行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ
「グラベル」とは未舗装路のこと。WR250Fで走り回ってます!

朝イチ勝負。

2008-09-28 12:52:08 | ルアー釣り
朝イチ琵琶湖に浸かりに行ってきました。

実は先日、いつもの釣具屋から1,000円クーポン券付きのDMが送られてきました。
上得意様専用のDMです(^^v
1,000円デカイです。
早速、値段が高くて躊躇っていたルアーを買いに
クーポン握り締めて行ってきました(^▽^)
1,000円クーポンのおかげでお安く購入できたルアーがコレです。
ジャッカルのバウスティック130です。


名前の数字のとおり、全長130ミリのトップウォータープラグ。
(潜らないヤツね)
国産ルアーにしては、割と大き目かな。
某釣り雑誌の取材中に琵琶湖で67センチのビックバスを引きずり出して
一躍有名になったヤツです。
我が家では、「マックス君」が定位置となっている4番を脅かす
新たな存在になるか?
実力の程はいかに!?


さて、本日は暗いうちに琵琶湖に入りました。
時間は朝5時頃。
少しずつ明るくはなってきましたが、今日は曇り空なので
明るくなるのがゆっくり目。
投げたルアーが泳いでいるのがかすかに見えるくらいの明るさ。
何投目かにいきなりバウステックの実力が発揮されましたわ。

ルアーは見えないが、遠くで「ジュボッ」という、泳ぐルアーを吸い込む
大きな音が響きました。

「!」

吸い込む音が大きいのは、大物の証。
続いて、竿にドッカンと魚の重量が乗ってきます。

「まだ数投しかしてないのにいきなりキタ!しかもデカそう!」






ばば~ん!






キマしたね~(^^v
50センチキッカリの大物です。




やりますわー「バウスティック130君」。
明るくなってからも38センチを一匹追加。


4番の定位置が脅かされてきた「マックス君」。
今日は、ヒットも打てませんでした(^^;


その他にも、アングラーの中で話題?のバクラストンなども
試しましたが、結局朝イチの2匹だけ。


8時半には納竿して帰りました。


しかし、今月の初めに大きなヤツ釣った時は、暑くてまだまだTシャツ姿やったのに
ここ数日の冷え込みのせいで、今日は薄いジャンバーを羽織っての
釣りとなりました。

本格的な秋がやってきましたねー…(^^)



コメント (7)

ACのCM。

2008-09-26 23:06:38 | Weblog
「AC」…皆さんもよくご存知?…たまにテレビCMとかで見かける
「公共広告機構」のことですね。
「AC」の組織自体は多くの企業からの出資で運営されている公共団体で、
いつもメッセージ性の強い公共CMを制作・放送していることで有名です。
今回は、最近オンエアで見た公共CMの中で印象深かったモノを少し紹介します。

それは…
2008年度全国キャンペーンCMの中のひとつ、「生きている証」編。
CMでのコンセプトは、若者(この場合は学生)らに、
人間が生きていくという意味を感じてもらうというものです。

でも、まぁ、実際には若者だけじゃなく私のようなオジサンでも
そのCMの作りやコピー、ナレーションにグッときちゃう訳ですわ(^^)


「くじけそうなのは、あなたが進んでいる証。

 しかられたのは、あなたが愛されている証。

 つらいのは、あなたがあきらめていない証。

 「生きている」という証を、感じてほしい。」  (C)AC公共広告機構


さすが「AC」、相変わらずレベル高いですわ(^^;

…そっか、つらいのは、あきらめていない証なのか…


動画も見れます。

AC


コメント (7)

白いマットの~♪

2008-09-24 22:50:06 | 仕事関係
白いマットの~ジャングルに~♪

ってのは、アニメ「タイガーマスク」の曲ですが、
今日のロケでいわゆる「リング」って場所に初めて上がりました。

今までジムや道場などを訪ねるという、同じような感じのロケは何度となく
体験しましたが、自分が四角いリングに入ってカメラを回したのは初めてでした。
やっぱり、なんか神聖な場所って感じで躊躇いがあったんですよね、今まで。
朝から晩までのロケで疲れましたが、何か良い経験が出来て良かったです。

しかし、いつまでたっても現場から離れられないなぁ…(^^;
明日もロケ2本こなしたあとに、夕方から大阪で会議、
終わり次第会社戻ってデスクワーク…って感じの忙しさです。
まぁでも、体力的にキツクなってきたけど、やっぱロケ現場は良いですね~
私の「リング」って感じです。


コメント (2)

とりあえず行ってきた(^▽^)

2008-09-23 21:53:45 | ルアー釣り
ゆっくりするつもりやったけど、せっかくの休みやし
とりあえず行ってきた。

高速道路でおよそ50分。


日の出前には琵琶湖の水に浸かってました(^▽^)
朝、5時半くらいかな。
本日の良い天気を予感させる日の出です。


少し前の記事でも紹介しました、
私の一軍ルアーの中でも超強力の四番打者「ポップマックス君」を
投入すると…
やりおりますわ、マックス君(^^v
早速、ナイスサイズが釣れました。


細めやけど40センチ丁度の元気なヤツでした(^^)


今日は、5時から8時までのおよそ3時間でアタリが2回、
キャッチできたのはこの一匹だけでしたが、ゆっくりそれなりに楽しめました。
まぁ、休みの日なので琵琶湖には沢山の釣り人が居ましたが…(^^;

3時間ほど楽しんだので、今日はサックリ帰りました。
陽が昇ると釣れないですし、なんせ暑いですからね~…


ブラックバスの歯型で傷だらけになったマックス君、
無くしてしまう前にそろそろ殿堂入りやなぁ…


今日は9時には家に帰って、
溜まりにたまった洗濯物を物干し竿にたくさん「つり」ましたとさ(^▽^)



コメント (2)

今日は早かったなぁ

2008-09-22 23:19:13 | 仕事関係
朝からバタバタしてたせいか今日は1日早かったなぁ。
昼飯食ったの14時過ぎてたもんなー(^^;
夕方までもあっという間やった。

明日を休めば明後日からはまたメンドクサイことたくさん。
だから明日は脳みそ使わないようにしよう(^▽^)そうしよ~ぅ。
ゆっくりして明後日からまた戦いまッス!


コメント (3)

今更ながら…

2008-09-20 21:18:17 | Weblog
今更ながら…
初めてGoogleマップのストリートビューを見てみました。

…あらースゴイもんですなぁ(^^;
見事に家と脇に停められたハイエース号がバッチシ写ってますねー。
しかも表札まで見えそうな勢いです。
ナンバープレートは問題なく読み取れますね。
まぁ、いろいろ物議をかもし出している地図ですが、
邪な気持ちで見なければやっぱスゴイもんです。
知ってる場所が簡単に見れるのはなんか楽しいし。

見たことない人は、是非一度ご覧あれ。
Googleマップ


コメント (6)

塗り薬。

2008-09-16 08:13:10 | Weblog
昨日の夜(15日)は夏の生放送の打ち上げでした。

久しぶりにワイワイ飲んだら、最後の餃子屋のお酒が効いたのか
ホント久しぶりに酔っ払ってしまった(^^;
自分でもビックリするぐらいの眠気と戦いながらちゃんと帰り着いて、
ちゃんと風呂も入って、歯も磨いて、目覚ましもかけて寝たのに、
部屋の電気だけ消し忘れて寝入ってました(^^;残念…。

昨日はそんな感じだったので、朝にブログ更新してます。
朝起きてみると忘れていたことがもう一つ。
最近悩まされている右肘の痛みに塗るために買った薬を
使うのを忘れてました。


正直って、肩こりとか痛み止めのシップとか
皮膚の上から使う薬というのは、イマイチ信用してなかったのですが…
いやいや、初めてこの塗り薬使ってみてビックリしました。
劇的に痛みが取れますね。
基本的に痛み止めなので、痛みの元を治すって訳じゃないから、
時間が起てばまた痛みが出てくるのですが…
浸透力はスゴイもんですね。
関節の奥の痛みまで届くなんてねー(^^)


さぁーて…痛みに薬を塗って出社しますかぁー


コメント (7)

しびれる。

2008-09-10 22:39:51 | 仕事関係
スタッフとロケ先で美味しい麻婆が食べれる店に行った。
来たのは久しぶりだが…いつもよりかなり辛かった。
あまりに辛くて舌が痺れた。
決して不味くはないけど、痺れが味覚を奪ってしまった。
「これじゃ味がわかんないなぁ…」
久しぶりに来たのに、何だかちょっと悲しくなった。


しかし、最近何だかついてないねぇ(´ー`)
どんなに頑張っても、手からいろんなモノがこぼれ落ちる。
辛さで痺れた舌じゃないけれど、
痺れたような指先では、手から落ちていくモノを止めることができません。
仕事はちっとも良い方向には行かず、掴んだ?と、思った幸せも、
いつの間にか滑り落ちてしまった。
これは結構効いたな(笑)

人生変わるほど頑張ったけど、結局、逃げるモノは逃げる、
失うモノは失うもんなのね。
今、私の手には何も残ってない気がする。


昨日も今日も頑張った。
明日も朝から頑張ります。
何もない手で頑張ります。
失ってしまった色んなモノを
痺れた指先でひとつずつ、
取り戻せるよう頑張ります。


コメント (22)

乗ってきた。

2008-09-09 21:40:32 | バイク
昨日のブログでも書きました通り…久しぶりにバイクを引っ張り出して
新御堂を往復してきました。

まだ時間が遅くなかったので交通量は多めでしたが、
いつもの通りJR新大阪の高架下からは3車線なのでアクセルワイドオープン。
こんなにこのバイク速かったっけ?…と思いつつ
バリバリに走っていた昔を思い出しながら楽しんできました。

ちょっと路肩で休憩。


久々に乗るとスピードに目がついていきませんな(^ー^;
こんなにバイクが言うこときかなくなった感覚は、
高校生の頃からバイクに乗り始めて以来、初めてかな…。
やっぱり常に乗っていないとバイクって駄目ですよね。


最後に「なか卵」で晩御飯食べて帰りましたとさ。



コメント (9)

久々にバイクネタ。

2008-09-08 23:11:16 | バイク
今日帰ってから久しぶりにバイクに触りました。

会社は最近いろいろあって、とてもおもしろくないので…
この気分を晴らそうと車検から帰ってきたきりほったらかしになっていた
ビューエル君マフラーを交換しました。
車検の為に静かなノーマルマフラーにしていたのを
バリバリのスペシャル爆音?チタンマフラーに交換しました。
これで本来のスペシャルなビューエル君の完成です。

ちなみに私のビューエル君、レーシングモジュールやら
エアフィルターやらホットワイヤーやら意外とあちこち手が入ってます。
チタンマフラーはスペシャルバイクの仕上げに大事な部分。
高速でのエンジンの伸びが全然違います(^^v

短い時間でしたが、何か少し気分転換できました。
そう言えば少し前まで会社が終われば、しょっちゅうガレージで
いろいろしてたのに、最近はすっかりそういうことを忘れていたと
油で真っ黒になった手を見て思い出しました。
ガソリンスタンドでバイトしていた頃から、
ずっと爪の間に油汚れが残っているちょっときちゃない人やったのに。

明日、早く会社が終われば、元気になったビューエル君で
久しぶりに新御堂をぶっちぎるかぁ!(^^)


コメント (5)