Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●《能力の問題。人格の問題。品性の問題》…本当にそうだ! 〝ハート〟無き自民党の〝ハート〟無き山口県連所属国会議員・杉田水脈氏

2022年11月14日 00時00分10秒 | Weblog

[※ 「こんな人たち」 報道特集(2017年7月8日)↑]


(2022年10月30日[日])
松尾貴史さん《能力の問題人格の問題品性の問題》…ホントにそうだ。〝ハート〟無き人、〝ハート〟無き国会議員、〝ハート〟無き自民党の杉田水脈議員。

   『●松尾貴史さん×室井佑月さん対談、「安倍首相は、
      嘘も権力の私物化も恥ずかしいとすら思っていない」
    《松尾 確かに。それで、室井さんの出演している『ひるおび!』
     (TBS)はどう? 個人的には八代英輝弁護士が面白いな
     と思っていて。安倍さんのお友だちなの?》

 スポニチの記事【松尾貴史 自民・杉田水脈議員の国会答弁を批判「能力の問題。人格の問題。品性の問題」】(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/28/kiji/20221028s00041000212000c.html)によると、《さらに総務省のキャンペーン「#NoHeartNoSNS(ハートがなけりゃSNSじゃない!)」を「存じあげない」と答弁。「大丈夫ですか、知らなくて」と質問者から問われると「その質問は通告をいただいていない」とかわした。松尾は、杉田氏の姿勢を「能力の問題人格の問題品性の問題」と批判した》。

 キシダメ首相が総務政務官に指名してしまったアノ杉田水脈氏を、そもそも、お維から引き抜いたのはアベ様らしい…。

   『「取締役レベルで決定した確信犯的」ヘイト企画・
      「差別ビジネス」のツケこれで幕引きでいいのですか?
   『●杉田水脈衆院議員、《一体、だれがこんな人物を国会議員にしたのか》
     (日刊ゲンダイ)…悪夢のような無《責任政党》やその総裁らの無責任
   『●村上誠一郎議員の発言よりも、統一協会票の差配等々のアベ様案件こそ
      が《国賊》であり、《党員の品位を汚す行為》だと思いますが?(1)
    《…自民党・杉田水脈衆院議員の“性的マイノリティには生産性がない
     という差別言説…》

   『●《とりあえず、うっかり「いいね」を押したら即アウト、ではない》…
      杉田水脈衆院議員はどのように言動し、どの様なモノに「いいね」?
   『●杉田水脈総務政務官、麻生太郎自民党副総裁らはウルトラのつく差別
     主義者…ズボズボ壺壺ヅボヅボな自民党で重用されるってどういうこと?

 自民党山口県連所属。どうやっても落選させられそうにもない、比例名簿の上位。ヘイトで差別主義者が未だに国会議員、かつ、キシダメ首相がなんと総務政務官に任命してしまうという絶望…。キシダメ首相の政治音痴。

=====================================================
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/28/kiji/20221028s00041000212000c.html

松尾貴史 自民・杉田水脈議員の国会答弁を批判「能力の問題。人格の問題。品性の問題」
[ 2022年10月28日 09:15 ]

     (松尾貴史 Photo By スポニチ)

 俳優でタレントの松尾貴史(62)が27日、自身のツイッターを更新。自民党の杉田水脈総務政務官(衆院比例中国ブロック)の国会答弁について言及した。

 杉田氏はジャーナリスト・伊藤詩織さんに対する中傷投稿に「いいね」を押した一件で、今月20日、東京高裁は侮辱行為と判断し、55万円の賠償を命じた。これを受け、杉田氏は26日に総務政務官として国会で初めて答弁し、26日の衆院政治倫理・公選法改正特別委員会で訴訟について「係争中ですので、回答は控えたいと思います」を繰り返し、さらに総務省のキャンペーン「#NoHeartNoSNSハートがなけりゃSNSじゃない!)」を「存じあげない」と答弁。「大丈夫ですか、知らなくて」と質問者から問われると「その質問は通告をいただいていない」とかわした。

 松尾は、杉田氏の姿勢を「能力の問題人格の問題品性の問題」と批判した。

 杉田氏は、27日の衆院総務委員会では性的少数者が「生産性がない」とする過去の寄稿に謝罪せず、支援団体や当事者から批判の声が上がっている。
=====================================================


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●杉田水脈総務政務官、麻生太... | トップ | ●岸田文雄首相も河野太郎大臣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事