─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

「TAJOMARU」&「カムイ外伝」

2009-10-06 22:19:42 | 音楽・映像・アート

今日はレディースデーでしたので、映画を観てきました。

 「どっち観ようか迷ってて~」
 「どっちも観れば?」
 「…ですね」

ということで、2本観て来た♪
1本目は朝から 『TAJOMARU』
一旦帰宅してお昼食べて晩ご飯の肉じゃが作って、
2本目に『カムイ外伝』

どっちもオモシロかった。けど、どっちかって言ったら、、、、カムイに1票かなぁ~。

美しさとか情緒はTAJOですけど、敵役が物足りない感じと、
小栗旬てもっとドガーーンとしたものを持ってると思うんだけど、
なんだか表されきれてないような… もどかしさ。これはいっつも感じるんだなぁ。
「いやもーっとあるでしょう!」「もっと上手く撮れる人はいないの?」みたいな。
って言ってもそんなに観てないんだけどね出演作。

・・・『キサラギ』 さいこーだったよね。  …あ。私のセンスがイケナイのか。

で、松山ケンイチはスタイルがいいね!運動神経もいいね!棒高跳びのシーンもあったね!
表現力については言うまでもないです。
大後寿々花の演技力も相変わらずすごい。 2人 『セクシーボイス&ロボ』でしたね♪
忍の殺陣もなかなか。何年か前の『SHINOBI』よりはるかに迫力があって良かった。
まぁちょっとグロいシーンも多々、あるんですけど。(--;

カムイは海賊に遭うんだけど、宴会のシーンで海賊の一人が踊ってましてね。
やたらに上手いというか、なんでそこでそんなに前衛的な踊りを?
と、訝っておりましたら思い出しましてよ!! 森山開次が出演してるんでしたわ!!
セリフも言ってたけど、私は物静か~な森山サンしか知らなかったので、
怒鳴っていたのはびっくりした。(・_・;
むしろ小さいお子様をお持ちのお母様のほうが分かるでしょう。
「おかあさんといっしょ」のカイジくんです♪

そうそう!実は画面の中にやったら「似てるなー」と思った人がいて、
いやでもまさか、“その他大勢”では出ないよね~? と思ったらエンドロールに名前が。

 小林 十市

ほぼ毎日ブログチェックしてんのに!だのに知らなかったなんて~!!
と思ってHP見直したけど、どこにも書いてなかった。
そうか、シークレットだったのか。なら許す。自分を。

十市さんも前はレギュラーだったよね♪「からだであそぼ」の。


というわけで。
映画2本を堪能したあと本屋に寄って買ったのがこれです。↓



カムイの後になんでやねん!と、自分に突っ込みいれました。

だってだって 松ケン+うめめ なんてオモシロすぎる!!!

*


 ☆カムイの中で、首にぷっすり千枚通しみたいなのが刺さっても、カムイは平然としているシーンがあって。
  いくら急所を外れてるっていっても実際ないだろ?!とか、思っちゃうかもしれない。マンガだしね、とか。
  でもあれはありです。あります。私の知り合い(♀)で、オソロシイ回復力の持ち主がいて、
  落ちた包丁がさくっと足に刺さって深傷を負うも、翌日も生活は普通どおり。1週間程度でほぼ完治って、
  その治りの速さに医者が驚愕していたという。しかも痛みにかなり強い。
  釣り針が刺さっても力ずくで引き抜いて、次の日にはもうほとんど傷が無いとか・・・
  「あたしは人と違うから、あたしみたいな治し方しちゃだめよ」だって。誰がマネするか!w
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿