DBできたー!家の周りでシェイクダウンしたー!
あれこれビスが足りなかったりしたのが揃ったのでお天気も良かったのでシェイクダウン。
なんだこれは・・・振り分けリフェが発売になってから、511→511アップグレード→503とタミグラで使ってきましたが、ストレートパックの4WDってこんなに速いのね・・・
なんとなく分かってたけど(笑)
これは精神衛生上非常によろしい!
足回りは503の設定のまま、ダンパー位置はDB01RRの取説通りで走らせてみた503と比較した感想は
フロントの曲がりが速い
リヤはちょっと動きがフロントに比べると遅い
スロットルは軽い
ギャップを飛んだ後アタマが軽く下がる
という感じ。リヤはスタビを一段階細くするだけで良さそうですが、アッパーアームの調整でもちょっとピーキーですが前後の動きが揃ったので、この辺はもうちょっとやっていいバランスのところを見つけていこうかと。
左右のバランスは503の方がいいですね。
現状ギヤデフが39Tと503から移植したまんまなので、37Tに組み替えてどう変わるかも見ていこうとしてたら・・・
まさかのDB01RRR発表・・・数年前にも501からDB01にコンバートした直後にまさかの511発売で、未走行で売ったのを思い出しました(笑)
夕方からはちょっと手直しした201XMWも家の周りで試走したら、ヤバいくらい仕上がってしまった!
どちらも今度は御所湖かトラウトでアライメントを中心に走らせてみようと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます