行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ
「グラベル」とは未舗装路のこと。WR250Fで走り回ってます!

レース前日。

2007-03-31 22:58:39 | Weblog
レース前日。
今日は軽トラを仲間に借りて、レース場に前日車検を受けに行ってきました。
今回のコースは、走りなれている場所ですが、相変わらずの
岩むき出しカチンカチンの路面です。コケたら痛そうです。
東北とかから来る人は、路面の固さにゲンナリするやろなぁ…

しかし、このブログを書いている今は、雷がなっていて
どうやら一雨きそうです。
この雨で少しでも地面が柔らかくなるのを願いつつ、
明日は朝早いので、今日はちゃっちゃと寝るとしましょう。

今回は、バイク仲間が皆忙しいため、現地で会う知り合いは一人だけ。
ひっくり返って動けなくなったら帰ってこれなくなるから
気をつけないとね(^^;

走る寸前まで雨降って、スタートと同時に晴れろっ!
コメント (3)

準備オッケー!

2007-03-31 00:09:41 | Weblog
日曜日のレースに向けて準備をしました。

オイル交換、エアクリーナーの掃除等々…
準備万端です。
後は、明日の土曜日のうちに車検を済ませて
日曜日の8時30分にはスタートです。
年度末の面倒臭い仕事が終わった後だから、気持ちよくレースに臨めそうです。
コケないように頑張りマス!(^^v

しかし、誰か写真撮ってくれないかなぁ…
コメント (5)

年度末。

2007-03-28 21:26:34 | Weblog
忙しい年度末。
やっとこさ面倒臭い書類作成が終わり、明日の成果品納品を
待つだけとなりました。
ここんとこブログの更新が出来なかったのは、
夜中まで書類に追われてたからです。
この2、3日で作った書類は、A4紙で高さ3センチ近くなりました。
その書類と、24本分の番組を詰め込んでジクジク焼いたDVDが10枚。
パッケージ等々…
これを明日、納品して私の今年度は終わりです。

はぁ~疲れた。
やっとレースのこと考えられますわ(--;)
コメント

エントリーしました。

2007-03-23 23:18:05 | Weblog
JNCC全日本クロスカントリー選手権第2戦大阪大会に
エントリーしました。
4月1日に河内長野のプラザ阪下オフロードコースにて行われます。
地元大阪での開催ですからね、
前回の第1戦広島大会より順位を上げるよう頑張りマス(^^v

JNCCホームページ

しかし、準備する時間ねーなぁ…(^^;

コメント (2)

性懲りもなく…

2007-03-21 19:25:23 | Weblog
本日も、性懲りもなくいつものオフロードコースへ
練習しに行って来ました。

今日は、このオフロードコースの誕生祭ということで
なんと普段2000円の走行料がタダなのだ(^^v
そのせいか今日は沢山の人が走りに来てました。

その沢山の人の中に、前回の広島で見たバイクが一台。
赤いゼッケンプレートに誰も寄せ付けない「1」番の数字。
JNCC全日本の2006年チャンピオンマシンですね~。
チャンピオンも4月1日のレースに備えて練習に来てはりました。

「チャンプも地道に練習してるんだよね~…」なんて一人で呟きながら
私もマシンのセットアップを地道にやってきました。

オイラの努力が実を結びますよーに(-人-)
そして転びたくねー。


コメント (4)

空撮。

2007-03-19 23:42:40 | Weblog
今日は昨日のバイクの筋肉痛を抱えながら
ヘリコプターで空撮をしました。

写真は(取材とは関係ないのですが…)ヘリから撮った空港近くの市街地です。
もともと「乗り物酔い」しやすいタイプなので、酔い止めを飲んで
取材に望みましたが、やはり少々酔ってしまいました。
あと30分は乗れませんでしたね、撮影はカメラマンとリポーターに
任せて、ディレクターの私は遠くを虚ろな眼で眺めてました(^^;

しかし、普段、バイクであれほど飛んだり跳ねたりガンガン揺れてるのに
なぜ、あんな僅かな揺れで気分が悪くなるんですかねぇ?

そうそう、バイクと言えば「JNCC第2戦大阪大会」。
日本各地で行われる全7戦のうちの1戦、せっかく地元大阪での開催ですから
何とか仕事の都合をつけて出場してみようかと思います。

それも昨日の練習走行で、後ろからやってきた速いヤツに抜かれたことが
頭から離れないからなんですよねぇ~…
そいつはJNCCなら「AAクラス」←(日本を代表するような
トップライダーのクラス)が付ける赤ゼッケンを付けていました。
当然、同じコース上にいる私は、トップライダーの走りを見るまたとない
チャンスですから、必死でついて行こうと頑張ったのですが…
やはり、あれよあれよという間に見えなくなってしまいました。
自分もそこそこのペースでは、走っているつもりなんですが、
やっぱりというか、まだまだです。
近くで見れたのは、コーナー2つくらいでしたが、
近いうちに、必ず捕らえてやります!

ヤツも人一倍練習してるハズ。
私も練習あるのみ!



コメント (8)

走ってきました。

2007-03-18 21:35:36 | Weblog
レース以降、やっと走りに来る事ができました。
久しぶりの阪下オフロードコースです。
実はここ、4月1日にJNCCの第2戦が行われる事になっています。
そのせいか、今日は本気な連中が沢山練習に来てるようでした。
ちなみに私は、エントリーするかどうか思案中。
なんせ、このコースは路面がカチカチであちこちに岩がむき出しに
なってるというハードコース。
コケると体にもバイクにも、かなり痛そうなんですよね(^^;

写真の奥に移っているのは、「のりず」さんのCRF。
毎週のようにどこかでレースに出ているタフガイです。
私も見習わないと駄目なんですけどね~…彼のガッツ。
コメント (3)

ニューグラフィック。

2007-03-18 01:20:16 | Weblog
暫く、風邪気味でおとなしくしていました。
…が、夜中にじくじくバイクだけはイジッてました(^^;

だいぶ前にヤフオクで手に入れていたデカールを少しずつ貼って、
ようやく仕上がってきました。
見た目、かなり派手なグラフィックで、なかなかカッコ良いです。
バイクだけはかなり速そう。

明日は、朝から走りに行きます(^^v
楽しみ~。
コメント

うーん…

2007-03-13 00:16:57 | Weblog
少々風邪をひいたみたいで…
今日もお休みだったのですが、家でおとなしくしてました。
皆様もお気をつけて(--)

ビックディア広島のレース中の写真が大量にアップされているサイトです。
もちろん私も写ってます(^^v
オフバイクでは有名なサイト「うさかめ」さんです。
あっしのブログも総合リザルトもリンクされてます。
ここ↓
うさかめ

あっしはFUNクラス
ゼッケン11番。
ぜひ、ご覧あれ。
コメント (6)

電動ファン

2007-03-11 20:00:08 | Weblog
以前注文していたオーバーヒート対策の電動ファンが届いたので
早速装着しました。
レアルさんとこの製品でWR専用品なので、サーモスタットの取り付けに
少々の加工が必要なのと、冷却水を抜くだけであっさりと付きました。
これで押しが入るような過酷なコースでもオーバーヒートの不安から
解消されます(^^v
しかし、サーモスタットとモーター本体、取り付けステー等々、
全部合わせると結構な重量増です。
マシンの重量増えた分、オイラの体重落とすか(^▽^)

ちなみに本日、タイヤ交換にも挑みましたが、見事挫折しました。
レース用に装着したミシュランタイヤS12硬すぎ…
タイヤレバーが負けそうでした。
お店に持ってこー。
コメント (2)