コーヒー屋さんのマスター日記

自家焙煎コーヒー専門店での出来事やマスターの趣味・生活日記

何だか、おかしくない?

2007-10-27 14:42:34 | 日記
腑に落ちない事があった。

現店舗の内装や外装は、
不動産会社の建築部に一括お願いしたのだが、
その際に関わった業者が何社あったのかは、
私は知らされていないし、
ほんの一部の業者の社長さんとしか、面識がない。

今日、来店されたお客様の中に
帰り際に「看板をデザインした社長さんです」
という紹介があった。
一瞬「エッ?」というのが本音。

面識はないので、全く初対面とはいえ、
そういう挨拶は、来店直後にするのが
常識ではないのかな?
しかも、私の方が下に見られているように
感じるのだが・・
確かに年齢は、私の方が明らかに下だが、
デザイン料を払ったのは、うちでしょう?
そんなに偉い商業デザイナーさんなのかな?
そんな方が、うちの店の看板をデザインするかな?

頭の中は、で一杯。

私も一応、コーヒーに関しては
クリエイターだと思っているのだが・・ 違うのかな?


台風の影響で、雨が降りしきる外を眺めながら、
「やっぱり、おかしいよな」と考えている私が、
間違っているのであろうか?
腹は立たないが、唖然という感じ・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今や非常識が常識ですから…。 (Y氏)
2007-10-27 19:02:41
マスターのおっしゃる通り、『礼儀』がなってない。



年齢関係なく、『当たり前の事を当たり前にされる方』と『当たり前の事が出来ない方』が沢山居ます。



その方、又同伴された方、共に非常識だと。



育った環境が…とか言い訳で、その方自身の自覚の問題であり、今回の件は残念な結果でしたね。



決してマスターの事を『下に』見たとかでは多分ないと思いますよ。



私が言うのはなんですが、そ~ゆ~方はそこまで細かく考える能力は持ち合わせていらっしゃいませんから。



気を持ち直して、いつもの『美味しい』珈琲を入れて下さいね。



ではまた寄らせて下さい。
返信する
Y氏さん、こんばんは (amber beans)
2007-10-27 20:05:21
気にしていませんので、ご安心を・・
すぐに忘れるのが、B型の特徴ですので。

返信する
車が置けず二度断念しました (Y氏)
2007-10-28 00:03:52
お疲れ様です。

風邪の具合は如何ですか?



先程寄らせて頂こうと思いお店の前の信号待ちから駐車場を見たら二重駐車バリバリだった為、断念しました!



また改めて!



早めに休まれて下さいね。

お大事にm(_ _)m
返信する
Unknown (amber beans)
2007-10-28 02:43:32
絶好調ですよ。
声がガラガラで、かなりハスキーボイスになりました
それ以外は、割と元気なのですが・・
今日は、のど飴を舐めながらでないと、
お客さんとの会話ができませんでしたぁ~。
返信する

コメントを投稿