セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

のうぜんかずら 🎵 北のウミネコ

2021-07-26 | shin演歌・歌謡曲

    オリンピックのスポーツ観戦に集中しているアミーです。全ての種目で頑張る日本人。無観客に負げる事無くご自分の精一杯の力を出せて良い結果をも残せ素晴らしいと、観るだけですが元気を頂いています。柔道は畳の上に居る時は戦場、勝っても感情を出さず、下りた後顔に出す奥ゆかしさ。畳の上で正座、丁寧にお辞儀をし下がる礼儀の良さ。まさに日本の心、武道。世界から敬愛される日本人のマナー。大谷君(エンジェルス)が球場内でゴミを拾ったとニュースになるので日本人としては普通と思える事も・・・。これからも続けて欲しいね、日本人として。

        道南の花 👆ノウゼンカズラ 👆クレマチス  シモツケソウ👆

  🍀    🌻    🍀   🌻   🍀   🌻   🍀    🌻    🍀    🌻    🍀    🌻    🍀    

      「北のウミネコ」 歌手 キム・ヨンジャ  作詞 池田充男  作曲 徳久広司

 今回はキム・ヨンジャさんの新曲に挑戦してみました♪ 物語の舞台は青森県にある蕪島(かぶしま)。 数年前に蕪島神社に立ち寄ったことがあります。 自分の"かぶ"が上がると言われているお守りも買いました♪ ウミネコの繁殖地になっていて、驚くほどたくさんのウミネコが神社周辺にいて驚いたことを覚えています。 震災では大きな被害もありました。 女性が未練を引きずりひとり旅をする悲しい物語です。 難しい歌でしたが、自分なりに頑張って歌ってみましたので良かったら聞いていただけると嬉しいです(#^.^#) by  shin


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のうぜんかずら (みっちゃん)
2021-07-26 16:00:29
アミーさま
このお花もご近所に沢山あって、歩く度に見上げては楽しんでいます。 
オリンピックでは若い方の活躍が目覚ましいですね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-07-26 17:35:00
みっちゃん様有難うございます。
ノウゼンカズラがご近所にあるなんて良いですね。
高さがどんどん高くなるでしょ?
家の近所には全く見かけません。
実家の入口に電柱の上まで届く様なノウゼンカズラが有り
懐かしい思いで見ていたのです。
道南の花は、どのお花も生き生きしていて元気を頂いています。

変わらずステイホームが続いています。健康なみっちゃんは、ストレスたまっていませんか?
暑さにも気を付けてお大事にね。
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-07-26 17:52:25
本当に若い方々の奮闘素晴らしいですね✨
aineさん仰る通りだと思います。
お花って一体どれだけの数があるのと言う位沢山あるのね😵
素晴らしいです。毎日綺麗なお花ありがとう🌺

「北のウミネコ」
上手く言えませんが、Shinさんは天性の歌う心を持っている方ですね♪本当に良い歌に心が揺れます…今日もShinさんの歌を聴けて良い日です💖(^^♪
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-07-26 20:00:14
ki1chi2様有難うございます。
若い方々の頑張り素晴らしいですね。元気を頂いています。一年延期してしまいどうなのか
と案じていましたのに、出足好調で良かったと思います。未だ始まったばかりですけどね。
笑顔を沢山見たいです。(^o^)(^o^)(^o^)
お花も、限りなく有る物と私自身驚き、嬉しい限りです。🌻🌼
返信する
Unknown (まっちゃん)
2021-07-26 21:54:20
アミーさんへ🌺
こんばんは😃🌃朝からテレビで若い選手の活躍を見て感動してました!嬉しい限りですネ🤗自分はスポーツは何も出来ませんが、努力してきたんだなぁと思います。自国でのオリンピックは最後だなぁと…応援するしかないですね💖
私の所もノウゼンカズラは今が、あちら、こちらで咲いていますね🌺すごい高―い木もありました!グッド👍今が旬ネ~(^-^)/
【北のウミネコ】♪キムヨンジャさんの曲
で個性的な歌いかたですが、Shinさんもまた違った個性で歌ってくれました🎵歌の出だしの「ああぁ〰️あああぁ〰️」が中々難しい😅
悲恋、未練を蕪島のカモメに託して手紙を届けて欲しいなんて…作詞家の先生方はすごいよね!何かに例えて歌を作る事が多いように感じますね(^-^;Shinさんは女性の歌が合っていますね、切なさが伝わりますね^_^;💞🎶ありがとうアミーさん💖
返信する
コメント御礼 (aine)
2021-07-27 09:24:01
まっちゃん様有難うございます。
皆さん実力を思う存分発揮して、ゲームを楽しくして呉れています。👏👏👏
自国開催はやはり時差等の事でも有利なんですね~。応援したい気持ち盛り上がります。
ノウゼンカズラあちらこちらにポッポッと咲いて良いですね~~今だけの花🧡

♪【北のウミネコ】キムヨンジャさんの歌も好きですが、難しそうで自分では唄った事無いの。
出だしから難しいのね。凄いのねまっちゃん何でも唄えて💞💞💞
うん、確かに作詞家の先生は凄いと思います。色々な地に足を運びストーリーを作るんですものね。
曲先、詞先どちら?なんて思ってしまいます。
蕪島全く知りませんでしたが、そうでしたか、 ウミネコの繁殖地が有るのね。
shinさんイメージを膨らませて唄ったのね?🤗
返信する

コメントを投稿