─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

『ゴルトベルク変奏曲』-M・マイスキー他-

2007-02-27 12:10:22 | 音楽・映像・アート
昨日イラスト集とともに届いたCD。

『ゴルトベルク変奏曲』/J・S・バッハ
・ジュリアン・ラクリン(ヴァイオリン)
・今井信子(ヴィオラ)
・ミッシャ・マイスキー(チェロ)
弦楽三重奏編曲/ドミトリ・シトコヴェツキー


少し前、とあるCDショップのクラシックコーナーで
うらうらと時間を費やしていたときに流れていました。
すぐに耳が釘付けに。
なんじゃ?誰じゃ?とカウンターに行ったら、
“Now playing”のところにこのジャケットが!

ほほー♪ と、店内を探すも・・・・無い。 え?
マイスキーんとこにも、バロックんとこにも、バッハんとこにも 無い。。。
ちょっとちょっと~売ってないもん流さないでよ~~^△^;
しかも店員は不在って…、購買意欲そがれるわぁ。。。
で、そのときは待ち合わせもあり、とにかく「グラモフォンでマイスキー!」
とだけ覚えて、ネットで購入とあいなったのでした。

いやーす・て・き♪うっとりです。^^
『ゴルトベルク変奏曲』はグールドのピアノでも持ってますが、
なんというか、趣が全然違います。
まだうまいコトバが見つからないのだけども、
こういうのを見つけられると、「私の耳もなかなかやるじゃん!」と、
自画自賛してしまうのでありました。笑

*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿