─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

10月7日(水)のつぶやき

2015-10-08 03:24:13 | つぶやき

お前ら忘れてると思うけど、今回ノーベル賞のニュートリノ研究、蓮舫と民主が「事業仕分」した施設だぞ dlvr.it/CMwV0n #まとめ #ニュース pic.twitter.com/oUCDXvweIy

aki-nyamさんがリツイート | 5176 RT

ノーベル化学賞 スウェーデン人ら3人 nhk.jp/N4Lb4IyM #nhk_news

aki-nyamさんがリツイート | 115 RT

最近話題のTSUTAYA図書館ですが、某海老名の図書館がオープン?した同日、埼玉は桶川市にオープンした『ジュンク堂図書館』(勝手に名付けた)に行ってきました。 #海老名分類 とは程遠いマトモな分類と配架で「疑ってごめん」と。 pic.twitter.com/LDD8LTrcTC

aki-nyamさんがリツイート | 212 RT

で、隣に大型書店が入ってて相互検索が出来るというわけで『ジュンク堂図書館』。図書館スペースもだだっ広いけど、書店も同じくらいだだっ広い。通路が広いのありがたい。和書50万冊ということで、名も無き地方の田舎町には充分すぎる品揃え?(????)

aki-nyamさんがリツイート | 92 RT

ジュンク堂ってもともとカフェスペース作ってたよね。自前で。


DNAは不安定なもので、複数の修復機構があっても変異が入りつづけているという事が大事なメッセージだな。

aki-nyamさんがリツイート | 1 RT

化学賞の「あー、そっちかー」っぷりは、化学という大分野が円熟し枝葉まで育ち、たわわに実った果実が多くの恩恵を人類に与えているのを示している。

aki-nyamさんがリツイート | 88 RT

内藤礼を追いかけたドキュメンタリー(というと全く違うし、それについても聞きました)の中村監督にインタビューさせていただきました。内藤さんの美しいアトリエのシーンは見る価値あり。
fatale.honeyee.com/culture/antenn…

aki-nyamさんがリツイート | 6 RT

女性誌のランチ特集の取材中。おばちゃん店員に「ランチタイムに来店する女性へメッセージを」と頼んだら、「食べ終わったら早く帰れ」とのコメントをいただいた。

aki-nyamさんがリツイート | 4762 RT

みーやさん@MyMiiyaが買ってもらった猫マカロン、うちのドミクレがどーしても欲しいと毎日泣くのでついに根負け。標準サイズながらクレム?2kgも余裕(・・b pic.twitter.com/fPBz8RaDt7

aki-nyamさんがリツイート | 26 RT

6.2キロ余裕だと?!なら実家のももちゃんも収まる。メモっとこ。


うお!今シーズン初の焼き芋トラックの音!


師弟関係ってテレビが好きな話題で、南部小林益川の時に某テレビから電話かかってきて「南部先生のアイディアを小林益川が完成させたんですよね」
「違います」「でも対称性の破れってでもノーベル賞委員会が」「でも理論的に関係ないんです」「南部先生が師匠じゃ」「あえていうなら坂田先生ですね」

aki-nyamさんがリツイート | 107 RT

「無痛」見てる。音楽、ピアノの音がいいなぁと思ってググったら、音楽担当が塩谷哲!なるほど!


「現美新幹線」新潟に登場 - 移動中にアート作品とカフェを楽しむ新幹線 fashion-press.net/news/15692 pic.twitter.com/HV8u68haN1

aki-nyamさんがリツイート | 540 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿