セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

100均店を楽しむ

2018-07-19 | セカンドライフ
  言うまいと思えど・・・今日も又、こんな日でした。西日本では被災地で有りながら40℃及び35℃以上の猛暑日の中で、もがき苦しんでおられる。幼児から高齢者まで多くの人々が熱中症になり救急車が忙しいと言う。
未だ未だこの天候が続くと言う。家にこもって居るわけにもいかない日常が有るわけで・・・。
アミーは、毎週の英語会話のお稽古に通い、終わるとUターンで帰宅するが、今日は安くても良いと言う物が幾つかあり、スーパーマーケット内の100均ショップ(フロアー全部)に寄ってみた。
ま~快適快適””広く涼しい店内はベビーカーのヤングママもスイスイと買い物を楽しんでいる。滅多に行かない私はキョロキョロするばかり。突然「ウヲーウヲー」と可愛い声でバーバを誘う。何と可愛いベイビイの声。当然ベビースキン、お目め真ん丸でアミーを見ている。ママも嬉しそうにしているので「半年位に見えるけれど、人見知りは?」「いえ未だです」と笑顔で言うのでしゃがんであやす事が出来た。笑顔が実に可愛い。抱っこしたい気持ちをこらえて別れた。幸せな100均でした。
買物は、100円だけでなく250円やら300円だったり以前に対して変化している。1600円位支払った。又遊びに行きたいよ。欲しい物が山ほどあった。
毎日使う綿棒は種類色々で楽しかった。
 
  3種の違い分かりますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿