元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

真 2023タミグラ岩手大会をふりかえる その7

2023-10-24 10:00:00 | タミチャレ・タミグラ



今回スタッフとして参加された、RCマガジンでもお馴染みのいっちゃん!

地方大会スタッフは初とのことで、学生時代から見てきた我々としてはちゃんと?社会人として成長した姿が見れて感無量でした笑

見守り隊長が暖かいパジャマまで差し入れしていて完全にみんなの姪っ子扱いでした笑




お片付けしながら、統一デーに向けてTA08のスパーを変えようとしたら、リヤデフの高さが左右で違ってるのを発見してしまいました。いつからだこれ…




お借りしたグランプリ係のモーターがプライム計測機だと結構上限まで余裕があったみたいで、自分がてんやわんやしてる間に勘で一発でいいとこにH選手が合わせてくれました!

いい腕してるぜ!KVはそのまま返却しましたので、もしこのモーターにお世話になる方がいたらたぶん大丈夫だと思います。たぶん。




KVついでにラリー。これはもういろいろな意味でパワーは捨ててたのでやはり狙い通り笑

しかし低すぎるな〜ちょっと上げようっと。






ラリーついでに練習〜決勝まで1セットで通したタイヤ。あまり減ってないのかな?

このタイヤ自体、人生で初めて使ったのですが、今回のカーペットと非常に合っていて(当社比)、凄く走ってて楽しかったです!

とにかくアンパイでいきたくてリヤバネをハードにしてましたが、プライム店長は攻撃力重視でここはミディアムでした。統一デーの時はプライム店長に合わせてやってみようと思います笑

今年のシーズン当初はストレートでもスピンするくらい走らなくてぶん投げていた自分のXVですが、サスマウント始め各所のビスがユルユルになっていたのを直して、放置していたキャンバーと車高を合わせていいところが出たらよく走るようになってまたXVが好きになりました笑

ラリーブロックの時より今回はキャンバーは前後共にコンマ5減らしたらいい感じだったと思います。ちなみに車高は前後15ミリ。

カーペットでXV02の長いダンパーは厳しいかな?と思ってましたが、見てると結構TTは着地の挙動がシビアにに出ているクルマが多く、XVはそこが楽だったので次への繋ぎにすぐ移れて気持ち良かったです!

また時期が変われば話は変わってくるかもしれませんが、今回はこれが良かったので助かりました。

つづく。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真 2023タミグラ岩手大会を... | トップ | 真 2023 タミグラ岩手大会を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事