セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ハナミズキ 🎵思い出の一両列車

2021-04-08 | shin演歌・歌謡曲

               ハナミズキ👆

              ツツジ👆               ムスカリ満開👆

           「思い出の一両列車」 作詞: 作曲  佐藤嘉風  歌 香西かおり

 今回は香西かおりさんの「契り酒」のカップリング曲に挑戦してみました。 リクエストありがとうございます! この曲、演歌ではなく、歌謡曲でもなく…? どちらかといえばポップス寄りですよね。 歌うのを迷っていたんですけど、とっても懐かしく感じ、優しい気持ちになれる曲なんですよね。 香西かおりさんが歌うと、またなんだかいい感じなのです! そんな感じで何度も聞いていたら気に入ってしまったのでチャレンジすることにしました♪ 温かい気持ちで聞いていただけると嬉しいです。(#^.^#)  by  shin


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2021-04-09 15:19:39
この曲を始めて聴いた時の事を思い出します♪
もちろん知らない曲だったけど田舎の路線と重なり
稲穂が故郷と似ていたなぁとか詩が優しいなとか…

その路線が廃止になるとはその頃は考えもせずつくずく先の事は分からないものです(^^;

今回もShinさんの歌と綺麗な花に癒されています(^^♪
ありがとうございます✨💖
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-04-09 18:07:01
ki1ch2様有難うございます。
確かに故郷のどこにでも有りそうな景色ですね。
私もしみじみと、した気分になりました
国鉄時代だったら、配線など聞かなかったのに・・・。
北海道のみならず、廃線と言う言葉聞く度に寂しい思いです。

写真の整理に、苦戦しています。以前は単純でしたのに。
機能が増える分大変です。シンプルな時が懐かしいです
返信する

コメントを投稿