行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ
「グラベル」とは未舗装路のこと。WR250Fで走り回ってます!

外食。

2008-02-27 23:23:35 | Weblog
仕事が遅くなると、どうしても外食になりますよね~。
いろいろ考えるのが面倒だし、どうしても帰り道にあるお店に寄ってしまうから
メニューが偏りがちなんですが…
しかし、本日は寄るのも楽しい「か○や飯店」なのだー!(^▽^)

会社の近くにあるこの中華料理屋さんは、
いわゆる普通の大衆中華料理屋さんなのに、夜6時の開店から、
ずっと客が溢れていると言う、超人気のお店。本当にいつも人が並んでいます。

そして今日もいつものメニューを頼みました。
餃子2人前と、このお店オリジナルの「か○や丼」。
写真のとおり、餃子は少し小ぶりながら、ナイスな焦げ目がウリの
メチャウマ餃子です。
メディアでもよく取り上げられている有名餃子。
そして、もう一品の「か○や丼」は、ミンチが主体のあんかけ丼ですが…
これがウマイのよ~…(~0~)#

私は、このお店にくる度、こればっかり頼んでます。
偏ってますが、この2品は外せません。
今日も美味しく頂きました(-人-)ごちそうさまでした~!


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

う~ん…

2008-02-26 23:22:55 | 仕事関係
う~ん…
やばいッスね。
わかってはいましたが、やはり年度末、仕事が詰まってきました。
広島で3月16日に行われるJNCC開幕戦の日にも、
今から仕事が入らないかビクビクしてます(^^;
このレースには、是非、参加したいですからねぇ~

まぁまぁ…きっと年度末は、皆忙しい。
はやく、このメンドクサイ時期が過ぎりゃぁいいですよねー。

ってなこと考えならが、ヤフオクで気晴らしです(^▽^)
やばい、パーツ買っちゃうよ~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

琵琶湖におの浜。

2008-02-21 23:08:27 | ルアー釣り
また次の土曜日に仕事が入ってしまったので
本日はお休みを取って、久しぶりに釣りに行ってきました。

写真は、大津市におの浜。
遠くに見えているのは、プリンスホテルですね、確か。

実はこのポイント、一部の釣り人の間では有名なポイントで、
平日の昼間というのに、10人以上のアングラーが、あっちでヒュンヒュン、
こっちでヒュンヒュンと竿を振っています。
この寒いのに、この場所だけ異常に釣り人密度が高いのです。
まぁ、私もよく釣れる有名な場所で、のんびり一日過ごそうと
やって来た訳ですが…(^^;

結果的には、半日ヒュンヒュン竿振って、一匹も釣れませんでした~(--)
まーまー、かなり寒かったですけど、のんびりできました。
しかし、ここは良いわ、自動販売機あるし、駐車場あるし、
きれいなトイレまであるのだ。

また、近いうちに来よ~っと。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いので…

2008-02-18 23:16:41 | Weblog
寒いので…鍋にしました(^^)

今日の午前中のテレビ取材で紹介したモノが、
キムチチゲやったせいもあって
(これがまた、やたらと美味そうやった)
早く帰れたら「鍋」にしようと決めてました。

「ニラ」に「モヤシ」、「豚肉」、「切り餅」、「鍋野菜セット(一人前用)」、
そしてキムチ鍋の素をぶち込んでのピリ辛鍋です。
しかも準備は、「ニラ」切るだけですからね、
手間掛からないうえに、安上がりだし、なんせうまいっ!(^▽^)#

今回の仕上げは、うどんを入れて終了です。
お腹一杯で温まりました。

みなさんも機会があれば是非。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデーなのに…

2008-02-15 00:35:36 | Weblog
実はここ2、3日ずっと風邪をひいてました。

そこでバレンタインデーですが、チョコレートではなく風邪薬の話。
写真の風邪薬は、私のお気に入りで、お湯で溶かして飲むヤツです。
何がお気に入りかと言うと…
もちろん、カラダ温まるし、なんか薬っぽくない、ということもあるのですが…
一番のお気に入りポイントは、「激!眠くなる」と言うトコロなのだっ!
寝る前に飲むと、どんなに鼻が詰まってようが、関節が痛かろうが、
お腹が痛かろうが、ガッツリ寝れます!
しかも、かなり深~い眠り。
もちろん、総合感冒薬、風邪薬としても、よく効くと思いますよ、個人的に。

イマイチ風邪が抜け切らない今夜も、こいつのチカラを借りて
深い眠りに落ちます。
それでは、おやすみなさい…(^^)/~



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の日の…

2008-02-10 21:46:04 | 仕事関係
本日は朝早くから仕事。
バイクのレースがありましたが、残念ながら仕事。
「気合」入れて?行ってきました。

しかし、今日のネタは、河川敷に一般の参加者が集まっての
大掛かりなゴミ拾い…。
そうです…昨日の雪でロケ地の河川敷は真っ白…
雪でゴミが見えないのだー!(`0´)ゴミ拾えんがなー!

あかんがな…ゴミ拾い盛り上がれへんがな…人が集まらんがな…
取材が面白くならんがな…

まぁ、しかたないですけどね~天気ばかりは…。

写真は、私の番組を担当してくれている「広瀬奈美」さんが
レポートしている様子です。
カメラは会社の仲間がまわし、私は後ろで「キュー!、はいOK~!」って
言ってるだけの仕事です(^^;

結果的には、寒い中、多くの人がイベントに参加、
思った以上には盛り上がり?ました。
スタッフのみなさんも昼には足元グズグズになりながらのロケ、
お疲れ様でした。
番組はこうして多くの仲間に支えられ、出来上がっていくのです。

雪の日の次の日のお仕事でした。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤッターマンのCD。

2008-02-09 22:08:24 | 仕事関係
先日、知り合いと話していたら、何かのきっかけで
新しく始まった「ヤッターマン」のオープニングソングが
物議をかもしている話になった。

昔のヤッターマンを知ってる人には、新しくオープニング曲を担当している
「音屋吉右衛門」のリズムが、どうにもこうにも受け入れられない…と。
結構、「ガッカリした」とか「あれはヤッターマンじゃない」とか
いろいろ言われているようです。
多くの人が、昔の歌のほうが好きらしいです。

ちなみに、もう観た人もおられますか?新しいヤッターマン(^^)
…まぁ、興味もなければ、わざわざ観ることないですわな…。
新ヤッターマンOP←参考

結構、一部ネット上ではボロカスに言われてますが…どうですか?
私はテレビでのオンエアを直接みる機会があったのですが…
みた瞬間は、素直に「カッコイイ」と感じました。
いろいろとネット上などで騒がれてるほど、ガッカリするものではないように
思いました。

確かに、初代というか前の歌は、明るく元気だし、おなじみの
「山本さん」の声だし、私自身タイムボカン世代だから聞いてて心地よいです。
でも、今回の新しい曲と比べるとやっぱり古い。
今の時代に蘇った新しい「ヤッターマン」には、こちらのほうが似合っていると
思いますが…。
しかもアニメーション(映像)がカッコイイ!
今風だし、曲に合ってる。
自分も簡単なアニメーションを作る機会があるのですが…
新しいオープニングは良くできてますよ。
メチャクチャレベル高いです、当たり前ですが。
これを作ったスタッフらは、誰もが知ってる昔の楽しい「ヤッターマン」を
殺すことなく、昔を遥に越えるものを目指したハズ。
この新しいヤッターマンは、昔のヤッターマンを見たことのない世代には、
間違いなく、「現代のヤッターマン」として、受け入れられるハズです。

私の中では、古いものを否定する気はありませんが、やはり新しいものには、
新しい曲や映像が素直に良いと思った次第です。

ちなみに写真のCDは、ネット上で新しいヤッターマンの曲が聴けるところを
探している時に、ふと向かいの同僚の机上を見ると、
置きっ放しになっていた「新ヤッターマン」のサンプル盤CDです

(^^;なんだ会社にあったのか…って

みなさんは、昔のヤツと新しいヤツ、どっちが良いですか?



(まぁ…わたくし、新しいエンディングはイマイチ好きになれませんが…
 やっぱエンディングは「天才ドロンボー」だべ~!)…私も古いか…(^^;


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ナガセ~ル♪

2008-02-05 23:54:42 | Weblog
ナガセ~ル♪

CMのキャッチコピーのような、このナイスなネーミングの正体は、
検便用採便シートの名前なのだ!
使い方は写真のイラストでわかります?

明日は健康診断のため、検便用ウ○チを取らなければなりません。
そこで活躍?するのが、同封されていたこの「ナガセ~ル」。
これは水洗便器の水面に、このシート、「ナガセ~ル」を浮かべて、
そこにウ○チをして、ウ○チがシートに乗って水面にプカプカ浮いてる間に
採便する…というものです。

しかし…なんか、時代というか、今風な感じしません?
間違いなく洋式便器専用ですもんね~…
しかもタイム・イズ・マネー、5分という微妙な制限時間付きです。
5分以上は、紙が溶け出すのか「5分以内」って太文字で書かれてます。

ってか、大きなウ○コさんしたら、採便する前に重さで
沈んでしまうんちゃうん?
採便できなかった焦りの中、沈んでいくウ○コさんを
なすすべなく見送る自分が想像できます(^▽^)

明日は大丈夫かな?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フィッシングショー

2008-02-02 22:02:57 | ルアー釣り
会社の若い連中とフィッシングショーOSAKAへ行ってきました。

なんとなく予想してたのですが…スゴイ人でした(^^;
改めて釣り人口の多さにビックリです。
写真は、一回500円空クジなしのスピードくじに
みんなで興じているところです。
これまた熱くなって、みんなで○千円と突っ込んでしまいました。
結果的には、一人を除いて末賞のク○ラップを何本も持って帰る
羽目になりましたが…(^^;

さて、肝心の各メーカーブースというと、それぞれ工夫が凝らされ、
見ているだけでも楽しめました。
テレビや雑誌で見かける有名な人も沢山おられましたし(^^)

かなり長い時間ウロウロして、みんなして疲れましたわ(笑)


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

カツカレー。

2008-02-01 22:54:17 | バイク
今日は少し暇をいただき、免許証の更新に行ってきました。

何年ぶりかの門真試験場。
相変わらずの流れ作業で、次々と手続きが進み、
あっという間に残すところ講習会だけとなりました。
そこで少々時間もあることから、食堂で腹ごしらえをすることにしました。

頼んだのは「カツカレー」。
なぜか、かなり懐かしい感じ(^^)
そうそう、昔、ここにバイクや車の免許を取りに来るたびに
「勝つ」ために食べていたような気がします。

もう何年前になるのかなぁ…
今でも一番覚えているのは、大型自動二輪(限定解除)の実技試験の時です。
門真の運転免許試験場も、昔は現在のような立派な建物ではなくて、
せいぜい3階建ての、それはそれは汚い建物でした。
そんな汚く薄暗い受付に、毎回、朝早くから並んで、
受付をすませ、実技試験を受けて帰るのです。
ちなみに私は、4回で合格しました。
ちょっと自慢ですが、当時としてはこれはかなり早い合格でした(^^v
(10回以上受けてる人がゴロゴロいましたから)

昔から大阪の二輪限定解除試験は日本一難しいと言われ、
一度の試験での合格者は一割にも満たないものでした。
事実私が合格したときも、40人程が実技試験を受け、
試験コースを最後まで走りきれる完走者が一割ほどで、
合格者は私一人だけでした。
もう20年近く前の話ですが、めっちゃ嬉しくてよく覚えてます。


「じゃぁ、横で待っていなさい。」

試験官にこの言葉を言われたら「合格」。
我が耳を疑いましたね…
大声で試験官の前で両手挙げて「やったー!」の大声。
試験コースを完走して試験官の前に戻ってきた私を見守っていた他の受験者からは
「おぉーっ!」っと、どよめきがあがりました。

確か試験車両はVF750F。(古っ!)
常に2台のバイクが試験に用意され、
片方のバイクは、「エンストしやすいから損だ」とか
「ブレーキがロックしやすく急制動で不利だ」などと、ありもしないウワサが
まことしやかに囁かれていましたわ。
でも、「軽いふらつき」、「右足を地面につける」などは、即、試験中止。
乗車前の安全確認の作業で不合格になり、バイクに乗ることも出来ない人が
毎回かなりいたものです。
ホントに合格するのが難しかったのです。


今日、私がカツカレーを食っている座席の前に「ヘルメット」を持った
兄ちゃんが外を眺めて座っていました。
キッチリしたライダーウエアから試験を受けに来たのはすぐにわかりました。
昔は、私もあのような格好をして、外の試験コースを眺めながら
食事をしたものです。

現在は、バイクに乗る人自体が少なくなっているうえに、
大型自動二輪にも教習制度が導入され、彼のようにギラギラした目をした
大型免許狙いのライダーをこの試験場でも、ほんとうに見なくなりました。

あの頃は、時代も、若者も、そして「カツカレー」を食って試験を受けていた
私も…み~んなガツガツしてましたよね(^^)

ちょっと懐かしい気持ちになりました。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加