セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

散歩のお土産

2010-03-18 | セカンドライフ
              空が青くないと白が映えないかも・・ラッキー!(こぶし)

     
                         あんなに騒いだマーガレット、名前入りで沢山有った。皮肉だ。

畑ばかりを見ていると分からないが一寸足を延ばすと、東京とは言え、今はビルを建てると
緑も植えなければ許可が下りない条例になったので、以前より随分落ち着いた景観になって来た。

運動不足は成人病の敵と言われ「歩け歩け」をしている人が多い。
ただのんびりした散歩をしている人とは明らかに違うのである。
先ず視線がビシーッと前方を向き背筋をのばして居る。

両肘をしっかり曲げランニングのポーズである。
勿論シューズは足を保護する為の厚底のもの。

私の住宅でも4.5人夜9時に階段下に集まってスタートし1時間近く歩いて来る。
私も「ご一緒に」と誘って頂いたが、私って我儘なのか、みんなで決められた時間に・・・と
言うのが苦手なのだ。
たまにならお付合い出来るが毎晩となると一寸窮屈。

1人で散歩程度で気が済んでしまう。本当は生ぬるいのかも知れない(常に自分には甘く)
昼間だと景色もお花も良く見えるしね。

昨日の散歩のお土産は青空に映える白いこぶしの花だった。
公園の敷地に3.40本も満開のお花を付けていた。

こんなのがたまらなく嬉しい。「ビギナーズ花好き」と自称している。