行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

本日のお仕事。

2011-06-27 20:42:31 | 仕事関係
今日は、ホント久しぶりの人と仕事しました。

私のブログの「お気に入りブックマーク(PC画面のみ)」の
一番上に登録されているタレントであり声優の桜井ういよさん。



「ういよさん」って言うのがなんか抵抗あるくらい、
彼女が駆け出しの頃からの知り合いで仕事仲間でもあります。

今ではホント立派に仕事をこなす売れっ子さんです。
写真通りのカワイイ系のルックスと大人と子供を絶妙に使い分けるキャラボイスで
いろいろな方面で仕事してますね。

実は皆さんも知らない間に聞いてると思います、その声を。
朝○放送系の提供ナレーションとかミドリ電化の店内放送とかアニメキャラとか
バガ美の声とか…
例えば「この番組は、大分麦焼酎二階堂の提供でお送りしました(←これ本人です)」
っていうヤツですね。
書ききれないほどの仕事しとりますね。

最近では、関西ウォーカーTVから「SUY'ts」とか言うユニット組んで
活躍しとります。
7月5日発売の関西ウォーカーにもガッツリ出てるみたいなんで、
よかったら買ってあげてください。
興味のある人は、本人のブログやウキペディアをご覧くだされ。


今日は、簡単なCMナレーションを読んでもらいました。
すっかり上手になって言うことありませんなぁ(^。^)


これからも頑張っておくれ~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日のまとめ(51) | トップ | ニューロッドを… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公私混同? (マンバサ)
2011-06-27 23:16:33
オフさんTVショーの制作会社ですか?

ビバコのバス釣り番組作って下さいww
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-06-28 00:18:46
マンバサさま:


まぁ、テレビ関係であることは間違いないッスね(^^;


ちなみに私は釣り番組を作る機会はないですが…
テレビ業界の中では、基本リリ禁のビバコは
触り辛いフィールドとして若干避けられている
場所なのですww
確かJBもトップ50はリリ禁が決まってから
やってないですよね?
表向き、外来魚としてのツライ扱いが
残念ですが確立されちゃってますからね…滋賀県では。

釣り以外のスポンサーに左右されにくい
釣りビジョンのようなCS系やDVD系、雑誌系は
気にせずやってますが、
画面や記事の片隅に注釈を必ず入れるなどの
対応をしてますよね。

いずれも大人の事情ってヤツですわ~

スポンサーありきで番組作ってる限りは、
扱いによって滋賀県などの行政から文句が
付きそうなネタは基本やりませんね~(^^;

ビバコも河口湖や生野銀山湖みたいに思考転換すれば良いのに…と、個人的には思います。

大人のお話でした~  m(--)m




返信する
Unknown (マンバサ)
2011-06-28 00:48:45
なるほど。。。そういう経緯でTVでやらないんですね。日本一のメジャーレイクやのにおかしいと思ってました。
確かに僕も思考転換した方が滋賀県にとっては+になることの方が多いと思うのでそうしてほしいですが、それによって苦しむ人がいると思うと…。
大人のジジョーって難しいですねw

勉強になりました!ありがとうございますw
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-06-28 00:56:23
マンバサさま:

いえいえ…

だからと言っては何ですが、
やはり私達釣り人は、とりあえず今以上滋賀県から嫌われないようにゴミ問題とか、
いろいろ気を付けないといけませんよね~

(^^v

ビバビバコ!



返信する
ウーム (ポップ君)
2011-06-28 20:35:23
同じ仕事ブログでも、オフさんのは華がありますね♪

オナゴいないか~(//∇//)
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-06-28 21:22:43
ポップ君さま:



オナゴは街中に溢れとるよ~♪

とりあえず盗撮だな!(笑)



返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-28 22:59:21
アベサン。
いい仕事しとりますなあ

こちとら、盗撮以外に方法がないっす
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2011-06-28 23:33:45
Unknownさま:


とこがどっこい実は地味な仕事なんすよ~

意外とさっきまで働いてたし~♪

基本裏方ッスから。

美人タレントも残念「タダ」では来てくれまへんし~(^。^;

盗撮のが間違いなく安上がり(笑)

返信する

コメントを投稿