元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

日本の夏タミグラの夏2017その4

2017-08-01 22:59:41 | タミチャレ・タミグラ
ここのところ、毎週土曜日に両親の食材の買い出しの運転手と荷物運びのミッションを仰せつかってます。

その他にも色々と用事も重なるのでなかなか時間を作るのが難しい中、なんとか日曜に半日確保できたのでトラウトに行って来ました。

今回は7月のタミチャレに向けて仕様変更したTA07のチェックがメイン。ここ数年やってなかったサスマウントの広さ変更諸々の細かい部分の確認をしてからTRF仕様に変更する流れで予定してましたが・・・

着いて準備してバッグを開けたらTA07が入ってない(笑)

ということは?タミチャレに参加するつもりで用意していた荷物をそのまま持ってきたので、タミチャレ当日にTA07を忘れていたということか・・・(笑)

後でてんいんさんにこの事をお伝えしたら「おじいちゃんしっかり(笑)」と言われちゃいました(笑)

仕方ないんで唯一持っていってたFF03弍号機を3パックも走らせました!

スプリングの変更をしていたのでその確認をしてたら、見ていた職人さんから「コーナーでリヤの内側がインリフトしてるよ」と教えられたので前後のリバウンドを変更、更にリヤのダンパー長を伸ばすと接地感が増えて扱いやすさが若干アップ。

後は7月のタミチャレFFクラスチャンピオンに試してもらうと「もうちょい初期がほしいかな?」とのご感想でしたのでそこらへんを変更してみました。

そんな感じで貴重な一月ぶりのラジコンはおしまい(笑)

次回は今度こそTA07をやひたいので、出発前には荷物をキチンと点検してからトラウトに向かいたいと思います。

もうね、速くなりたいよりも忘れ物をしない、の方がウェイトが大きくなりつつあるのは少し切ないかな〜w



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミチャレでした! | トップ | 日本の夏タミグラの夏2017その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事