ACE KIDS ACADEMY&CJA日本語学校

岡村ゼミナールの園児・小学生向けの珠算・習字・英会話部門、播磨にある日本語学校についてのブログです。

ACE Kids Academy 珠算・習字・英会話・速読講座、生徒総数

2016-12-31 17:34:29 | お知らせ
早期知能開発:ACE Kids Academy:珠算・習字・英会話・速読講座の生徒数


皆様のご清栄をお慶び致します。

さて、2016年12月28日付けでのACE Kids Academyの生徒総数は、870名に達しました。取り分け、珠算・習字部における本年の成長率は、50%に達しました。

開講3年目の2017年では、25%の成長率を見込んでいます。

そこで、ACE Kids Academy珠算・習字・英会話・速読講座総生徒数は、優に1,000名を超え、1,100名に近づくことと推測しています。

早期知能開発部門での生徒数1,000名越えは、兵庫県下では珍しい「金字塔」を意味する一大快挙となるでしょう。

このことは、少子化が進行する中においても、時代の変化の行方やご父母の希望を敏感に察知し、それに合わせた教育・技能分野を体系的・効率的にシステム化すれば、充

分に多数の生徒たちを獲得し、その教育指導に専念・邁進できるということを証明していると言えるでしょう。

そこで、私ども岡村ゼミナール・グループとACE Kids Academy事業部では、今後も時代の変化や潮流、ご父母の方々が成長してゆく子供たちに掛けておられる夢やご期待

をしっかりと読み取り、それらのご希望が叶えられるようにと、知恵と勇気を振り絞って、教育業務に一意専心で励む所存です。

今後ともなにとぞよろしくお願いします。

平成29年・2017年 元旦
岡村ゼミナール(株) 会長 岡村寛三郎


平成29年・2017年 元旦  ご挨拶  岡村ゼミナール(株) 会長 岡村寛三郎

2016-12-31 10:02:08 | お知らせ

新年明けましておめでとうございます。

年の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします。

 さて、「岡村ゼミナール」は、2020年・東京オリンピックの翌年に、創業50周年の記念の年を迎えます。

 そこで、これからの4年間は、とりわけ時代の変化を鋭く捉え、一層の飛躍を成し遂げるためのステップを各方面で着実に歩んでいきたいと願っています。

即ち、民間教育機関たる学習塾として、地域の子どもたち・学生たちへの基礎的能力と高度な学力の双方の効率的向上を果たすべき社会的責務を深く自覚しつつ、自信と誇

りを持って教育業務に専念・邁進する決意です。

最近では、大学進学・受験向けの高校生指導部が、教室での生授業と衛星放送活用の授業の双方にわたって順調に利用者数を増やしています。

併せて、播州域内の各地域トップの公立高校への進学者数も着実に入学者数が増加しています。

これらの部門と同様に、地域内の有名私立中学への進学・受験者数と合格者数においても、当塾は1年1年と成果を伸ばし続けています。

更に特筆するべきは、早期知能開発:ACE Kids Academy:珠算・習字・英会話・速読講座部門での生徒数の著しい増加や能力向上の実績は、今では民間教育業界でのトッ

プレベルの一角を形成しています。

この様に、幼児から大学受験生までの広範囲な教育を、それぞれの部門に最適のち密な企画と細心の注意力を持って実行し、子どもたち・学生たちの誰もが、総合的にトッ

プレベルの学業を達成できるように、当塾講師・スタッフの全員が、日夜にわたって誠心誠意、懸命の努力を行い続けています。

以上、簡単ながら近況をご報告しつつ、今後も岡村ゼミナールへのご理解とご支援を何卒よろしくとお願いします。

平成29年・2017年 元旦
岡村ゼミナール(株) 会長 岡村寛三郎

ACE Kids Academy 12月第3週の週報、珠算教育部長・高島篤先生より

2016-12-17 15:38:59 | お知らせ
岡村会長様 丸岡事業部長様、珠算教育部長・高島篤です。
                記
いつもお世話になります。

今週は、日商検定合格の賞状を渡しました。

3級は、額入りで、シールもいつもと違うものですので、周りの生徒は、興味津々で見ていました。

合格した生徒は誇らしげでした。

他の生徒も頑張って3級合格を目指してくれると思います。

特に、2月に3級を受ける生徒や、4級、5級の生徒はもう少しで手が届くところまで来ているので、気合いが入った様子です。

額に入れて渡すのは大正解だと思います。

3級は、大事な節目だと再認識しました。

今週は、躓いている生徒が乗り越えていく姿を見ることが出来ました。

年長女児は、12級練習中ですが、正解の方が多くなってきたので、自分からどんどん問題を解いていました。

また、小2男児は9級練習中ですが、60問という過去最高数を解きました。

前は、10問もやらない日があった生徒です。ものすごく成長しました。

また、1問解いたら休んでしまう年中男児も5問連続解けるようになり、合計15問とこれまでで一番問題数を解きました。

3人とも、1年近く苦労した生徒ですが、辛かった分、出来るようになって、はじめから出来た生徒より楽しく感じるのだと思います。

暗算が嫌いだった生徒が、出来るようになると、ものすごく好きになり出来るようになるなど、焦らずにコツコツ練習を続けていると思わぬ成果が出ることが多々あります。

☆今週の体験レッスン・・・ 東飾磨2名、英賀保1名 ⇒⇒⇒各教場1名入塾見込み。

ACE Kids Academy 珠算部、生徒数502名を達成!!!

2016-12-14 12:51:43 | お知らせ
各位

何時もお世話になります。

下記の教室の担当講師や支援のスタッフの皆様のご尽力により、この度、ACE Kids Academy 珠算部では、合計生徒数502名を達成しました。

朗報をお知らせしつつ、皆様に厚く御礼申し上げます。

今後ともなにとぞよろしくお願いします。                                                                    12月14日  岡村ゼミナール(株) 会長 岡村寛三郎

           記
(1)勝原校  (2)英賀保校  (3)曽根校  (4)城北校