元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

2020 タミグラ東日本大会をふりかえる その5

2020-12-06 07:18:00 | タミチャレ・タミグラ
2日目はお久しぶりのオロナイン師匠も合流してお祭り気分が更にアップ(笑)




朝からコミカルのドライバー人形を作られておられました(笑)




フォーミュラEでレースしてみたかったので今回1番のお楽しみでした♪

練習走行は前日にGTで走った状態のままボディだけ変えて走ってみたら悪くないみたいで、リヤが少し余計に食って動きが重かったのでそこだけ変更して予選へ。

予選同ヒートには関東から参加のグッチー選手が!久しぶりに一緒のレースだったので楽しかったです。

序盤は自分が前で、グッチー選手に追われる展開。でも真後ろまでは張りつかれず、一定間隔のまま走っているとトリッキーなクルマに巻き込まれてポジションダウン。

1回目のタイムが出たのでグッチー選手と確認して、巻き込まれなければあと2秒くらいタイムが上がりそうなことを確認。

予選ヒートの中でトリッキーな動きをする選手と、1回目のタイムで自分より2秒以上タイムが良かった選手を確認して2回目に備えました。

普段の東北のタミグラなら大体お互いのスキルがわかるのであまりこの作業は必要ないのですが、今回は知らない方の方が圧倒的に多いので、変にブロックしない方がお互いのためなので確認しておきました。

予選2回目は後列スタートでしたが、いい感じで前の方に行けたのでタイム更新を目指して譲る人には譲り、巻き込まれないように注意してほぼ理想通りに走れました。

このペースなら1回目より2回目の方が2秒〜2.5秒くらいタイムを縮められた手応えがあったので、2回目の結果を確認したら0.5秒しか短縮できてない・・・

なぜだか理解できないままCメインポールで決勝へ。スタートしてすぐに2位以下で混乱が発生して、後続との差も開き、予選タイムでも2位以下とは3秒くらい差があったので「これは一人旅であとは何台ラップしてゴールできるかだな〜」なんて思ってたら・・・

一人旅どころか序盤で離れたはずなのに2位に上がってきた方に追いつかれました(笑)

それでもすぐにその方が転倒したので「これでまた一人旅か〜」なんて思ってたらまた別の方に追いつかれる展開に。

1周目の展開からは全く考えられない余裕のない展開で一人旅どころかなんとかメイン優勝で終わったレースでした(笑)

フォーミュラEは初レースでしたが、走ってる姿がカッコいいし、シャーシワンメイクなので楽しかったです。またフォーミュラEのレースしたいけど次はいつになるのかなー

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 タミグラ東日本大会をふ... | トップ | 2020タミグラ東日本大会をふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事