Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●名門ホテルの誰か…見積書・明細書・領収書をリークして! アベ様に地獄に引きずり込まれ、トドメのサクラを刺される前に

2019年11月23日 00時00分37秒 | Weblog

[※ 「こんな人たち」 報道特集(2017年7月8日)↑]



日刊スポーツのコラム【政界地獄耳/間違ってる安倍首相の反省】(https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201911210000058.html)。

 《領収書はない。明細書はない、関与していない。問題ないと言い張る政府に国民が感じるのは、「枠」という名の選民意識と上級国民を選ぶ官邸と選ばれる人側への反発だ。つまり首相は反省する場所が違っている》。

 アベ様にとって、トドメがサクラとなるかどうか? 閣議決定済みの、アベ様ご夫人の「私人」殿は、最低の官房長官に言わせると「一切人選に関わっていない」はずなのに、私人・アベ昭恵様「枠」があった…ってどういうことだ?

   『●アベ様お得意の《政治の私物化》の極致…《「桜を見る会」…
            公的イベントを支援者接待と政治資金集めに利用》
   『●「桜を見る会」税金接待…《稲田氏や萩生田氏、世耕氏といった
           安倍首相の側近議員たちも…招待し、もてなしていた》
   『●「桜を見る会」税金による支持者接待および「前夜祭」
      政治資金パーティー…公職選挙法違反および政治資金規正法違反
    「《公職選挙法違反にあたる可能性…政治資金規正法違反疑惑》…
     晋和会では当然きちんと処理されてるんですよね? それとも、
     安晋会の方で処理してるんですか?」
    「さて、案の定、閣議決定済みの「私人」アベ昭恵様が…登場。
     アベ様やお妃さまの「オトモダチ」が噛んでいた可能性が指摘…
     《飲食提供事業を独占し、契約価格が約1200万円も吊り上げられ
     てきたのは、安倍首相と深い関係をもつ「お友だち」企業》。
     すごいなぁ、アベ様ご夫妻」

   『●「中止」で幕引き、火消しを図る気、満々…アベ様は
     《ひいては集票が期待できる》ので「桜を見る会」と前夜祭を利活用
    《本音のコラム 「桜も赤くなる」 斎藤美奈子…後援会員や支持者への
     感謝と慰労を示すことができ、ひいては集票が期待できる
     招待客の名誉欲や自尊心をくすぐり、ひいては集票が期待できる
     芸能人らとの記念撮影はPRになり、ひいては集票が期待できる
     税金の無駄遣い? いや公金による買収でしょ》

   『●《ひいては集票が期待できる》の3乗で《公金による買収》
       …《幕引きは許されない。疑惑解明の始まりにすぎない》
   『●金子勝さん「安倍さん関連は検察も警察も一切動かない」
     「まるで犯罪者集団。泥棒だらけ」「来年は泥棒しませ~ん」
   『●トドメのサクラ…《菅原一秀…河井克行…公職選挙法違反容疑
       …萩生田光一…「身の丈…」…河野太郎…「私は雨男」…》

   『●《在職最長2886日》だってさ! メディアコントロール・
     超監視社会を含め負のレガシー山積という醜悪な長期独裁政権

 とんだ、ウソ吐きな《犯罪者集団》。
 日刊ゲンダイの記事【夕食会参加者「別のホテルに宿泊」首相弁明に新たな墓穴】(https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265009)によると、《ツアー参加者に配られた注意文書には、当日の移動用バスについて〈宿泊先ホテル(全日空ホテルもしくはホテルオークラ東京)の出発時間が7時になります〉と記載。夕食会の会場となったホテルニューオータニは含まれていない。参加者のひとりは、共同通信の取材にニューオータニには宿泊していないと証言。「ツアーバスは計10台ほどで、オークラ発が2、3台、残りはANAだった」と振り返ったという》。

 老舗・名門ホテル…地獄に引きずり込まれる前に、見積書や明細書、領収書を誰かリークした方がよくない? アベ様を守れても、ホテル経営が立ち行かなくなれば、そちらの方が致命的な大打撃では? 《首相サイドとホテル側が握り合えば最後まで全貌はわからないかもしれない》…いやいや傷つくのは名門ホテル側です。
 東京新聞の記事【夕食会場と宿泊先は別 15年桜を見る会ツアー文書】(https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201911/CK2019112002000144.html)によると、《安倍晋三首相主催の「桜を見る会」前日の夕食会を巡り、二〇一五年に首相事務所名でツアー参加者に配られた文書の記載では、会場と宿泊先のホテルが異なることが分かった。五千円という夕食会の会費が安過ぎるとの指摘に首相は「参加者の大多数が宿泊者という事情などを総合的に勘案してホテル側が設定した」などとしており、疑問や詳細な説明を求める声が強まりそうだ》。

 ほらほら、アベ様がとんでもないことを口走り始めてますよ。大丈夫か名門ホテル! 見積書・明細書・領収書をホテルの誰か、リークしたほうがいいよ!
 日刊スポーツの記事【安倍首相、夕食会と違う宿泊先は「ホテルの手違い」】(https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201911200000229.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp)によると、《安倍晋三首相は20日の参院本会議で、「桜を見る会」前日の「前夜祭」と呼ばれる夕食会をめぐり、15年分については、地元から募ったツアー参加者の宿泊先と、夕食会会場が異なることが発覚したことを受けて理由を問われ、「ホテルの事務的な手違いで会場が確保できず、別のホテルに変更した」と、釈明した》。
 このままでは、ホテルが悪いことにされちゃうよ!?

 《犯罪者集団》のボスは息吐く様にウソをつける。自由自在やね。
 中根政人記者による、東京新聞の記事【首相の説明にほころび 桜を見る会、推薦に関与】(https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201911/CK2019112102000139.html)によると、《安倍晋三首相は二十日の参院本会議で、自身が主催した「桜を見る会」の招待客の推薦に関わっていたことを認めた。人選への関与を否定したこれまでの答弁を修正した。菅義偉(すがよしひで)官房長官は衆院内閣委員会で、今年の招待客約一万五千人のうち、首相の推薦が千人程度自民党の推薦が六千人程度に上ったことを明らかにした。麻生太郎副総理兼財務相や氏ら官邸幹部の推薦も千人程度に上ったと説明した。招待客の半数以上が政府・与党の政治家による推薦で占められていた。(中根政人)》

 《灰色のままこの問題はうやむやになるのかもしれない》…えぇっ~、アベ様の世が続くの? 《「桜を見る会」疑惑は法的にはすり抜けられても国民の心からは消えないだろう》…これでも《法的にはすり抜けられる》の? どんな法治国家? アベ様の人治主義国家のなせる業か?

=====================================================
https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201911210000058.html

コラム
政界地獄耳
2019年11月21日8時6分
間違ってる安倍首相の反省

★「桜を見る会」疑惑は深まるばかりだ。20日、官房長官・菅義偉は今年の「桜を見る会」招待客の推薦枠は各省庁推薦の功労者らと、自民党枠がそれぞれ6000人首相枠が1000人、これには内閣官房内閣審議官・大西証史が「安倍事務所において、昭恵夫人からの推薦もあった」と付け加えた。副総理、官房長官、官房副長官枠が合わせて1000人、国際貢献や芸術文化などの特別招待者や報道関係者、公明党関係者などが合わせて1000人とした。

★同日の参院本会議で首相・安倍晋三は多数の後援会関係者らを招いたことに「招待者の選定基準が曖昧で結果として数が膨れ上がってしまった。大いに反省する」とした。加えて「事務所から相談を受ければ、意見を言うこともあった」と関与がないとの発言から後退した。首相サイドとホテル側が握り合えば最後まで全貌はわからないかもしれない。だがホテルは別の政府や自民党関連の会合で収支のつじつまを合わせるなど逃げ道はいくらでもある。つまり灰色のままこの問題はうやむやになるのかもしれない

★実際、飛行機や新幹線のディスカウントチケットやホテル代を正規の料金で払っている人は少ない。場合によっては会社で奨励しているところもある。だがこれはいわば生活防衛だ。新幹線のチケットを格安チケットに変えて1000円浮かして弁当とお茶を買いこむ出張族の思いが首相に分かるだろうか。領収書はない明細書はない、関与していない問題ないと言い張る政府に国民が感じるのは、「枠」という名の選民意識と上級国民を選ぶ官邸と選ばれる人側への反発だ。つまり首相は反省する場所が違っている。招待者が膨れ上がったことが問題ではない。その「呼んでやる」という意識を反省すべき。「桜を見る会」疑惑は法的にはすり抜けられても国民の心からは消えないだろう。(K)※敬称略
=====================================================


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●《在職最長2886日》だっ... | トップ | ●トドメのサクラ…「私人」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事