昼過ぎに総本山にお届けモノを持って行った時にご対面してきました!
昨年のTA07に次ぐ、サンプルキット第2弾のM07!
ここ数年はM05も手元から消え、個人的にはミニ系のレースは全くやっていませんでしたが、てんいんさんにレクチャーしてもらいながらいろいろ見てきました。
TA07の時もまずはシャーシを捻ってみたわけですが、このM07は固い!
てっきりTA07のイメージでしたが、真逆の固さ。それでも、てんいんさんによるとパーツの樹脂自体は柔らかいそうで、組みあげるとカッチリするんですと。タップも切らずに手締めでも楽に組めるとか。
フロントバルクカバー?になぜか空いている謎の穴はギヤケースをアクセスするための穴をわざわざモールドしてあって、ビス8本でデフが取り出せるんですってよ!
2009年にタミグラでリフェ&ブラシレス解禁、2010年のEPオフ全日本でリポ解禁になってからというもの、ブラシモーター&ニッケル系バッテリーのパッケージから遠ざかっているので、ミニ系はタミグラやタミチャレでもやらなくなりましたが、この造りと走りそうな雰囲気にやられて予定外でしたがオーダーしてしまいました。
すっかりサンプルキット作戦に嵌った感が強くてちょっと悔しい部分もありますが、これはいいですね(笑)
そしてTA07、M07と見てきて思うことが・・・
この辺で培ったノウハウをバギーにフィードバックして新型ミドルクラスをそろそろなんとか・・・
DB01もそろそろ10年選手ですし・・・
201系も8年目になりますし・・・
期待してます(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます