それでも・・

ここに日々の全てを記す

JF03 スクリーン交換

2018-04-20 16:22:47 | 整備系
単気筒、雨ざらし、プラ部品。

壊れる頻度の高いのは致し方ない。

経年劣化には勝てない、


買った時から純正のスクリーンだから
前が見えなくても
そのままでいいやと
思ってはいたが

汎用の安いスクリーン売ってたから

替えてみようかなぁ


今更ながらに買ったんだが

ノーマルでスクリーンが付いている仕様だから

外してしまうと
逆に色々困るんだな



とりあえず

相当ボロボロ


でも、これだけは言えるのは

ボロくても
しっかり留まってはいた。

だから
新しく付けるものが

取付的に貧弱で

これで大丈夫か?
っていうところが
多々あるなぁと



全ての部分が心配





果たしていつまでもつかな

とりあえず、アッパーカウルのネジ穴のプラパーツが
かなり割れちゃってて

出来るだけ修復をかけようと
オートウェルドで
再生したんだけど

もうオートウェルド自体が古くなっているみたいで
硬化しないんだよな

それに土台がないところへネジ穴を作ろうとしているから
ほとんどソフトクリーム職人

何かしらの型か
骨組みを入れて

そこへ接着剤を盛る感じが一番いいのかもな

一応形として
ネジ止められるところは止めたけど

暫く走って様子見ね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れは疲れ。それでも回復す... | トップ | 釣りを始めた頃みたいだ »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事