セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

姉に、感謝の旅

2013-06-11 | 旅行 見学
思いがけない事が突然起きる。から梅雨で雨が欲しいなどと言いながら、カレンダーを見ていた。天気予報も確か土曜日までは全日晴れだった。

良かった―、姉と旅をすると8割方台風に襲われる。今回はホッとしたワ、と思った途端台風発生となった。考えられない事に、日に日に発達し日本列島を狙っている。

日本列島の中心を狙っている。私達が行こうと思っているのは、姉の希望で長野県南部。飯田市近くの山の中。行った事はないが、交通の便が悪く私の頭を悩ましている。

父親、舅姑を介護して送り出してくれて(母は介護中)今も嫁、重責な立場を継続中。その苦労を何かの形で労いたいと思い15年前から始めた旅。姉も喜んでくれるので、姉の希望通り(場所)に出かける事にした。今回は今迄で一番手強い山の中。

まあ、タクシーの利用も出来ないって言うので、高速バスも市内バスも絶対遅れられない。
頑張って行って来ます。どんな所か私も楽しみ。

今回はバタバタしていて留守番花は無しです。台風が来ても無事に帰ってこれるかしら。三日後の帰宅で~す  
         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風! (koh)
2013-06-11 18:19:04
大丈夫!

私が魔法をかけましょう!

お姉さん孝行を応援します!
返信する
Unknown (piglet)
2013-06-11 20:57:17
台風が逸れることを祈ってます。

きをつけて行ってらっしゃい♪
返信する
コメント御礼 (aine)
2013-06-14 08:52:18
koh様有難うございます。
夕べ無事に帰京しました.koh様の魔法のが効いたのか、
晴れ女の念力が勝ったのか、とうとう傘を開かない儘現地で過ごせました。
お花も沢山有り、癒されました。
特別な村の様に感じ昂揚が収まりませんでした。
ゆっくり記録させて頂きます。楽しみにしていて下さいね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2013-06-14 08:59:39
ピグ様有難うございます。
途中で台風の様子がおかしくなりましたね。私の向かった飯田地方のに
矢を向けていたので覚悟して出発していたのに、なんとくじけてしまいましたね。こんな台風
初めて経験しました。
ダムも水が枯れて、田んぼの作業が出来ないと、皆さんぼやいていました。
清流の流れも澄んだお水でしたのでもう少し多かったら見応えが有ったかな?と言う程
現地の皆さんも空を見上げていらっしゃいました。
村なのに、奇麗な空気のせいか、全て美しく感じられました。
今日も少し用事が有るのでゆっくりですがアップ致します。宜しくね。
返信する

コメントを投稿