Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

外国人材派遣業:㈱ラックワークの曽根・営業所を訪問

2018年12月18日 | 日記
外国人材派遣業:㈱ラックワークの曽根・営業所を訪問

今日、12月18日(火)朝、CJA日本語学校・曽根校そばにある6階建ての巨大な寄宿舎を購入した㈱ラックワークさんを訪問しました。

管理人のブラジル人:セルジオ・クレインさんが常駐しておられました。。

その彼の奥さんは日系3世だとかで、ご主人も日本語が大変お上手で、楽しくお話合いでき、「また、CJA日本語学校・曽根校にも遊びに行きますよ。」と言ってもらえました。

というわけで、早くも外国人材派遣業:㈱ラックワークさんの職員の方と気楽に話し合える関係の構築に成功しました。

 その後、CJA日本語学校・曽根校用の社用車(ホンダライフ・中古車)が業者さんによって運ばれてきました。今後は、主には、曽根校と動画撮影のためのスタジオがある城北校本部との行き来のために、職員が使用することになります。

 午後には、有限会社エス・シー 八若慎也様が曽根校にお出でになられ、来年10月27日(日)に開催予定の「進化する国際化」テーマの「新・日本教育者セミナー」の会場として、姫路大学さんの教室をお借りする話し合いを進めます。

 同時に、来年3月3日(日曜日・ひな祭りの日)に、曽根校で、甲南女子大学・日本文化学科・准教授:和田綾子先生による日本語教師を志望する人たちのための「初心者向け、手引きセミナー」を開催しますので、そこに、姫路大学の教育学部の学生さんをお招きする、その相談もする予定です。

 更には、午後6時半には、曽根校で、CJA日本語学校・校長先生、教務主任、事務局長、及び私を入れての4名が一堂に会して、ほぼ今回で最後になると思われる「文化庁への追加の届け出」資料の件で打ち合わせをします。

 では、今後共、皆様のご支援を何卒宜しくお願い致します。

平成30年12月18日 火曜日
CJA日本語学校:岡村寛三郎



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語学校の教育水準向上へ... | トップ | 追伸:外国人材派遣業:㈱ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事