行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ
「グラベル」とは未舗装路のこと。WR250Fで走り回ってます!

ほげった( ´・ω・`)

2011-06-30 23:10:56 | ルアー釣り
かえりゅ

(´・ω・`)しくしく
コメント (2)

ツレネス( ´・ω・`)

2011-06-30 21:49:48 | ルアー釣り
2バイトノーフィシュ
(´・ω・`)バイトめちゃすくね
コメント (2)

小槌へ出撃。

2011-06-30 19:06:45 | ルアー釣り
早く仕事終わったので、ちょっとだけビバコに涼みにいってきゅる(´・ω・`)

ビグベ握っていってきゅる
しかし夕立来そうやな…
コメント

ニューロッドを…

2011-06-28 23:49:29 | ルアー釣り
ニューロッドを買う前に…(^^)
久しくほったらかしになっていたロッドを出してきた。



メジャクラさんとこのDAY’Sです。

野池やダムに通ってた頃は第一線で活躍していたのですが、
ビバコに通うようになってからは、すっかり埃を被っていました。

しかし先日の沖猿釣行で、ジグヘッドをダートさせて連発するスイミーさんを見て…


「小技効いてるな~…よし俺もマネッ子しよ~」と、似たようなモノを
リグッたまでは良かったが、いざ投げようとしてフト気付いた。


「ドムドラじゃ素早くトゥイッチできませんから~!!」  オーゥ(T0T)マイガッ!



やはり硬い竿だけじゃダメな時もあるのね~ しかもガチ重いし。

スピニングは、最近ワンセット揃えたが、
やはり私の持っているベイトタックルは基本ゴツイ。
沖猿やのにドムドラ2本も積み込むヤツあんまりおらんやろー(TーT)フフン
いつも言われます、タックルがゴツイな…って。
一番柔らかいベイトタックルでエバグリのTR・FRやし~

そんなこんなでミディアムヘビーくらいのちょっと張りのあるくらいのロッドが
欲しくなった。
軽めのルアーも投げれるコンクDCももう一台~。




まっ、欲しがってもすぐに買える訳でもないので、ほったらかしのロッドを
出してきた訳ですわ。

これで暫く頑張ってみます。
ピャンピャンピャンと、トゥイッチ、トゥイッチ~♪



こりゃもういただきやで~(・∀・)



-------------------------------------------------------

タックルと言えば、「呉さん」のタックルがゴッソリ盗られたらしーすね…
「呉さん」とは直接面識ありませんが、いつもブログは拝見していました。
ヒドイ話ですわぁ~…
ワケワカランヤツ多過ぎですわ~…ホンマ。

私も含め、皆さんも気を付けましょう。
そして盗まれたタックルが無事戻ってくることを祈っております。



コメント (14)

本日のお仕事。

2011-06-27 20:42:31 | 仕事関係
今日は、ホント久しぶりの人と仕事しました。

私のブログの「お気に入りブックマーク(PC画面のみ)」の
一番上に登録されているタレントであり声優の桜井ういよさん。



「ういよさん」って言うのがなんか抵抗あるくらい、
彼女が駆け出しの頃からの知り合いで仕事仲間でもあります。

今ではホント立派に仕事をこなす売れっ子さんです。
写真通りのカワイイ系のルックスと大人と子供を絶妙に使い分けるキャラボイスで
いろいろな方面で仕事してますね。

実は皆さんも知らない間に聞いてると思います、その声を。
朝○放送系の提供ナレーションとかミドリ電化の店内放送とかアニメキャラとか
バガ美の声とか…
例えば「この番組は、大分麦焼酎二階堂の提供でお送りしました(←これ本人です)」
っていうヤツですね。
書ききれないほどの仕事しとりますね。

最近では、関西ウォーカーTVから「SUY'ts」とか言うユニット組んで
活躍しとります。
7月5日発売の関西ウォーカーにもガッツリ出てるみたいなんで、
よかったら買ってあげてください。
興味のある人は、本人のブログやウキペディアをご覧くだされ。


今日は、簡単なCMナレーションを読んでもらいました。
すっかり上手になって言うことありませんなぁ(^。^)


これからも頑張っておくれ~


コメント (8)

6月26日のまとめ(51)

2011-06-26 21:18:16 | ルアー釣り
本日は釣り大会。
ここんとこずっとお世話になってる釣り大会。
釣りたいかい?
そう釣りたい大会。

ボートで沖猿。
今回もスイミーさんと同船。
ほかにアマチュアさんとカナロアさん
ストライクフリーダムさんとひろべーさんらが参加。



いつもながら釣り大会の時は写真が殆どない。
魚の写真は特に。
釣れたらすぐにライブウェルに入れちゃうから余計に。

実際の釣りはというと、朝からロングランかましてJT沖まで逝ったが
30あるなしがポッパーで1匹だけと撃沈。


後は彷徨えるオッサン2人。



あっちでグリグリ。

こっちでグリグリ。

そこらへんでハネハネ。

あそこらへんでピクピク。

スコーンとかチャターとか。

ジョイクロとかサイキラとか。

フリックシェイクとかジャコとか。



途中で今回もまたエーヤツに逃げられた私。

新しいロッドとリールほすい。

バラシまくるロッドとはサヨナラしよう。

ロッドが悪い訳じゃないけれど~。



そんなこんなでも、何とか私は残り30分をきったところで、
念願の5匹目をキャッチ。
スイミーさんとのコンビでは、珍しいほど魚が入ったライブウェル。




ツレナス状態をブログにアップしてたら、かいちょさんから情報提供の
援護射撃が着弾するも残念ながら時既に遅し。

結果、45くらいのを頭に、初めてのリミットメイク達成。

結果は、32人中10位でした。

他の人らの内容は、各個人のブログをご覧あれ。





来週末はまた沖猿の予定~(^^)




コメント (15)

寝てました。

2011-06-26 17:07:30 | ルアー釣り
日焼けしてさすがに疲れたから、今日はバスフィ寄って帰ります(_ _).oO


~業務連絡~
かいちょさま

わざわざの情報提供ありがとうございましたー

<(_ _)>
コメント (4)

終了。

2011-06-26 13:51:13 | ルアー釣り

30数人中、10番でした(^^;)
ひろべーさんは入賞~

日焼けで痛いです。
コメント (4)

ツレネス( 笑)

2011-06-26 07:29:40 | ルアー釣り
豆さん一匹のみ!(^o^)
コメント

出撃。

2011-06-26 02:55:14 | ルアー釣り
本日は沖猿です。
釣り大会なのだ。
楽しんできます。
しかし予想外の雨やな(笑)
コメント (6)