─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

8月24日(土)のつぶやき その1

2013-08-25 02:44:14 | つぶやき

真言系の寺の墓地の一番奥に生け垣で区切られた一角があって、入り口は回りこんだ方角にあって、そこは芝生で十字架が並んでいた。
かつて藩でキリシタンを匿っていたという話も聞いたことがある。


そのお寺と同じ敷地に同等の存在感で神社もあった。後ろに引っ込んだりしてないのが今考えると逆に不思議だな。寺が真言系だからってのも緩さの理由だったのかしら。


(お。中沢新一的世界が斜め後ろから押し寄せてきたww)


そういえば「冥福を祈る」問題。
浄土宗だけでなく禅宗の坊さんも言ってたな、「祈っちゃダメよ」。解釈は宗派で違うかもしれないけど、解脱できないって意味になるからって話だったと思う。たしか。


他のボランティアならともかく、防災ボランティアをこども達にやらせようとすることに、私は反対。特にリーダーになってたりすると「ボランティアリーダーだから」と、背負ってしまうことがありそうで怖い。私は「とにかく自らが助かることを考えなさい」と言った。

aki-nyamさんがリツイート | 13 RT

怒るヤモリちゃんかわええ^^.@yo4e さんの「ヌーブラにくっついたやもりを救出した」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/553463


わーすごい♪すごい数のトンボが飛んでる。
いっせいに羽化したんだな♪


向かいの軒下で育ってたスズメの雛も巣立ったし、いつのまにか燕の声もしなくなった。
蝉に混ざって足元から虫の音が聴こえてるし、秋が来る。


南から入る風と北から入る風が違いすぎて戸惑う。夏風と秋風が部屋の真ん中でぶつかってるんでそのうち雲が発生するかもしれんw


@Haru_Bleu あ、見れるよ。鍵より先にフォローしてたんで、ブロックしないってことは向こうが「見られることを許可してる」ってことになるんじゃね?


久しぶりに香なぞ。お気に入りの松栄堂「花散里」。うぅ、あと3本しかない…(´;ω;`) pic.twitter.com/hdRnpefoqb


メジャーな「堀川」や、「二条」はここらでも簡単に帰るんだけど、「花散里」は取り寄せになるみたいで。
ウェブショップもあるみたいだけど、10本か100本かって選びにくいにゃー。私が買ったサイズはもう無いのだな。。
shop.shoyeido.co.jp/shop/g/g620920/


.o0(のだめカンタービレのお香なんてのもあったのか。知らなかった;゜∀゜) shop.shoyeido.co.jp/shop/g/g219281/

1 件 リツイートされました

夏のうちに読まねばの『黒川主』。


盛大なネタバレくらいました。許せません。 pic.twitter.com/WrjNOWbzlL

aki-nyamさんがリツイート | 11823 RT

「確かに森羅万象におれたちはかなわんが その森羅とて実はおれたちにかなわんのさ。人も森羅も 存在するにはそれだけの意味がある」(陰陽師③)(*´ω`*)モフン..


大学にのび太おったwwwwしかもふざけてとかじゃなくて一人で!マジで目的がわからんww pic.twitter.com/Ei1LOuo8et

aki-nyamさんがリツイート | 38 RT

・・前は濃いぃ苦い味が好きだったんでタリーズだったけど、今はドトールのが好きだな。やなか珈琲のもデ・スティル・コーフィーの豆も買えないときには。


海でおしっこする? 世界中の人が「せーの!」で一気に海でおしっこしたらどうなるの? : ギズモード・ジャパン dlvr.it/3rqCT3

aki-nyamさんがリツイート | 41 RT

井村屋さんのゆずあずきバー美味しかった!
スーパーから歩いて帰ってきたらちょうどよい固さになってた。歯の治療中なので折れるのはごめんですw


勘違いしている人が多いが、人間の精神の健康は「過去の出来事をはっきり記憶している」能力によってではなく、「そのつどの都合で絶えず過去を書き換えることができる」能力によって担保されている。トラウマというのは記憶が「書き換えを拒否する」病態のことである。

aki-nyamさんがリツイート | 144 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿