それでも・・

ここに日々の全てを記す

俺にとっての癒しって・・・5

2013-05-18 18:04:47 | 
さあて

もう能登半島も残すところ少なくなってきたけど

一応半島の中で一番の都市と思われる輪島へ

ここで有名なのは
漆、そして朝市

朝市を見に行くためには
もちろんだけど昼に着いたら意味がない、

だからわざわざ日が昇る前から出発したんだけどね・・・・

輪島に着いたのは7時くらいだったか


何にもやってないんだよ。

し~んとしている街だった。

そもそもこの街
電車走っていないんだね、

輪島の駅は今では道の駅として
利用されているらしく
駅舎の中には昔のなごりなのか線路があった、

でも、
なんで電車走っていないのに
駅?に学生連れて車で送ってくる人がいるんだろう?
とは思った、

話はそれたが
何で静かだったのか

平日だから
まぁそれはそうなんだけど

朝市と言っていながら始まるのは朝の8時で
昼までやっているんだって

午前市って感じなのね

で、8時まで待って
メインの通りに店?が開きだすのを見計らって
行ってみたが



俺には非常に観光しづらい感じですな

ここはおじいちゃんおばあちゃんとかが
観光するといいと思うよ。

スタイルは高山とかの朝市と同じ
色んなもの売っている、

でも、漆器が多いかな、やっぱり土地柄

時間が早かったのもあって
Bグルメはほとんどなかったんだよね、

買い食いするような感じではないんだな、

あとは扱っているものは
主に道の駅と同じような系統なので

要するに遠くから来ている俺とかでは
手が出せないものが多いんだな、

鮮魚、生鮮野菜とかは買えないからね・・・

早足で通り抜けると
さすがにおばちゃんたちも話しかけてはこない

やっぱり、のんびりゆっくりブラブラするってのが
いいんだよ。

俺向きじゃない

とにかく朝飯が食いたかった

なので駐車場のところの建物で食べれる店に寄ってみた。


なんかあれこれ注文してしまったなぁ



まず焼き牡蠣

そして



のどぐろのからあげ





ぶりかつ丼

みそ汁をつけて

とりあえず言えること

こっちは何はなくとも魚は美味い

みそ汁に入ってた多分モズクだと思うけど
これもイチイチ美味いね、

参りました。


いやぁ
来るまではここのイカダ釣りやろうかなって
思っていたんだけど
竿持ってこなかったのを後悔した、
まぁ借りても出来たみたいだけど
さすがにそこまでする気にはって感じだったんだよね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺にとっての癒しって・・・4 | トップ | 輪島のあとは »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事