知り合いの原チャリ
何年か前に直したんだけど
またエンジンかからなくなったということで
修理
バッテリーが上がっているのは
スクーターでは
ほぼディフォルトなのでどうってことはないが
そもそも50ccの発電能力でセルを動かすバッテリーを
充電できるか?って
言う部分が既に疑問なわけで
更に常に乗らない人は余計にね。
で、キックをする。
当たり前だけどキックは降りるよ。
だからエンジンが死んでいるわけではない。
なんかキースイッチ周りが怪しいなって
俺は思っていたんだけど
プラグを外して火花を見たら普通に飛んでいたので
電装系ではないのね・・
で、まぁ
普通に考えたら
これだけクランキングしてプラグも外しているのに
全くガソリン臭くない。
ガス行ってないな・・・
なので仕方なくキャブばらし
エアクリの方もエンジン側も
ゴム部品が硬化しちゃっててね、
かなり危険レベル
キャブ外すのもかなり苦労
エアクリ側の硬化はかなり酷くて
付ける時ヒートガンで炙ったよ。
で、原因はキャブを外した時点で分かった。
ホースが一本抜いてないのに外れた。
ガソリンポンプのエアホース
これが硬化してる。
おかげでポンプに負圧がかからなくなって
ガソリンが行かなくなっていた。
更に
こんなの初めて見た、映像
おかしいと思ったんだよ。
いくらキックしても
排圧がないんだよ。
マフラーが完全に詰まってる。
マフラーは新品を発注
でも、これで直るか正直微妙
何年か前に直したんだけど
またエンジンかからなくなったということで
修理
バッテリーが上がっているのは
スクーターでは
ほぼディフォルトなのでどうってことはないが
そもそも50ccの発電能力でセルを動かすバッテリーを
充電できるか?って
言う部分が既に疑問なわけで
更に常に乗らない人は余計にね。
で、キックをする。
当たり前だけどキックは降りるよ。
だからエンジンが死んでいるわけではない。
なんかキースイッチ周りが怪しいなって
俺は思っていたんだけど
プラグを外して火花を見たら普通に飛んでいたので
電装系ではないのね・・
で、まぁ
普通に考えたら
これだけクランキングしてプラグも外しているのに
全くガソリン臭くない。
ガス行ってないな・・・
なので仕方なくキャブばらし
エアクリの方もエンジン側も
ゴム部品が硬化しちゃっててね、
かなり危険レベル
キャブ外すのもかなり苦労
エアクリ側の硬化はかなり酷くて
付ける時ヒートガンで炙ったよ。
で、原因はキャブを外した時点で分かった。
ホースが一本抜いてないのに外れた。
ガソリンポンプのエアホース
これが硬化してる。
おかげでポンプに負圧がかからなくなって
ガソリンが行かなくなっていた。
更に
こんなの初めて見た、映像
おかしいと思ったんだよ。
いくらキックしても
排圧がないんだよ。
マフラーが完全に詰まってる。
マフラーは新品を発注
でも、これで直るか正直微妙