行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ
「グラベル」とは未舗装路のこと。WR250Fで走り回ってます!

新年会。

2009-01-31 00:16:35 | 仕事関係
1月ももう終わりですが…本日は仕事関係の新年会がありました(^^;
だいぶ遅れての開催です。
まぁ、みんなバタバタだからしかたないのですが…。



ちなみに今日の飲み会は、日頃お世話になっている仕事関係の人達との
新年会なので、いつもの調子で大騒ぎして無事終了。
楽しい時間を過ごせました。
これで明日仕事じゃなけりゃもっと騒げたのになぁ(^▽^)

しかし…帰りは大雨に降られてビソビソになってもた(--;
雨はキライデス。


コメント (3)

元…

2009-01-29 21:30:07 | バイク
最近忙しくて更新サボってました。

と、言ってもパソコンを触っていなかった訳ではなく、
昨日も何気にニュース記事を読んでいたら…


「元SMAP森選手 オートG1初制覇」の記事。


おー、何か森君の記事久々に見たけど、ちゃんとオートレースの世界で
がんばってるんやなぁ(^^)
しかもG1初制覇って、かっこええやん。

なんて、しみじみ写真を見ていると

「ん?!」

この森君の襟についているのは…Σ(◎□◎)

「ゼッケン74」のワッペンやん!

ヤフーニュース(毎日新聞記事)

(TーT)森君えー奴やなぁ…


えっ? 何のことかわからんて?
実は「ゼッケン74」とは、2003年に三重県の鈴鹿サーキットで
レース中に転倒、帰らぬ人となってしまった「加藤大治郎選手」が
付けていたゼッケンなのです。


「↑大治郎オフィシャル写真集から(私物)」

加藤大治郎選手は、世界に通用するレーシングライダーとして
将来が嘱望されていた人物です。
女優の坂井真紀さんが愛してやまない?世界王者の天才ライダー
「バレンティーノ・ロッシ」がライバルとして大治郎の名前をあげていたほど、
世界で認められていたライダーでした。
事故が起きた当時もNHKの取材班が張り付き取材の途中で、
後に生前からの様子を伝える番組を特別枠で放送していました。

彼がこの世を去った後、世界に名だたる多くのライダーが
彼の死を悼み、自らのマシンにゼッケン74のステッカーを
貼って走っていました。

あれから6年が経とうとしている今、今日見た写真に写る森君の襟元には
いまだに色あせぬゼッケン「74」が光っていました。

森君、おじさんは君をずっと応援しているぞ(TーT)





コメント (3)

ほうこくさん。

2009-01-25 21:31:57 | Weblog
用事があって京都まで行って来た。
従兄弟の家の近くだったので、ちょっと足を延ばして
昔、子供の頃によく行った神社を覗いてきました。

東山区にある「豊国神社」です。



正確には「とよくにじんじゃ」というそうですが…
豊臣秀吉を祭る神社で、
昔から地元では「ほうこくさん」と呼ばれています。
写真の門は国宝だそうな。

久しぶりに訪れた境内は、昔と変わりなく…

…いや、昔、従兄弟連中と遊び回っていた頃よりだいぶ狭く感じました。
でも、あの時と同じ緩やかな空気が流れていました。

きっと豊臣家の時代から、境内の時間の流れは変わらないんでしょうね(^^)


コメント (4)

そして今日も…

2009-01-22 17:34:29 | ルアー釣り
釣れねすなぁ(--;

いつものにおの浜ですが…



朝の6時半から3時間、
エビメタルレプリカを投げ続けて粘りましたが…
琵琶湖には魚おりませんなぁ…(--;



本日は昼過ぎから雨の予報。
このまま帰るのもしゃくだから、
ちょっとだけ北へ足を伸ばして際川河口でちょっと居残りの補習です。



去年の晩秋以来、すっかり足の遠のいていたポイントですが…

におの浜より生命感ありませんわ。
やっぱりここは、春~秋の釣り場やわ。

しかし、釣れねすなぁ(--;
毎年1月は一番釣れない時期らしいのですが…
今年に入ってから、まだ魚に触ってないですなぁ…



遠くの比叡山は相変わらずの雪模様でしたとさ。

また来るさ~負けへんで~(--;



コメント (2)

昨日の話し(^^;

2009-01-20 23:08:42 | 仕事関係
昨日の話なんですが…
結構酔っ払って帰ってきたので、本日アップしときます。

昨日、わが制作部の新年会がありました。
年末の忙しさに、流れてしまっていた送別会と忘年会をひとまとめにして開催。
久々に沢山飲んで酔っ払いましたわ(^^;
帰ってそのまま寝てしまいました。

会場の様子。



このブログにもリンクしている川島陽子さんと…



三好麻衣子さんです。



みなさん明るく元気なタレントさんで、番組ではいつも
お世話になっております。

今年もよろしくデス(^^)



コメント (2)

休みと言えば…

2009-01-17 18:27:13 | ルアー釣り
最近のマイブームはやっぱり釣りでしょう(^▽^)

一日しかない休みに、我ながらタフやなと思いつつ…
行って来ました琵琶湖~。



今日は暖かい朝でした。
土曜だから釣り人は多め。

どんなに仕事が忙しくても夜中に少しずつこっそりと作り続けてきた
新型ルアーでチャレンジです。
ボディに南洋貝を貼り付けたスペシャルです。
見る角度によって虹色に輝く妖しい光で魚を誘うのだ~(^^v










えー天気。





…新型ルアーさん、魚、誘ってくれんかった(--;

まぁでも、気分良かった。

また今度。



コメント (4)

あー…

2009-01-16 22:14:28 | 仕事関係
…やっとこさ明日休みやぁ…

11日ぶりの休日です~(´д`)~

だいぶ更新をほったらかしていたのは、
仕事がずっと忙しかったからなのだー…

今日は早く寝るズラ…


コメント (3)

連休はないのだ。

2009-01-11 17:05:53 | Weblog
昨日も今日も明日も仕事なり~。
今日も今から(17時)からロケなのだ。
(´д`)行ってきま。
コメント (3)

コーヒー。

2009-01-08 23:10:40 | Weblog
マグカップに入ったコーヒーを見てたら思い出した。




その女性はいつもコーヒーを飲み残す私に文句を言っていた。

「あんたは、いつも少しだけコーヒーを飲み残すわぁ」

言われてみたら確かにそうだった。
これといって理由は無いのだが、いつもカップの底に一口分くらいの
コーヒーが残っているのだ。
それをとがめられるのが、いつしか日課のようになっていた。


別れの日。
最後に入れてもらったコーヒーは、
意識して残さないよう最後まで飲み干した。

空っぽになったマグカップは、かわりに彼女の涙で一杯になった。



そんなことを思い出しながら飲んだ今日のコーヒーは、
いつもと少し違った味がした。



コメント (6)

リンク追加。

2009-01-05 22:52:31 | 仕事関係
うちの局に出入りしているタレントさんが、
新しい一年がスタートしたのを機にブログを始めたそうです。
        ↓
よしなにお願い申し上げます。



ブログのプロフィール写真です。
本人曰く奇跡の一枚で、これで多くの人を騙しているそうです。(笑)
実物は…牧瀬○穂さんに激似と、個人的には感じています(^▽^)

皆さんも一度お尋ねあれ。


コメント (4)