JF03スペイシーの
スロットルグリップなんですが
以前に交換して
社外品が付いていたんだけど
こいつが
接着剤を入れても
ワイヤリングしてもタイラップで留めても
どうやっても
ぐ~るぐ~る回っちゃうのね。
どういう理論で回っているのかは解らないんだけど
とにかくタイラップの結び目が移動しているので
気が付くんだな、
それにどんどんグリップが外れる方向へ移動していて
何でこう動くかなぁって
かなり気になっていた、
で、スロットル側も穴が開いてて
そのうち折れるかもなって
思ったので
この際なんで一遍に交換ってことで
キジマのセットを買った。
で、
取り外したものだけど
まぁ
まだ使えなくはない感じだったな。
とにかく、外すの大変だった。
スイッチボックスの下のネジ
片方全然回らなくて
ネジ山散々ぶっ叩いてようやく回した、
ショックドライバー、しっかり使えるやつ持ってるなら
それが良いんだけど
持っていないから
そうなるとネジ山を直接叩いて回すしかない、
+ネジは
ドライバーで無理をするとネジをダメにしてしまうから
ネジ山の端の方を要らない-ドライバーとか
タガネっぽいもので叩いて回す方法を最近は取っている、
まぁ100%ではないけど
ネジの+部分が壊れないで
回せれば再使用も可能な状態で
外れる確率が高いから
まぁヘックスのネジに交換してしまうのが
俺としてはよくやる手だったけど
長さが合うのが
なかなか無かったりするから
切るのが面倒なんで
出来るだけ壊さないで再使用したいっていうのが本音だね。
ってことで
外れてしまえば作業的には楽なもんだ。
グリップ自体のゴムの質が違うから
これなら
外れないような気がするんだが
どうだろう
ただ、このグリップ貫通式なんだよね、
グリップエンドがちょっとって感じはするが
しょうがないな。
スロットルグリップなんですが
以前に交換して
社外品が付いていたんだけど
こいつが
接着剤を入れても
ワイヤリングしてもタイラップで留めても
どうやっても
ぐ~るぐ~る回っちゃうのね。
どういう理論で回っているのかは解らないんだけど
とにかくタイラップの結び目が移動しているので
気が付くんだな、
それにどんどんグリップが外れる方向へ移動していて
何でこう動くかなぁって
かなり気になっていた、
で、スロットル側も穴が開いてて
そのうち折れるかもなって
思ったので
この際なんで一遍に交換ってことで
キジマのセットを買った。
で、
取り外したものだけど
まぁ
まだ使えなくはない感じだったな。
とにかく、外すの大変だった。
スイッチボックスの下のネジ
片方全然回らなくて
ネジ山散々ぶっ叩いてようやく回した、
ショックドライバー、しっかり使えるやつ持ってるなら
それが良いんだけど
持っていないから
そうなるとネジ山を直接叩いて回すしかない、
+ネジは
ドライバーで無理をするとネジをダメにしてしまうから
ネジ山の端の方を要らない-ドライバーとか
タガネっぽいもので叩いて回す方法を最近は取っている、
まぁ100%ではないけど
ネジの+部分が壊れないで
回せれば再使用も可能な状態で
外れる確率が高いから
まぁヘックスのネジに交換してしまうのが
俺としてはよくやる手だったけど
長さが合うのが
なかなか無かったりするから
切るのが面倒なんで
出来るだけ壊さないで再使用したいっていうのが本音だね。
ってことで
外れてしまえば作業的には楽なもんだ。
グリップ自体のゴムの質が違うから
これなら
外れないような気がするんだが
どうだろう
ただ、このグリップ貫通式なんだよね、
グリップエンドがちょっとって感じはするが
しょうがないな。