セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

ラナンキュラス

2013-04-24 | アミーズ畑
何だかうすら寒いと言うのかしら?コートを切る程でも無く、さりとて何も着ないと言うのでは風邪引きそうだし。
結局、スポーツ用のジャンバーを上から着て忘れそうになった打ち合わせに出かけた。

昨日、若い役者さんが、公演中の時間を間違えて、寝込んでしまい(勘違い)休演にしてしまった。涙ながらに謝っていた。若気のいたりとはいえ、有ってはならぬ事だ。
お客様には、返金するなり振替なりで決着をつけたとか。遠くから来た方には電車代も立て替えですって。

公演中を一人の責任でストップするなんて、プロにあるまじきこと・・・・なんてうるさいおばさんの如くあれやこれやと考えながら、朝のんびりとお茶を入れ新聞を読んでいたら
突然「私、用事が有ったんだ~」と思いだした。

10月のお習字の展覧会で、私達のサークルが当番をする事になり、四グループで申し送りやら諸費用の打ち合わせをする事になっていたのだった。
近くで打ち合わせで良かった。何事も無かった様に澄まして会議に参加した。
皆さん経験が有るだけに、てきぱきとしかも的確に会議が進み、私なんて「ハイ分りました」「承知いたしました」程度しか口が出せなかった。諸先輩方は素晴らしい事。
未だ期間が有るので、慌てないで進行できるが、何とかなりそうなので、内心ホッとした。

うちの会長は、冷静沈着なのでこうして他グループと打ち合わせをしても、「理知的なところを再確認」した。良い人とコンビになった物だ。ラッキーだったわ!
でも油断大敵ね。行事が終わる迄は、足を引っ張らないようにしないと

アミーズ畑のラナンキュラスは鮮やかに咲いてくれて嬉しい!葉はアネモネに似ているので仲間かもしれない。
        

           

      蕾が沢山有るので暫くは楽しめそう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2013-04-24 22:34:29
ラナンキュラスがたくさん咲いたのですね。
お天気ははっきりしませんが春到来も
そろそろなのでしょうか?

ご無沙汰しました。いろいろな変化があり、
なかなかブログにお邪魔できなくてごめんなさい。
昨日はまたパソコンの入力ができなくなってあせりました。

私もうっかりして忘れそうになることありますl。日日を間違えたりして冷や汗をたらしたり・・。
返信する
Unknown (piglet)
2013-04-24 23:10:02
今 流行ってるのかしら?
娘も会議をすっぽかして帰ってきちゃったし・・・
新年度が始まってちょうど気分も慣れてきた頃にだから
油断してたのかしらね、みなさま。(^^;


ラナンキュラス、大好きです。
幾重にも花びらが重なって綺麗ですよね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2013-04-25 08:28:07
takinee様有難うございます。
色々お忙しそうですね。パソコンの調子が悪いとイライラするでしょ?
時間が勿体なかったな~って思っちゃいますよね。
同じ機種だと多少分かるかもしれませんが、一寸違うと分からないのですよね。
どんどん機種も進化して行くので追いついて行くのが大変ですよね。
私のも大分古くなりましたが買い換えるのが、不安で其の侭にしてます。

ぼろぼろになる迄使っちゃおうかなって思っています。
ラナンキュラスは今が盛りです。
今朝も朝日に映えています。

物忘れは人の事どころか、自分の事で精一杯です(-_-;)。
返信する
コメント御礼 (aine)
2013-04-25 08:38:39
ピグ様有難うございます。
お譲さんと私とは当然(^O^)原因が違いますよ。
私のはボーっとしていただけです。年齢的原因かな?

今回はね勿論カレンダーにマークして有ったのに、お稽古びと曜日が違うので
何も無いとうっかりしていただけなのです。
頭脳の老化で一寸変化するとついて行けなくなるのよね。緊張感が足りなくなっているのかしら?用心用心!

ラナンキュラスは、昨年球根を植えた物ですが、良い品だった気がします。
良く咲いて呉れています。
目の保養になっています。
返信する

コメントを投稿