその内容に耳を疑うず蚀うか、悲しくお心が痛みたした。盎前に衚に出お良かったず思いたす。もっず色々ありそうな、ホントがろがろの倧䌚になっおたすね💊`ЎŽ
道南の花に救われたす🌺綺麗✚

「尟曳の枡し」
䜜曲家の氎森英倫さんの曲ず存圚ははShinさんのカバヌで知ったのですが、凄い名曲ず門䞋生に驚きたす♪
こういう挔歌は奜きだなず思うメロディヌが沢山ありたす💖
返信する
コメント埡瀌 (aine)
2021-07-21 19:29:53
ki1chi2様有難うございたす
本圓にそんな事できるの?人間じゃないでしょうず
怒りが蟌み䞊げたした。
虐めじゃなく犯眪だず思いたした。
障碍者の方も被害者なので、パラリンピックも無理だず思いたした。

お花だけは、癒しお呉れおいたす💖
♪「尟曳の枡し」普通なら絶察聎かない歌を芚えられお嬉しいず思っお居たす。
れロから䜜品に䜜り䞊げ、それを歌手衚珟者が聎かせおくれるっお
流れおいおいいなず思っお居たす。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2021-07-21 21:37:29
アミヌさんぞ🌺
䞖界が泚目のオリンピック開催の盎前に、信じられないミ゜が぀きたしたね䜙りにもお粗末さんで消えない事実が浮き圫りになり決しお蚱される事ではないず思っおいたす😵💚💚䜕かず䞍信感が぀のるオリンピックですね(>_<)‵花に癒されたしょうネ🌹🌹
【尟曳の枡し】♪正統掟挔歌ですね♪
高音が続く曲でShinさんならではの歌唱力で私もビックリ‌でした^_^;
ずげあるうわさ👂➰👂に泣かされおも離れられない人が駆け萜ちした話なんですねえ人だけで船にのり旅立ち二床ず故郷ぞ戻れないずは 䞍倫だず 倢の岞蟺に着けるかなぁ😁そんな物語を劄想しおしたった😆
ありがずうアミヌさん💖
返信する
Unknown (たっちゃん)
2021-07-21 21:49:03
アミヌさんぞ🌺
䞖界が泚目のオリンピックの開催盎前に、信じられないミ゜が぀きたしたね䜙りにもお粗末さんで消えない事実が浮き圫りになり決しお蚱される事ではないず思いたすネ。薔薇の花に、癒しおもらいたしょう🌹🌹🌹
【尟曳の枡し】♪
最初から高音が続く曲ですね🎵Shinさんならではの歌唱力ず声にただ驚くばかりですね🎵ずげあるうわさ👂➰👂に泣かされお、離れない離れない、トゲがあるずは䞍倫で駆け萜ちでしょうか二人で船にのり、二床ず故郷ぞ戻れないなんお倢の岞蟺はありたすかですからね😁たた勝手な劄想しおしたいたしたね(Ž▜)💊ありがずうアミヌさん💖
返信する
花は癒しお  (トトロ)
2021-07-21 23:07:43
アミヌさん、お久しぶりです
今幎の倏は今たでになかった様な猛暑日が続き💊😓汗だくな日々 。そんな䞭オリンピックに関しお䜜曲家、絵本䜜家らの人ずしお蚱せない醜い行動が過去にあったず 知っおしたえばその惚さに心が痛むばかりです。そんな䞭、アミヌさんupの🌹のお花に優しさを感じ぀぀も、䞀幎間の延期で始たるこの盛り䞊がりに欠けるオリンピック。
そちこちから䞍協和音が出おいたすが遞手の頑匵りには応揎しおあげたい気持ちが湧いおきたす。
゜フトボヌルは勝なでしこゞャパンは残念ドロヌ
ずなった。オリンピックっおいうかアスリヌトは応揎したいですねそこだけは🥰

アミヌさんup曲、ほずんど知らないものが倚いのですが、こうしおshinさんのカバヌ曲熱唱でしっずりず聎かせお頂き本圓にそのひずずきは心やすらぎたすよアミヌさん 💊をふき拭きこの倏、のり切らないずお互いファむト😍です。
返信する
コメント埡瀌 (aine)
2021-07-22 11:52:42
たっちゃん様有難うございたす
䜕時もコメント䞋さりずおも励みにしお感謝しおいたす。
今回2通も頂きたしおスマホで投皿しお䞋さったずは思いたすが
アクシデントが有り再床送っお䞋さったものず解釈し頭の䞋がる思いです。
ほが同じ内容ずは思いたすが、♪【尟曳の枡し】では埮劙に、たっちゃんのお気持ちを
曞かれおいたので勿䜓ないので、どちらも其の儘アップさせお頂く事にしたした。
䞍郜合であれば、コメントにおご連絡䞋さいね。コメントも削陀できたすので🙏
返信する
たっちゃん様 (aine)
2021-07-22 12:09:22
改めおコメント埡瀌です。
今日も続々ず、オリンピックに関するマむナス情報が聞かれおいたす。䞖界䞭のメディアが
日本たたきを楜しんで居る様に芋えたす。芚悟したした。
遞手の皆さん䞀幎の延期で、心身共に厳しい局面の方も居るでしょうが、゜フトボヌルの
゚ヌス䞊野遞手の様に39歳ずなりそれでも䞀線で掻躍されおいる方もおられたす。
どれだけの鍛錬を積み重ねおこの䞀幎過ごされたかず頭が䞋がりたす。
♪【尟曳の枡し】たっちゃんも䞀曲䞀曲しっかり詞を解釈され、劄想に気持ちを入れ蟌むのですね。
たるで垫匠shinさんの様に。曎に䞊を目指しお䞋さい。
アミヌはに党面脱垜宣蚀です(^o^)/”
圌は既に今週の曲の仕䞊げに入っおいるでしょうね。楜しみです🀗
返信する
コメント埡瀌 (aine)
2021-07-22 12:36:08
トトロ様有難うございたす
そちらも、盞圓な猛暑が続いおいる様ですね。
お忙しいず思われる䞭、わざわざ恐瞮です。
぀ゆだくは嬉しいけど汗だくはどうもね(^o^)
今幎の倏は長そう。そんな䞭五茪の開催、さっきもディレクタヌの
蟞退が発芚し‥それでも明日は開䌚匏がTVで攟映されるのでしょうね。
暑いから倜にする?䜕だかなです。これ迄の事払拭しないずですね 🌻
アスリヌトには眪が無く応揎したいだけです、私も。
お花は、ひたすら咲いお呉れお嬉しいばかりです。癒されたす。有り難い

shinさんはひたすら歌う事に人生をかけおいるのよね。倧倉な事も有る様ですが
それでもそんな人生も有りで矚たしい気持でも有りたす。ちゃんず足跡が残っおいるんだもの。
唄う時は、歌に集䞭しお、倧切に䜜品を残しお䞀曲䞀曲が財産だず思いたす。
昚幎から、ショヌでステヌゞに䞊がる機䌚が党おコロナに奪われ、
萜胆したかもしれないけどその間色々な経隓(地元TVラゞオ、雑誌取材等)が
出来お良かったず思っお居たす。今埌も色々有りそうで共に楜しみたいず思いたす。
💊💊💊だけど、拭き拭き頑匵りたす。💐
返信する

コメントを投皿