行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ
「グラベル」とは未舗装路のこと。WR250Fで走り回ってます!

初物。

2009-02-28 21:07:48 | ルアー釣り
うまい具合に休みとなった本日、いつもの場所へ行ってきました。



良い天気を予感させる日の出です。

気温は高め。
いつもの場所でいつものルアーで、いつものような釣り方。
周りではボツボツ釣れてる様子、今日はどうやら釣れる日のようです。

しかし…
鳴かず飛ばずであっという間に2時間が経ち、「今日も駄目か…」と、
少々諦めムードが漂ってきた












その時…







キターーーーーーー(・∀・)-------ーー!













去年の大晦日以来、実にまるまる2ヶ月ぶりの魚!
産卵を控え、デップリ太った48センチのナイスサイズ!



ホントに嬉しい一匹なのだーーー(T▽T)
(隣にいた顔見知りの常連さんに撮って貰いました)
釣れなくても通い続けて良かったです~




この後、調子に乗って北へ足を伸ばして帰りました。
一匹釣ってるから心の余裕が違います。
いつも以上に北湖の風景が美しく見えるのでありました(^^v

湖側風景


山側風景

奥の頂には雪も残っていますねー。

やっぱ琵琶湖の北部は水もキレイだし、景色も良くて好きです。



ぜんぜん釣れないけどね(^^;



コメント (3)

ヘビーローテーション。

2009-02-23 21:32:24 | 仕事関係
久々にデカイ?重い?仕事がキテます。
昨日辺りから、ずっとそのことばかり考えてしまうくらい、
久しぶりに本気で脳みそ使ってます。

ネタは、とある小学生の女の子の突然の「死」について。

大きな悲しみに直面した家族や同級生、そしてこれからのこと。
悲しい事実を伝えるだけのドキュメントにはしたくないのですが…
非常に切り口が難しく番組構成に脳みそ使います。

こんなネタが回ってくること自体、滅多に無いことですし、
家族が撮影に全面協力してくれる展開も珍しいのですが…
果たして、子供のいない私がどれだけ家族の悲しみに近づけるのか。
同級生の子供達が、大きなカメラの前でのインタビューに
耐えられるのかっていうのも心配ですしねぇ…。

いろいろ心配事が山積みのまま、明日第一回目の撮影に突入します。

とりあえず少しでも近づきたくて、いろんなこと理解したくて、
お母さんが教えてくれた
女の子が大好きだったという「大塚 愛」のCDが今、
我が家でヘビーローテーションされてます。


君のコト 思い出せば 涙があふれてくる
君のコト 思い出せば 涙があふれてくる


打ち合わせで、女の子のことを話してくれたお母さんの姿を思い出した。



コメント (8)

滋賀から大阪へ。

2009-02-22 18:58:01 | ルアー釣り
今日はお休み。
いつもの琵琶湖へとやってきました。
本日の琵琶湖は、風も無く湖面も穏やかです。



朝は太陽も顔を出していますが、空気は結構冷え込んでいます。
どれくらい寒いかというと…
ちょっと解りにくいのですが…



竿を2,3回振り回すと、糸が通る「ガイド」に氷が付きます。
(つららみたいになってるヤツです)
これを指で落としながらの釣りとなります。
滴がすぐに凍るわけですから、結構冷え込んでいます。

しかも相変わらず釣れない(^▽^)ボーズ記録更新中やぁ…

若干、諦めムードでの釣りは9時半頃に納竿。
クルマの運転をするので、1時間ほど仮眠を取って大阪へとワープします。




そして…きた~!
新世界~!



以前、このブログでも少し書きましたが…
知り合いのタレントさん(山量日記)が、ここ新世界にある「新世界ルナストリート」で、
本日歌手デビューをするということなので、その様子を観に来ました。



こんな感じで唄ってはりました(^▽^)





1曲目は緊張からかボロボロでしたが、2曲目からは見事に聴かせてくれました。
ブレイクせんかなぁ~
ブレイクしたら知り合い自慢するのになぁ~(^▽^)




コメント (4)

久々に登場。

2009-02-18 21:33:35 | 仕事関係
久々に登場。
当局の番組にレギュラー出演している「佐藤愛海(まなみ)」さんです。



「葉山エ○ーヌ」か「山本○ナ」か、はたまた「滝川ク○ステル」か…
というくらいに外人ちっくな顔立ちがキュートな彼女。
遅ればせながらと、ロケ帰りにわざわざ野郎スタッフの為に
チョコレートを持参してきてくれました(-人-)

ホントありがとうゴザイマス。

あっ、ちなみに彼女はバリバリの関西系日本人です、はい。



コメント (2)

4分の一パンダ。

2009-02-16 22:09:45 | Weblog
マックのクォーターパウンダーを食してみた。



うーん…
これ、思ったより小さくね?
肉の大きさは、通常の2.5倍らしいが…

CMとか見てるとかなりの大きさ想像してましたが
ビックマックのほうが普通にデカイ気がする。
値段も結構なもんやし、これなら「ダブル」にするべきやったと
後悔しながら食いました。

4分の1~
コメント (5)

うろこ雲。

2009-02-15 21:11:16 | ルアー釣り
本日はお休み。

久々?に琵琶湖におの浜へと行ってきました。


何か、日の出時間がどんどん早くなってますねぇ…
今日はとても暖かいし、春の近づきを感じます。

しかし…
暖かくなって出てくるのは、魚だけじゃなく人も一緒。
日曜日ってこともあり、今日は隙間無いほど釣り人で一杯でした。

岸には沢山の釣り人、沖には釣り船団(^^;


久々に釣り船団みました。
におの浜の春の景色ですわ。

今日も魚は釣れませんでしたが、1日のんびり釣りして楽しかったです。
暖かい空気が入ったせいでしょうか、
夕方、気が付けば空にうろこ雲が出てました(^^)





コメント

今日は早起き…

2009-02-14 21:35:45 | 仕事関係
今日は早起きして…仕事。

釣り以外で久々に早起きです。
釣りの時は気にならないのに、仕事で早起きはナントもメンドクサイですなぁ…
外はまだ薄暗いし(--;

仕事内容は、とある大学のバスケット部のイベントに密着。
丸一日を体育館の中で過ごしました。



まぁ、沢山の若い人らの頑張りを見てて、
少し元気をもらった様な気がしました。



若いってスバラシイ(^▽^)


コメント (2)

告知:歌手デビュー。

2009-02-12 21:59:27 | 仕事関係
このブログにもリンクを張っているタレントの山量こと山本量子チャン。
今日は彼女と少しだけお仕事をご一緒したのですが…
聞けば今度、通天閣で歌手デビューするとか。
オイオイ、なんかスゲーなぁ(^▽^)



もちろんインディースデビューとなりますが、
本に曰く、昔(今よりもっと若い頃)は、本気で歌手を目指していた
時期があったそうで、当時はデビュー寸前までいってたそうな。
ちみに今回のデビュー話は、急に決まったことのようですが、
どうやら本人もまんざらではなさそうです。
ちなみに我々スタッフ間の噂では、めちゃくちゃ歌上手だとか…。
私は彼女の歌声を聞いたことがありませんが、自分が音痴やし、
歌上手な人尊敬しますわホント(^^;

ビリケン恋唄で有名な「大空美樹」さんらと一緒に、
2月の22日に通天閣の商店街でデビューイベントをするそうな。

詳しくは、このブログにリンクしている山量日記で。



コメント

フィッシングショー再び。

2009-02-07 21:08:23 | ルアー釣り
今年もまたフィッシングショーに行ってきました(^^)



1名が体調不良で欠席ですが、会社のいつものメンバーでやってきました。
去年みんなで行った時、来年も是非、みんなで来ようって話していたことが
一年ぶりに実現しました。
色々あった一年でしたが、また同じ様にバカ騒ぎしながら
ここに居る幸せをかみ締めながら、沢山の人で賑わうブースへと突入です。

先ずはフィッシングスクールなるイベントでプロの釣り人の話を聞きます。
写真は「菊元さん」と「モリゾー」さんです。
バスフィッシングをする人なら皆知っている有名人です。



続いては人気のブースを巡ります(^▽^)
こちらはビックバスハンター御用達のルアーメーカー「デプス」のブース。



さすが「デプス」、スゲー人だかり。
もちろん私も大好きなメーカーです。
しかも、去年の春に琵琶湖で釣り上げられた日本記録級のバスの
剥製が飾られていました。

↓これが釣り上げられた時の写真(C)デプス


剥製になっちゃったバス君(^^;



70センチ8キロのモンスター級。
めっちゃデカかかった。
(※決して奥のキレイなイベントガールをこっそり撮った訳ではない。)

そして今年も「お楽しみ大抽選会」に挑戦!
1回500円で空クジなしなのだ!
ちなみに末賞は、カエラのCMでおなじみの「ク○ラップ2本」。
去年は、4本程持って帰りましたが…
今年は、3回引いて、「クレラップ4本」と…
なんと!



1000円分の商品券が当たりましたw(^▽^)

早速、即売所へ行って、新しいルアーを購入したった。



そのほか、私の大好きな「ポップマックス君」が並ぶブースへ行ったり…



デカイ水槽で泳ぐ魚を見たりしながら…



楽しい一日は過ぎていきましたとさ。



来年もみんなで来れたらえーねぇ(^^)


本日の釣果w




コメント (6)

リンク追加。

2009-02-04 23:17:08 | Weblog
京都で材木屋を営む親戚のH・Pをリンクしました。
趣味でいろんな写真を撮ってアップしています。
是非一度、ご覧あれ。

京都・丹波保津川の郷から

クリック!クリック!(^^)


コメント (5)