元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

日本の夏タミグラの夏 2023 その13

2023-09-03 20:42:00 | タミチャレ・タミグラ
なんだかんだとタミグラ岩手大会まで1週間。お天気も良く、A.Kサーキットは様々なカテゴリーのクルマで賑わってました!

個人的には今年のタミグラ4カテゴリーすべて持ち込んで動作確認。

◯TRF
ここまで途中からですが大きく仕様変更後、どうもしっくりこない感じがしてあまり乗り気じゃなくなってきてたのが、夕方にタイヤで激変。たぶんいい感じになったような気がします笑

◯GT
タイヤとボディを何パターンが試しておしまい。特に大きな問題なし

◯ラリー
これが一番問題児。今年の準備開始時にはストレートすら満足に走れなかったのが、なんとか曲がらない方向まで来たかなと。

◯2WDバギー
まさかのTD2との超えられない壁を感じて絶望したシェイクダウンから、あれこれやってCHO!兄さんとガブガブできるくらいになって一安心。

「バギー貸してください」とjrチームのMちゃんが言ってきたのでフル充電のバッテリー載せて貸したら、すっからかんになるまでひたすら走らせてて、返してくれた時に「はまりました!」と言ってくれたのが嬉しかったな〜

シェイクダウンの時は貸したら首捻りながらすぐ返してきたのに笑 




途中でDT03チームでプチミーティングを開催。3者それぞれなので方向性と改善点を意見交換。まさか完璧!と思ってた自分のクルマにも思わぬ落とし穴があることを気づかせていただきました。

いや〜1人でやると気づかないこともあるから、こうしてみんなで隠し事なしでやるのはいいですね!




たぶんこの後は直前まで忙しいので、時間のかかるタイヤの準備はあらかた前夜までに終わらせました。

あとは2日間、雨が降らないことを祈るのみ。祭りが楽しみ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏タミグラの夏 2023 ... | トップ | 2023 タミグラ岩手大会をふり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事