行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ
「グラベル」とは未舗装路のこと。WR250Fで走り回ってます!

ナント今季3本目。

2009-07-29 21:36:37 | ルアー釣り
振休が取れたのでいつもの場所へ行ってきました。


本日は曇り空スタート。
さすがに平日なので釣り人は少なめ。
おかげで狙っていた場所にすんなり入れました。

先ずは、いつものマックス君でサーチ。
しかし、前回の釣行と同じく一切反応なし…(^^;
まぁ、今日は前回と違い水が動いています。
どうやら瀬田川の堰が開いて大量に放水している様子。
南に向かってかなりの流れが出来ています。



この水が動いているタイミングを逃してなるかと、
マックス君が不発なので久しぶりにバウスティック君を導入。
おもいっきり遠投してヤル気のあるヤツを探してると…


「ドバーン!」

っと、チャカチャカ泳ぐバウステック君を襲う大きな影!

「きたっー!」(^▽^)久々~!

竿先に重みが乗ったところで渾身のフッキング!
最初のジャンプとその後の下へ下へと力強く引き込む様に
ナイスサイズを確信。
緩めのドラグからぐりぐりラインが引き出されます。

ウィードに潜られる前に引き寄せて、ハンドライディングすると…

「デケー!」(^▽^)
「えーのきた~!」

思わず叫んでしまいました。


じゃじゃーん!
ナント今季3本目のロクマルなのだー!!


61センチ、3.2キロの大物なのだー!




ここんとこ釣れてなかったので嬉しいなぁ(^^v


しかし、釣り上げてみるとバウステック君のフックが折れてた。
確かに大物ではあるが、折れるほどのサイズではないけどなぁ…
フックがのばされるならわかるけど、ぶち折れるってどーなん?


そんなこんなで今日は、この一本で終了です(^^;
ってか、これ一本しかアタリがなかった。

本日のデータ。
使用ルアー:ポップマックス
      バウステック
      スライドスイマー改
      ロイヤルフラッシュ
      ジョインテッドクローマグナム
      シャワーブローズ

使用タックル1:デプスドムドライバー
         コンクエスト200
         バウオ25ポンド

使用タックル2:デプスドムドライバー
         コンクエストDC250
         バウオ30ポンド
         (ジョイクロマグナム用)

コメント

土曜の話ですが…

2009-07-26 22:48:02 | ルアー釣り
久々…?に土曜日に釣りに行ってきました。
先週振り回されていた京都ロケが木曜に無事終了したので、
編集までの僅かな時間、気分転換に早起きして行って来たのですが…



いやいや…釣れないというウワサは聞いていましたが…(^^;
岸際に魚は居ないのかっ?
…って、言うくらい釣れないっス。
写真でもわかるように風も無く一見釣れそうな雰囲気だったのですが
湖の杭と化しておよそ4時間、一度もアタリなし!(--;

ありえへんわ…
デス湖やわ…
6月の釣れっぷりが嘘のように沈黙しました。
周りにいた底釣りの皆さんも殆ど連れてない感じでした。

朝9時頃には、最近の特徴?でもあるゲリラ豪雨に見舞われたので、
スルッと納竿して引き上げました。

あー魚何処行った?(--;


コメント

ロケ終了~。

2009-07-23 23:02:53 | 仕事関係
ここんとこずっと振り回されていた「京都ロケ」が本日無事に終了しました。
朝早くからずっと巻き巻きで夜まで休みなしで働いてくれたスタッフや
出演者の皆様お疲れ様でした。

忙しくてロケ風景の写真を撮るのも忘れてました(^^;
ですから今回は、写真がありません。

とりあえずお疲れ様でした。
みなさんの頑張りを編集という作業でまとめ上げますわ。


コメント

今日もロケハン。

2009-07-19 22:51:34 | ルアー釣り
いろいろ面倒なことが重なり、昨日も今日も京都をウロウロ。
本日は菓子屋がやっている茶房で抹茶パフェを食しました。


もちろん後日撮影で出して頂くものですが、ディレクターとして
やはり先に食べておかないとね(^^)台本書けませんし。
こんな時にしかパフェを食べる機会ないですしねぇ。


コメント (6)

今日はロケハン。

2009-07-15 20:41:49 | 仕事関係
今日は京都にロケハンです。

京都市内を汽車が走ってます(^^)
私の年代で「幼い頃の汽車の思い出…」はありませんが、
汽車を見ていると、なぜかノスタルジックな感情というか、
何ともいえない気分になるのは不思議です。

撮影決定です(^▽^)


コメント (2)

釣れねー!

2009-07-14 21:34:34 | ルアー釣り
先日の加入促進デイの振休を頂き、朝だけ琵琶湖に浸かってきました。



晴れの予報でしたが、朝イチは良い具合にうす曇。
雰囲気は最高でしたが、ここんとネットなどで囁かれている
「釣れない琵琶湖」のウワサ通りに…

釣れねー!(^^;

まぁ、陽が差す寸前に38センチの細め君が渋~いアタリで釣れましたが、


2~3回のアクションの後、30秒以上のポーズで
ゆっくりマックス君を引き込むように喰ってきました。
水面に浮かぶマックス君が、ゆっくり見えなくなる感じの渋~い喰い方でした。
早めのルアーの動きにはまったく関心がない感じです。



ちなみに小さめですが重さを量ってみると…
760グラムでした(^^;
しかし、大きな魚は何処へいった?

最近の琵琶湖は、陽が昇って気温が上がりだすと魚が沈黙します。
やはり魚も強い日差しは嫌いのようですなぁ。
まぁ、とりあえず一匹釣れたので朝9時には納竿して帰りました。

明日から、次のロケ地である京都通いの忙しい日々が始まるのだ(^^)


コメント

イベントで…

2009-07-12 19:56:41 | 仕事関係
本日は年に何回かある全員参加の加入促進キャンペーンデイ。
私もとある大型ショッピングセンターで行われた
営業の販促キャンペーンに参加、呼び込みティッシュ配りや
風船配りを手伝ってきました。


やはり、ティッシュや風船はウケますね~(^^)
みんなもらってくれます。
配って配って配り倒して、早い時間に配るティッシュが無くなる位
配り倒してやりましたわ。

でも、ティッシュ配りとはやると、いろんなタイプの人がいることに
改めて気付かされますね。
渡したらちゃんとお礼を言ってくれる人や、
申し訳なさそうにもらってくれる人。
わざわざ向こうから貰いに来てくれる人などなど…
また、差し出したティッシュの持っていき場所に困る、
完全無視の人などもチラホラ(←これ結構凹みます)

でも、基本的に日本人は皆、良い人ですよね~
たまにでよいですが、なんか良い経験ができましたわ。


コメント

本日も明石でロケ。

2009-07-08 23:35:07 | 仕事関係
本日も明石でロケ。
以前、このブログでも書いた番組でのロケです。

本日のメインネタは、写真にも写っています、ご存知明石海峡大橋です。
丁度、一年ほど前に仕事仲間と遊びで登ったことがあったのですが、
本日は仕事で明石海峡大橋の主塔に登りました。

これが海面からおよそ300メートルの高さにある明石海峡大橋の
主塔のてっぺんです。


相変わらずスゲー高さです(^^;
下を走る船ちっちゃ!


前回と同じく、リポートは服部美貴ちゃんが担当です。
実は彼女、今日まで自身が高いところが苦手とは
気付かなかったそうです。
写真ではにこやかな笑顔ですが、本当はかなり高さにヤラれていて、
途中の通路もずっと下を見ずに、
力の入った変な歩き方で歩いていました(^▽^)

美貴ちゃん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。

あっ、ちなみに私は「えせプロデューサー」なので
後ろで見てただけです(^^;



コメント (2)

今日も行った。

2009-07-04 21:35:22 | ルアー釣り
最近珍しく働いている私(笑)
今日はここんとこ忙しくて離れていた釣りに朝だけですが行ってきた。


曇りの予報でしたが、朝から明るめ。
昼前には完全に晴れそうだったので、朝一からサイレントキラーJr改で
いつもの岸際を流して行きます。

…が、さすがの土曜日(^^;
めっちゃ人います。
琵琶湖といえば先日、
世界記録になるかもっていう10キロオーバーのデカバス釣れたこともあってか、
いつもより人が多い気がします。

私はといえば、朝5時からサイキラJr改を投げ続けるも
一度チェイスがあったのみで泣かず飛ばず。
何となく風も吹いてきて釣り辛いし、今日も駄目かと半分諦め、
起死回生のオリジナルサイズの「サイレントキラー改」を投入。
周りの迷惑もなんのその、あっちに投げてはドパーン!
こっちに投げてはドパーン!…と、重量級ルアーの水しぶきを
あげまくってやりました( ̄ー ̄)

これがオリジナルサイズのサイレントキラー改。


ちなみに、こちらがサイレントキラーJr改です。
ふたまわりほど小さいです。


時間は午前9時頃、すっかり陽も上がり、暑くなってきました。
一度流した岸際をもう一度オリジナルのサイキラ改で流していると…





きましたねー(^^v
条件が厳しい時にこそ信じて投げてりゃ効きますねぇデカイルアーは。

顔はデカイのですが、サイズはイマイチ伸びずの45センチ(^^;
しかし十分楽しませてくれましたわ。
そう言えば、せっかくバスフィールドで携帯用の秤を買ったのに、重
さ量るの忘れてた…。


10時過ぎには暑くなってきたので納竿しましたが、
この時間になっても、いつもの河口は、ヘビキャロアングラー祭りでした。


しかし、ほんとに人多いなぁ…

コメント (2)

定期券。

2009-07-03 23:17:24 | 仕事関係
何となくバタバタしてて更新をサボっておりました。

私、7月から天満橋に転勤、毎日電車で通っております。
随分と前に(10年以上前)一時期だけ電車で梅田へ通っていましたが、
それ以外はずっとバイクで通勤しておりました。

そして昨日、十数年ぶりに定期券なるものを買いました。
暫く定期券を使わない生活をしてる間に時代は流れ、
いつの間にか機械を通さなくても出入りできるカードまで出現しちゃって…



すごい時代になったもんですなぁ(^^;


定期券通す手間は省けましたけど、満員電車の大変さは
十数年前と基本かわりません。
コメント (2)