行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ
「グラベル」とは未舗装路のこと。WR250Fで走り回ってます!

寝不足は敵。

2008-06-30 20:30:28 | Weblog
先週に連日続いた飲み会と週末遊んだツケがまわり
体の調子を少々崩しました。

どうやら風邪をひきました。
まぁ、ピークは昨日の日曜日で、症状も微熱と喉の痛みだけでしたから
たいしたことはありませんでした。
今日の朝には熱もだいぶ下がり、残りはバファリンパワーで蹴散らしました。

そしてこんな病み上がりの日は…以前にもこのブログで書いたお気に入りの
天婦羅屋さんで、いつもの晩御飯を食べることにしました。
写真は、そのお店でいつも食べる、超!お気に入りの
「バッテラとラーメン」です。
大将は、「いつもそればっかりやなぁ…」と、言いつつ作ってくれます。

カラダが弱った時に食べたくなるお気に入りの食べ物。
物を飲み込むときには、まだ喉に少し痛みが残るのですが、
おかまいなしにガッツク私。

「また、寄ってな」と、大将。

「カラダに滲みましたわ」と私。

大将は黙って笑ってくれました。


また来ます。


コメント (8)

ブリッジワールド。

2008-06-28 20:50:47 | 仕事関係
会社の仲間と仕事関係の人ら8人で、世界最長のつり橋を体験しに
いってきました。
そう、みなさんもよくご存知の明石海峡大橋です。
今回は会社の同僚が幹事を担当、およそ3ヶ月前からツアーに申し込み、
超人気の「明石海峡大橋ブリッジワールドツアー」に行って来たのです。

感想は…いやー凄かった(^▽^)
つり橋を支える主塔のてっぺん、高さおよそ300メートル。
主塔のてっぺんに行くまでの通路も足元スカスカ、
65メートル下の海面が丸見えでナントも言えない怖さでしたが…
やっぱ海面まで何も無い環境での高さ300メートルは凄かった。

ホント絶景でした。
はじめてみる景色にワクワクドキドキした。
このツアーが超人気なのがわかりました。
参加費2100円も納得のプライスです。

ツアーのあとは、幹事の知り合いのちゃんとしたお寿司屋さんで昼食、
お腹も大満足となりました。
幹事を務めたtoraNtaroさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。
大人の社会見学、また、よろしくです。

今回のツアーの様子、さらに詳しくはこちら

ようこそトラキチ?toraNtaroのブログ

HI! ROSE WAVE


コメント (8)

昨日の話。

2008-06-28 01:18:09 | ルアー釣り
昨日の話(正確には一昨日、26日)です。

実は夜にあった飲み会の少し前、仕事が休みだったので
ちょっと早起きして久しぶりに釣りに行ってきました。

新しく購入した竿とリールを握りしめ、胴長を履いて腰まで湖面に立ち込み、
しばし釣りに没頭してきました。
私、この時間好きです(^^)
何故か湖面に立ちこんでするタイプの釣が大好きです。
胴長を履いていても、場所によって変わる湖水の温度を
リアルに感じることができます。
だからか、少しだけ自然の中にいる感じがします。
メンドクサイこととか、悲しいこととか
いろんなことを少しの時間忘れられます。

写真は、しばし遊んでくれた魚を撮りました。
サイズこそ35センチ弱の魚ですが、目立つキズもない綺麗な魚体。
ズッシリと重さもあって元気一杯なヤツでした。
他にも何匹かに遊んでもらって終了、また時間を見つけて癒されに行きます。

湖上で充電、リハビリは水の中(^▽^)


コメント (2)

久しぶりに。

2008-06-27 00:47:35 | 仕事関係
海外で働いている昔の職場の先輩が久しぶりに帰って来たので、
昔の職場の仲間が集まっての飲み会がありました。

写真の女性がその先輩。現在は、テレビ朝○のフィリピンマニラ支局の
駐在員をしています。
昨年の11月にマニラ起きた高級ホテルでの立てこもり事件…
みなさん覚えていますでしょうか?
あの時にテレビ○日のニュースで、現地からリポートしていた人です。
このブログでも書きました。

先輩は相変わらず勢いのあるままでした(^^)
こんな私も昔の仕事仲間が集まる時は、「若いほう」になりますが、
少し若い私から見ても、いつもパワフルで仕事に突き進んでいる先輩です。
私の中で、仕事のできる先輩として尊敬できる人は少ないですが、
この人はその数少ないうちの1人です。
私がディレクターとして駆け出しだった頃の先輩ですからねー。

7月にはフィリピンに帰るそうですが、体に気をつけて頑張ってください。
また体を張ったレポートお願いしますね(^▽^)



コメント (3)

リンク追加。

2008-06-22 22:54:28 | Weblog
新しくリンクを追加しました。
是非一度お尋ねください(^^)

バイク仲間です↓
こままさのブログ

人気急上昇の芸人さん(松竹芸能)です↓
かみじょうたけ誌



コメント

うめだ花月。

2008-06-22 00:30:06 | 仕事関係
仕事終わりで、うめだ花月に行ってきました。
今日は、うちの局に出演してくれているタレントさんが
ワンマンショーをやるということなので会社の皆で観に来ました。

内容は、漫談ありコントありと、およそ1時間半、
楽しい時間が過ごせました(^^)

帰りは焼き鳥屋で騒いで終了。
たまにはこんな週末も良いもんです。


コメント (5)

ニュース記事。

2008-06-19 23:16:56 | バイク
「ノリック衝突死、Uターンした運転手に猶予付き有罪判決」

以前、このブログでも紹介した交通事故に関する裁判が今日(19日)行われ、
加害者となった運転手に有罪判決が下りました。

「ロードレース界の損失とファンの落胆は大きかった。
 謝罪の気持ちを持って、被害者の分まできっちり生きてほしい」
今回の判決で裁判官は、こう加害者を諭したそうです。


「ノリック」の愛称で親しまれた世界的オートバイレーサー阿部典史さんが
一般道路でのオートバイによる交通事故で帰らぬ人となってから、およそ8ヶ月。
そう言えば、あれからテレビでのロードレース中継などを
すっかり観なくなっていました。
決してロードレースが嫌いになった訳ではありませんが、
応援する人が居なくなってしまった為、自然と観なくなっていました。
情けないですが、時間と共に少しずつ忘れかけていたのかもしれません。

起きてしまった事故、失われてしまった命。
いくら悔やんでも大切なものは戻りません。
しかし、常に被害者と加害者は隣り合わせです。
私もまた、いつもオートバイに乗り、そしてクルマを運転しているのですから。

今日のニュース記事は、忘れかけていたいろいろなことを
思い出させてくれました。


コメント (4)

まとめ。

2008-06-16 10:49:32 | バイク
※写真は、当日速い者さんクラスでブッチギリ優勝を決めた
 元全日本モトクロスチャンピオンの小池田選手です。
 さすが全日本チャンピオン、突き抜けた速さの走りで
 私たち観客を楽しませてくれました。

さて、凡人の私は、筋肉痛とともに起床です。

今回のレースのまとめですが…
天候に恵まれた?せいか、土埃と硬いギャップに苦しめられました。
コースにはまったくと言ってよいほど難所はなく、
時間一杯ハイスピードで走ることとなりました。
また、コースが狭く、追い抜きポイントが少ないため
周回遅れ等、遅い人と絡むと、かなり長い時間ストレスを抱えたまま走らなければ
ならない状況でした。
ぶっちゃけコースとしては単純でイマイチ面白みに欠けるコースでした。
しかし、まぁ、津南は雨天豹変率の高いコースなので、
雨が降っていれば、また全然違ったコースとなり、
単純なコースでもかなり楽しめるコースとなったハズです。
ある程度簡単にしてあったのは、雨が降るとツルツルの路面に変わることを
考慮しての事だと思います。
雨降らずでちょっと残念でした。

私と言えば、ローリングスタートの順位そのままくらいでゴール、
相変わらず?イマイチな結果となりました(^^;
敗因?は基本的な練習不足(先月のレース以来バイクに乗っていなかった)と
レース後半、スタックしていたバイクを避けて走った薮の中で、
隠れ木の根で前転ぎみに転倒、
バイクにも体にも影響はありませんでしたが、
それまで周りの4台でずっと続けていたバトルから脱落、
テンション下がったままゴールとなってしまいました。

結果は総合で23位/100台中でした。

次回は8月31日に山梨で行われる関東大会です。

ブログ記事の連続アップにお付き合い頂きましてありがとうございました。
おかげさまで、土日2日間でのプレビュー回数は、
2400回数を超えました。
また、よろしくお願い致しますm(--)m


コメント (12)

帰ってきました。

2008-06-16 02:01:22 | バイク
無事帰ってきました。
さすがに疲れました。
今日は、このままサクッと寝ます。
今回の「まとめ」は、明日にでも書きますね。
たくさんお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

それではおやすみなさい。



コメント

晩御飯。

2008-06-15 20:26:03 | Weblog
大阪までちょうど400キロ。晩御飯食べてもうひと頑張り(=゜ω゜)ノ
コメント