明日はプライム主催今年初で初屋内で初AMBのタミチャレです。
昨年、TA06を雑用部長にモーター付で売りつけてタミチャレ車両がなかったのですが、先週末にTT01をゲット。
昨夜メカも積み終わりました。フルタッピングビスのフリクションダンパーのリヤトー0の完全ドノーマル仕様だ!
ジャイロ搭載で、アウディのレギュラーウェイトボディ、とりあえずB3タイヤで量るとポンダー抜きで1435グラムとなかなかいい感じに。
そこからこの前買ってから一度も使ってなかったゼッピンスケールで4輪の荷重を測定。
やっぱりモーターのある左リヤが一番重かったのが、ポンダーを積んだら一転。完全じゃないけどウェイトバランスが激変!自分的には十分納得いくバランスになったので良かった!
TTのちょっとアップグレードしたキットを走らせてた時も案外よく走るので感心してましたが、こうしてみると変な癖もなく走るのも納得。
今回のキットはギヤの材質も黒いのに変わってたりと、TT02の声も聞こえるのに地味に改良もされているとは・・・恐るべしTT。
昨年、TA06を雑用部長にモーター付で売りつけてタミチャレ車両がなかったのですが、先週末にTT01をゲット。
昨夜メカも積み終わりました。フルタッピングビスのフリクションダンパーのリヤトー0の完全ドノーマル仕様だ!
ジャイロ搭載で、アウディのレギュラーウェイトボディ、とりあえずB3タイヤで量るとポンダー抜きで1435グラムとなかなかいい感じに。
そこからこの前買ってから一度も使ってなかったゼッピンスケールで4輪の荷重を測定。
やっぱりモーターのある左リヤが一番重かったのが、ポンダーを積んだら一転。完全じゃないけどウェイトバランスが激変!自分的には十分納得いくバランスになったので良かった!
TTのちょっとアップグレードしたキットを走らせてた時も案外よく走るので感心してましたが、こうしてみると変な癖もなく走るのも納得。
今回のキットはギヤの材質も黒いのに変わってたりと、TT02の声も聞こえるのに地味に改良もされているとは・・・恐るべしTT。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます