それでも・・

ここに日々の全てを記す

色々崩壊しているのを実感した

2024-09-14 19:23:05 | 日記

身体的にも精神的にも

 

かなり限界なんだな・・

 

 

でも、止まることはないだろう。

 

もう知っているから

 

癒えることも治ることもないから

 

俺は終わりに向かって進むしかないんだ。

 

 

昨日も野球に行って散々疲れているのに

今日も早く起きて駅へ

 

電車に乗って千葉へ

 

千葉ネタをそのうちやりに行こうと思っていた。

基本電車ネタなので

移動は電車になる。

 

18きっぷの時期も終わったし

全部スイカ対応もキツイ、

 

それであれこれ調べて週末ホリデーパスだったか、

多分全線JRで通せば元は取れると思われる。

 

まぁそもそもがどこへ行くのかが分からないんだから

いくらかかるかも分からない訳だが

 

土休日しか使えないから

行ける日が限られるわけで

混んでいようがそれはそれで仕方ない。

 

ならば早い時間に行ってやるしかないと思って

スタート時間コンビニが開く丁度に着くつもりで出発

 

5時台に家を出ているのに既に暑い。

 

完全にやる時期を間違えている。

 

12月までやっているんだから

もっと寒くなってからやれ・・・

 

俺は一体何に挑戦しているんだ・・・

 

精神と肉体の限界に挑戦しているのか?

 

スタートした錦糸町から

途中くらいまではまだまともだった。

 

でも、他の人があっさり追加キット手に入れているところで

俺は小一時間使ったがね。

 

でもそこまではまだ自力で何とかなった。

 

その先からがダメだった、

 

まぁ言い訳を完全にするわ。

 

精神的に無理だった。

 

ゆっくり考える、冷静に考えるという行為は

今の俺には出来ない。

 

それでも千葉駅のマックで

コーヒーで粘ってなんとか絞り出そうとしたけど

ダメだった。

 

また負けた、

弱い自分に

 

あのままあそこで解けないまま時間を経過することが出来なかった。

 

それをしていると

俺は崩壊して帰れなくなっていた。

 

問題を解くよりも

自分自身が家に帰ることの方が重要なわけで

 

車とかバイクで来ているなら確実に帰れるし

また来ることも可能だ。

 

でも、電車で来ている。ということは

俺自身が乗れなくなったら家に帰れないことを意味するわけで

 

その心理的抑圧には耐えられない。

 

 

ヒントを見ればなんてことはない。

こんなこともわからないのか・・ってレベルで

 

あっさり先へ進んで

 

でも、時間は経過して気温もドンドン上昇

 

今回あまり外を歩かされるとかいうのがないから

まだマシだったけど

 

でも、まぁ厳しいのはいつも通りなんだろうな

 

そこからはヒント見まくり

 

いつもの作業ゲーだったな。

 

謎解きはしてないな

 

俺にとっては限界だった、

頭が無理なんだろうね。

 

頭悪い、

 

家で時間をかければヒントなしでも解けたのかもしれない。

 

でも、実際に現地でやって解けるかと言えば

それは無理だ。

 

 

表面上は

ただハンターネタを一日やってきたっていうだけの日

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコアを間違えていたアホは... | トップ | どうにもならない苦しさ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事