─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

10月8日(木)のつぶやき

2015-10-09 03:21:47 | つぶやき

「えええ!?日本ってあんなにノーベル賞受賞者出してるのに,院で給料ほとんど貰えないの!?国立の授業料そんなに高いの!?うっそだろお前」ってデンマーク人にガチで言われたのがかなりショック.

aki-nyamさんがリツイート | 4667 RT

レズビアンを攻撃する男性の気持ちがわからなかったんだけど、先日ある人と話したら、要するにおまえは男として要らないと言われているのだから男から殴られるのは当たり前だと言っていて、度肝を抜かれた。

aki-nyamさんがリツイート | 785 RT

セックスワーカーは「男に必要とされる存在だし、童貞より経験豊富で金もあるから男を見下しているに違いない。だからこっちもやり返さなきゃと思うのは当然だ」と言っていて、これまた想像を絶する発想だった。

aki-nyamさんがリツイート | 329 RT

女はゲイやロリコンに嫉妬するだろうと言っていた人がいて、なんのことだか分からなかったんだけど、要するに「おまえは要らないって言われて悔しいだろう」ってことだったんだな。いやー、考えも及ばないわ。

aki-nyamさんがリツイート | 541 RT

チカンが、本気で、相手が自分の世界に入ってきてそれを望んだのに自分が訴えられるなんて訳がわからないと戸惑う犯人がいると聞いたことがあるけど、そういう確信する思考回路が、もしかしたら多数派として存在しているのが現実なのか。。

1 件 リツイートされました

初対面の人と薄っぺらくて中身のない会話を続けてジリジリと近づくべきか離れるべきか距離感を測るのわりと得意なんですが、そんな私でも突発的に「好きな軍事同盟と最高神はなんですか? 私はですね、うーんと、ワルシャワ条約機構とアフラマズダかな」とか言い出したくなるので人生はままならない。

aki-nyamさんがリツイート | 95 RT

うーん。。最高神て、「好きな」にならないんだよなー。脇役好きなのでw


スウェーデン王立科学アカデミーは8日、今年のノーベル文学賞をベラルーシの作家でジャーナリストの、スベトラーナ・アレクシエービッチさんに贈ると発表しました。「現代の勇気と苦しみの記念碑的作品」と(英語記事) twitter.com/BBCBreaking/st…

aki-nyamさんがリツイート | 174 RT

4800万年前のウマの胎児化石、世界最古と確認(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-…


シリア・ダマスカス旧市街の壁の下で、野良猫にゴハンをあげているネコおじさんがいた。自分たちが大変なときに、野良猫のことも忘れないなんてと、ちょっと切なくなった。 pic.twitter.com/ixYVESeqdt

aki-nyamさんがリツイート | 422 RT

北海道の江別市は台風が来るとにんじんが降ってくるんですね!!! pic.twitter.com/rKFf5ZlzZN

aki-nyamさんがリツイート | 1282 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿