タミグラ宮城大会から1週間が経ちました。残念ながら初代王者への挑戦権は得られなかったので、2代目王者獲得を目指して再始動しました!
まずは宮城大会で走行後のクルマを最近のトウェルブ事情に詳しくなった某選手にチェックしてもらいました。
出る出るダメ出しの嵐(笑)
肝心のサイドリンクは一ヶ所が完全に固着してるは、なんか真ん中のボールの部分はガタ多すぎだったらしい(笑)
確かに加速が一瞬遅れる感じがしてたのはこの辺が原因かな?
この辺は本職の人達はいろんなノウハウがあるみたいですが、この構造のクルマは初めてだし、どのくらいが適切なのか知らなかったからまあ、仕方ないや。
一応、基準は教えてもらったので、自分で再現できるよう精進します!
そんでシャーシも大幅に手を加えることに。今までのテーマがなるべくお金をかけない、でしたが、いろいろ話を聞くと、まあ一回やるだけやってそこから検証していく事にしました。
とりあえずメインシャーシはカーボンに変更。数年ぶりのカーボンシャーシのオンロードカーだぜ(笑)!
組んでみたら、ダンパーやサイドスプリングの効き具合がはっきり分かりやすい感じに。走らせてみるのが楽しみだな~!
サーボもサンワのミニサーボを買ったけど、積み方がわかんない(((^_^;)
どなたかご存知の方がいましたら教えてくださいm(__)m
そして今週末は掛川でタミヤオフロード全日本が開催中!
岩手から参加のYOUZOH & くわっちコンビ、明日の決勝がんばってね!
まずは宮城大会で走行後のクルマを最近のトウェルブ事情に詳しくなった某選手にチェックしてもらいました。
出る出るダメ出しの嵐(笑)
肝心のサイドリンクは一ヶ所が完全に固着してるは、なんか真ん中のボールの部分はガタ多すぎだったらしい(笑)
確かに加速が一瞬遅れる感じがしてたのはこの辺が原因かな?
この辺は本職の人達はいろんなノウハウがあるみたいですが、この構造のクルマは初めてだし、どのくらいが適切なのか知らなかったからまあ、仕方ないや。
一応、基準は教えてもらったので、自分で再現できるよう精進します!
そんでシャーシも大幅に手を加えることに。今までのテーマがなるべくお金をかけない、でしたが、いろいろ話を聞くと、まあ一回やるだけやってそこから検証していく事にしました。
とりあえずメインシャーシはカーボンに変更。数年ぶりのカーボンシャーシのオンロードカーだぜ(笑)!
組んでみたら、ダンパーやサイドスプリングの効き具合がはっきり分かりやすい感じに。走らせてみるのが楽しみだな~!
サーボもサンワのミニサーボを買ったけど、積み方がわかんない(((^_^;)
どなたかご存知の方がいましたら教えてくださいm(__)m
そして今週末は掛川でタミヤオフロード全日本が開催中!
岩手から参加のYOUZOH & くわっちコンビ、明日の決勝がんばってね!