セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

減塩・柿の種買ってみた

2022-01-30 | セカンドライフ

 連日コロナの陽性者確認のニュースが多い。大抵良い話題が無いのでTVは観ない様になったけどさすが10,000人超えて来ると嫌でも観てしまう。       1/28(金) 17,631人😨 1/29(土) 17,433人🥶 1/30(日) 15、895人😱 もちろん引き籠り状態の私でも、気持ちは重くなるばかり。お元気な皆さんはどんな思いなのかしら。そんな中、冬のオリンピックは北京で開催されるので選手の皆さんは出発して行った。選手のメダルの数より皆さんのご無事を祈ってしまう。気晴らしに美味しい果物を買ったりして気を紛らわせている私。柿の種の  老舗亀田製菓 柿の種が減塩30%と表示して売り出していた。自身塩分を控えているので、ここ2.3年は口にして居なかったけど30%減塩と言う事はどんな味かしら?大好きなので買って見た。少しずつ味を見てみましょう。果たして大分塩分が抑えられている感じ。うん良いかも。一度に食べる量を控えればOKかもしれない。少し楽しんでみましょう。         

        

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
減塩 (みっちゃん)
2022-01-30 19:29:40
アミーさま
コロナ感染者の数の多さには恐怖を感じますね。
こんな中で、救いの神のような存在の訪問医の方が遭われた理不尽な事件😞 たまらなく悲しいです。

ところで 柿の種の30%減塩って。 アミーさん面白い物をご紹介下さいました。
お菓子も時代と共に進化?! するのですね。
返信する
みっちゃん様 (aine)
2022-01-30 20:42:05
有難うございます。
これからどの様に推移するのか、どなたにもコメントできない事かもしれませんね。
何と言っても初めての事ですもの。色々な思いが交錯します。多くの皆さんが
同じ思いでしょう・・・。
先日の、事件は何とも理解出来ない事です。とても良い方だっと言われていますが、本当に
大切な方が尊い命を落としました。
こんなな事有ってはならない事ですよ。本当に理不尽な、誰も納得のできる事では有りません。
悲しい思いをしました。

柿の種30%減塩は結構はっきり減塩が感じられました。
子供のころから好きでしたが本当は今でも好きなのよ。
でも今回口にして以前のが相当塩分の強さを感じました。
余りバクバク食べないで、少しずつにします🤭
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-01-30 21:02:54
アミーさんへ💗
余りにも増え続ける感染者数には、言葉が出ませんね😵トホホ(;´д`)ねー💦
ぁ~それでも北京へと…ニュースでも感染対策をアピールしてはいましたが、選手の皆さんの無事を願うばかり‼️同感ね!
話は変わりますが、柿の種の減塩バージョンは初耳です😅早速探してみよっと‼️(^-^)/
ありがとうございますアミーさん❣️
返信する
まっちゃん様 (aine)
2022-01-30 22:37:13
有難うございました。
北海道も今日はすごかったでしょう。函館もずっとおちついていたのに、残念ね。
オリンピックの選手の皆さん、複雑な気持ちも有りながら、笑顔で出発されました。
まっちゃんも柿の種お好きでしたか?お酒は飲まないのですが子供の頃から柿の種が好きでした。
やっぱりが辛いと思っていました。
塩分が30%も減塩されたので、食べて見ると、塩分摂り過ぎていた気がします。反省!
少しずつ気を付けて行きたいです。⛄⛄⛄
後1月は極寒でしょう。頑張ろうね。
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2022-01-31 15:08:47
本来なら札幌も雪まつりで賑わう所ですが、残念な事です。
雪まつりだけではなく日本中冬のイベントが中止になっている異常さから早く脱出したいですね!
北京オリンピック、選手にとっては実現出来てよかった部分があるので、せめて応援のエールだけでも送りたいです🚩

柿の種、昔食べて「辛い!」と思って以来、私はほとんど食べてませんが、我が家にはいつもあります。何故って、それは夫が大好きだからです(笑)
自分で買って、常備薬のようにいつもあります(^^;)
美味しそうに晩酌のお供にポリポリしてます🍺
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-02-01 00:13:42
有難うございます。
本当ね、札幌はもっと雪まつり中止になり残念な思いをされている皆さんが多い事でしょう。
北京オリンピックの選手団の皆さんには、隣国なのに
ご苦労な事ですね。
問題は、山積ですが何とか無事に競技に能力の限りを発揮し、無事のお帰りを祈っています。⛸🎿

ご主人柿の種お好きなのね🍺🍺。減塩30%商品を口にされたら「物足りない!」と
仰ると思います。でも塩分控えめなので、安心な気がします(^o^)。
返信する

コメントを投稿