セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

🎵 捨てちまえ 

2022-01-27 | shin演歌・歌謡曲

     街角のパン屋さんのママだって「寒いわね~」 誰に会ってもコピーの様な言葉を発する。電話が来ても、メールが来ても。確かにね、ビル風だって兎に角震える程寒い。年間で一番寒い季節を過ごしているんだものね。インスタグラムで秋田県の雪深い写真をUPしていたY子さんに「寒いそうね~通勤の運転、気を付けてね」と書いたら「私、寒さには強いから大丈夫!」って、まれに、そんな事を言う人も居るからみんなが皆じゃないかも。8.9割寒いと言えば寒いって事にしましょう。コロナが怖くて家の中にかじりついている私の生活も如何な物か?脳みそがどんどん縮んで行くみたい。単語を忘れるのが特に顕著。人名も名詞も何でも・・・悲しいけど年齢のせいにしましょうか💧                      東京都1/26(水)14、086人😱 1/27(木)16、538人😱 

 ⛄   ✨   ⛄   ✨   ⛄   ✨   ⛄   ✨   ⛄   ✨   ⛄   ✨   ⛄   ✨   ⛄

         「捨てちまえ 」歌手 天野涼  作詞 久仁京介 作曲 弦哲也 編曲 猪股義周

    今回は久仁京介先生が作詞された新曲「捨てちまえ」に挑戦してみました♪ キャッチーな歌詞とオシャレな編曲がとっても素敵な楽曲です! 歌唱力抜群でイケメンの天野涼さん! 天は二物も三物も与えるのですね~😆 歌詞を詳しく考察してみると、主人公の人間らしさが浮かびあがってきて得意の妄想が膨らみました!笑 その内容はブログに書きまとめました♪ ◆Shinのうた日記(ブログ) https://shin-official.net/archives/3790 自分なりに歌ってみましたので温かい目と耳で聞いていただけると嬉しいです(#^.^#)  

     すべて🍓イチゴ味でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2022-01-28 15:10:07
私の感覚では、ー5℃以下だと「寒いね~」ですが、ー1℃~0℃以上だと「あったかいね~」と言ってる気がします^^
東京生まれの夫は、冬はいつも「寒い、寒い」と言っているので何基準かよくわからないです(笑)
我が家は職場にやむを得ず通っていますが、友人達も、必要以外はaineさん同様、家でじっとしてひたすら落ちつくのを待っています(-_-;)
素晴らしいイチゴのチョコレートね🍓✨😊

「捨てちまえ」
UPありがとうございます♪
久仁先生からもコメントがありShinさん喜んでいましたね(^^♪
昨日はShinさんを知る前のUP曲を一人でしみじみ聴いて、素敵な時間を過ごしました♪🍷
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-01-28 15:13:24
アミーさんへ💖
寒いね~😁冬は寒いのだから私も周りも挨拶がわりみたいな感じですよ~😆年のせいでは有りませんよー(笑)ただ北国では慣れもあり寒さに耐える力が幼い頃から染み付いているだけ!だって-3℃で暖かい気がするんだものね!変ですよね😁その代わり夏の暑さにはトコトン弱いので、暖かい土地では暮らせないのよね😃30℃で仕事帰れる…時代もあったくらいですから~😆イチゴ味のチョコ見て私も珍しく今チョコ食べていますよー☺️😋
【捨てちまえ】リズム演歌で、とっても憶えやすい曲ですね(´▽`)✌️天野涼さんとShinさんは年も近いけど、曲の味は各々全然違いましたネ🤗どちらも真面目でイケメン( 〃▽〃)好みで選んだら、ヤッパリShinさんに🚩🚩🥰男らしさがにじみ出た歌声でしたぁ~🤩ありがとーアミーさん💗
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-01-28 21:56:13
有難うございます。
寒い暑い基準って、寒がり暑がり体質によると思っていたけど
生活の地域にもよるのかもね。ご主人の基準と私同じかもしれない🤣🤣🤣
今日の東京は6℃7℃と言っても結構寒いと、朝からずっと灯油ストーブ焚いているのよ。
ki1chi2さんだったらストーブ点けないと思うわね。
チョコレートは一日一個なので、ゆっくりのんびりです。身体の調子が悪い時は
甘い物は全く受け付けませんでした。なので1個でも美味しいと思える事が嬉しいです(^o^)🍓。

♪「捨てちまえ」
久仁先生もご本人天野涼さんからもコメント頂いて良かったですね。
shinさんも嬉しそうでしたね。昔のshinさんを振り返って見るのも又ファンとしては
楽しい時間になりましょう。🌺🌿✨
返信する
まっちゃん様 (aine)
2022-01-28 22:13:18
有難うございます。
北海道も東京も挨拶は同じ様ですね(^o^)
確かにまっちゃんは、夏の暑さには参ってましたよね、帰宅して直ぐに
シャワーを浴びるとか。今は歩く事に要注意とかね。
流石に今年の冬は厳しいかしら。
🍓味のチョコ食べて舌ピリピリ、気を付けてね。

♪【捨てちまえ】
どちらもお上手でしたが、わざわざ天野涼さんご挨拶に見えたのは嬉しかったですね。
作詞家久仁京介さんも。shinさん喜んでいましたね。
やっぱり応援隊長はshinさんに一本ですね🚩🚩🥰まあ私もかな?唄えないのに私😮
返信する

コメントを投稿