セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ラジオ&レコーダー

2013-10-10 | セカンドライフ
  夏の様に気温の高い日が続く。突然10℃下がるなんて事は止めて欲しい。身体がついて行かなくて途中で振り落とされたら・・・って最近色々思っちゃうわけで。自信が無くなっているのよね。10月10日なんて秋晴れの元、運動会に力を入れて頑張っていた昔が懐かしい。

昔は、熱中症なんて言葉は無かったと思うのよ、今朝の天気予報では未だ「熱中症にお気を付け下さい」って言ってた。季節外れの滑稽な感じがしたけれど、やっぱり外に出ると納得出来た。さすが真夏の日差しより弱い気がしたけれど。とても10月とは思えなかった。

         

みなさ~ん、これは便利ですよ~」テレビをつけると、愛嬌の良いタカタ社長が自ら営業をしているのを良く見かける。掛け声がお上手でついつい見入ってしまう。つられて買ってしまう事も何度かあった。今回量販店に行かなくても割引率も良いし、と買ったのは、ラジオ&レコーダー。
これが又面倒な事に選局も全て、自分で設定すると言う物。苦手なので、しまったと思ったけど日本中のどこでも使える様に地域別に設定する。AM/FMも取説を見て驚いた。日本中に、こんなに沢山の、ラジオ局が有るのか~。東京は大抵キー局で決まった局しか無い、しかしFM局は名前の読めない様な局、小規模地域の局名と切り無く有るので、大雑把にして終わりにした。そんなに聞けれる物でも無し。

大事な決め手は、録音機能がついていると言う事。そこに気持ちが引かれた。悪い事を考えているわけじゃないけど、忘れっぽいので録音出来たらいいなーと思う事が度々有ったので、ジャパネットタカタ社長の営業に乗ってしまった。衝動買いじゃないわよ。以前から欲しいとは思っていた物だけど。新しい物を買うなんて最近無かったので一寸嬉しい。心が晴れた気がする。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2013-10-11 16:07:06
可愛いラジをですね。いつもハンドバッグの
中に入っているのですか?
どういう時に録音だれるのですか?
興味深いです。
返信する
コメント御礼 (aine)
2013-10-11 17:27:53
yoshiko様有難うございます。
私は外出する時は、本かラジオが無いと淋しいのです。
音楽や落語などを録音しておいてもいいし・・・・で今日のブログを読まれて、あらっぴったりだわ無駄にならないわ、と思って頂けると嬉しいです。
教室に行き録音は可能ですか?と聞いて見た所、問題ないと言う事で、嬉しくなりました。
成果はどうか?分からないけど後悔したくないので、やるだけやってみます。
返信する
なんですか? (koh )
2013-10-12 08:53:24
年のせいにしては悪いけど~
私には何に使うのかな?
よく解りません。
私が持ってても何かに使えるのかな?
携帯も携帯しない私です。
返信する
初めて見ました (nonno)
2013-10-12 09:47:40
色々便利なものがあるのですね。
欲しかったものを買った時の
何とも言えない幸福感!
わかりますー!

アミーさんWillbeの合唱団行かれます?
歌もお上手そうなので。

返信する
コメント御礼 (aine)
2013-10-12 18:57:38
koh様有難うございます。
Kohさんは、何時もご主人とご一緒に行動されるから不要だと思いますが
私って、工事が終われば又アミーズ畑だって有るし、出かける時は、殆ど持ち歩くのです。前のは重かったけどこれは軽いのです。
テープが入っていないので。
英会話の時もすぐ忘れちゃうので、録音出来たら家で再生出来るじゃない。
ラジオは大抵ニッポン放送を聞きます。今は工事騒音なので聴けませんけどね。
ラジオが昔から好きなんです。
返信する
コメント御礼 (aine)
2013-10-12 19:13:35
nonnoちゃん有難うございます。
東京はあちい(暑い)のよ凄く。そちらはそうでもないですか?
のんちゃんブログ読み逃げしちゃってごめん。

タカタ社長がタイミング良くあの声で宣伝するんだもの、それにタイミングが良かったの。
前のテープレコーダー付きのが壊れてしまったから。
まるで見ていたかのようなタイミングで「皆さ~ん、これは便利ですよ~!」て言うじゃない
、喜んで買ってしまいました
ほんと、新しい物、最近無いから嬉しいです。

wilbeの合唱団ね~。歌は大好きなんだけど、今順番を付けると絶対行きたいと言うのでも無いの。
私って、何か習い始めると、休むのが駄目で皆勤で通ってしまう方なの。
なので、習い事は、家の近くで通いやすい所って決めているの。
ノンちゃんが参加され発表会する時は、応援に行きます。タイ焼きでも買って差し入れします。
今、英会話を始めたので今年一杯は、お習字、プール、三つで精一杯ってところかな?
ごめんね、なかなか参加したい物が無くて。
のんちゃんも楽しそうな毎日ですね。沢山楽しめるスポットが有るのね。
なかなか良い県だと羨ましく思っています。
返信する

コメントを投稿