行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ
「グラベル」とは未舗装路のこと。WR250Fで走り回ってます!

12月31日のまとめ。

2009-12-31 11:46:41 | ルアー釣り
今年最後の1日。
気が付いたら浜におった。

晴れ。
風かなり強く体感温度は寒い。
水キレイ。
人少ない。

6時入庫。
昨日に比べて人はかなり少ない。
ヤマノウチさんポイントが空いていたので朝一からハマりました。

しかし…ブザビー、コトコト、エビメタルとローテーションしながら攻めるも
さっぱり。
周りでも全然釣れてない様子。
てんちょさんもダメだったそうです。
今日は、魚に触れた人はいないのでは…?
いったいお魚さんは何処に行ってしまったのでしょうね~…。

そうして今年最後の出撃も不発に終わりました。


帰りがけに、いつも浜や自衛隊裏で出会う常連さんと少し話をしました。
この人とはもう2年か3年くらい?かな…
基本的に一年を通しての行動パターンが私と少し似ているので、
浜や自衛隊裏などの現場で会うと、挨拶と少し喋るくらいの顔見知りなのですが…
いわゆる、現場で会うだけの顔見知りの方ですね。
今日のこの人との会話の中で初めて知りました。
この方、私よりきっと多く釣りに来ているハズなのですが…
ナント!
いつも電車で現地入りしているそうです!!
冬のN浜に来るのも、京都方面から朝4時半の始発に乗って来るとか!
自衛隊裏とかでもよく見かける人なんですが…やはり電車だそうです…(@@;
ちなみに昨日も一昨日も来られてました。

スゲー人、いますよね~。
ホント、一匹に賭ける情熱に感服しました。

私も負けていられませんね。





「におの浜 兵どもが夢の跡」

終了の時間、すっかり人気の無くなった浜には雪が舞っていました。



夢を追いかけて琵琶湖に集っていた皆様、今年一年いろいろお世話になりました。
来年もお互いにカラダに気を付けて、デカイ夢を追いかけましょう。

このブログに遊びに来てくれている皆様もお世話になりました。
来年も、少しでも楽しいブログになるよう努力しますので、
また御贔屓にお願い致しますm(--)m


それでは皆様、良いお年をお迎えください。



コメント (8)

ふっ…

2009-12-31 07:53:20 | ルアー釣り
静かな大晦日です。
コメント (2)

あれ?

2009-12-31 06:11:54 | ルアー釣り
なぜか浜にいるわたし。
夢かな…
コメント (2)

12月30日のまとめ。

2009-12-30 15:06:34 | ルアー釣り
今年も残り2日。
頑張って逝ってきた。
そして逝った。

風なし。
水面穏やか。
水きれい。
人多め。

昨日の大量水揚げに触発されて、今日は朝一番から黄門様のすぐ右側からスタート。

しかし、かすりもしない。

遠くで魚を持った人が1人。
後の情報ではスレらしい。
が、魚に触れて羨ましい。
こちとら6回連続デコくらって暫く魚を近くで見てないし…(^^;
まぁ、周りのメタル飛行隊の常連兵達や武器商人のエムワイズさんも朽ち果て、
屍となって戦場を去っていったみたいですが…

私はしつこく打開策を模索して、帰りがけにデカ長いワームとかも試してみた。

ザ・スネークって名前の16インチもある舶来モノ。
何とも言えないアメリカンな匂いを発していましたが、これも不発。
まぁ、10分位しか投げてませんが…。

諦めて帰る道すがらにやっとこさ以前からお会いしたかった
スイミーバレットさんとめぐり合えました。
今回は、お友達のスー玉さんとご一緒されていました。
お2人ともまたよろしくお願い致します。

さて、今年も残すところあと1日。

さて、さて…
どうしますかね~

コメント (4)

玉砕×6。

2009-12-30 10:19:44 | ルアー釣り
風もなく穏やかでしたが厳しかった。

まぁ魚には会えなかったがスイミーバレットさんに会えたからヨシとしますか…

ってか、「昨日、スイミーバレットさんが抜き過ぎるから今日みんな釣れないんですよー」
ヽ(*`Д´)ノ

って、本人に文句言うときましたし。


お声掛けありがとうございました。


さー寝て帰りますかー!
コメント (2)

ちょっと…

2009-12-30 09:07:55 | ルアー釣り
気分転換にやらかいルアーを。
16インチあります。
(^O^)
コメント

あー…

2009-12-30 07:15:47 | ルアー釣り
ヤバい感じしてきた(^-^;
コメント

出撃!

2009-12-30 05:44:57 | ルアー釣り
いざ行かん。
魑魅魍魎が集う虎の穴へ!
コメント (3)

テレビで…

2009-12-29 23:33:16 | Weblog
テレビでやってた映画「容疑者Xの献身」を見てた。

良く出来た映画やった。
なかでも俳優「堤真一」の演技は光っていた。
地味な役柄だけど、ほかの誰よりも凄かった。
テレビドラマの延長のように思われてか、あまり評判にならなかったような記憶ですが、
ストーリー含む構成、全体的な仕上がりは、かなり完成度の高い良い映画と
感じました。

そう、私達観る側の人にも、犯人役の「堤真一」が仕組んだトリックの
謎解きと、ヒロインに対する熱い想いを感じさせる構成とストーリー。
犯人役の堤の行動ひとつ一つに実は意味がありました。
映像では細かい説明がありませんでしたが…。

それに私が気付いたのは、見終わってから20分もたってからでした。
きっと頭の良い人なら、もっと速い段階で、それぞれストーリーの中に
何気なくちりばめられていたヒントにもっと早く気付いていたハズ。

監督の観る人への挑戦を感じました(^^;
かなり私的で偉そうな感想ですが…ごめんなさい。


あーヤバイ。

明日起きれるかなぁ…(^^;

コメント

12月29日のまとめ。

2009-12-29 10:55:21 | ルアー釣り
釣れん。

曇り。
風少し。
水は比較的キレイ。

今日は、N浜で朝からメタル&バイブを投げまくった。

がっ!…しかし釣れない。

だが、釣れてる人は釣れていた。

結構釣ってる人がいた。

いつもブログにコメントくれるスイミーバレットさん。
早い時間から攻めて3本頂いたらしい。
エビメタルの製作者であるエムワイズさん。
52センチを頂いたらしい。


ムム…



(`д´凸 ムッキー!


…明日があるさ、明日が…。


本日は、帰りがけにエムワイズさんとジョウヤンさんと合流し暫し歓談。
ついでにエムワイズさんにエビ2個発注しました。
出来上がりが楽しみです(^^;

コメント (6)