行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ
「グラベル」とは未舗装路のこと。WR250Fで走り回ってます!

いやー久しぶりに。

2007-09-23 23:05:10 | Weblog
走りに行ってきました。
一ヶ月くらい走ってなかったような気がします。

久しぶりに阪下のコース行ったら、沢山の人が来ててちょっとビックリ。
砂埃の凄さにもちょっとまいりました(~~;)

しかしっ!今日は何と!どこぞのライディングスクールが行われていて、
なななーんと!
IA250クラスの「高濱龍一郎」選手が来ていました。
国際A級全日本ランキング8位のスペシャルライダーですわ!
間違いなく現在、日本で8番目に速い男です。

ハマー・高濱龍一郎H.P

しかも夕方にデモンストレーション走行をしてくれました。
コースサイドで両手を挙げて「ジャンプしてくれー」って催促したら
走りながら笑顔で答えてくれました。
(H・Pの写真みたら判りますけど、国際A級トップライダーとは思えないほど
 かわいい(失礼)顔したナイスガイです)

しかし、走りはやっぱり凄いです。
本人は、軽く流してるだけのはずなのに、誰よりも速く、スムーズ。
「あーはやい…めっちゃ速い…」って、思わず声がでた。
体の使い方が、めっちゃ上手いというか、速いというか…
動きに無駄がありません。体のキレとアクセルの開けっぷりが違いますな。
まぁ、現役の全日本モトクロスのトップライダーですから、当たり前ですが…
皆、彼の走りに釘付けで見入っていました。

やっぱスゲーや(^^)

どれくらい練習したら、あの速さが身に付くんやろ…





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釣れた釣れた。

2007-09-17 23:28:34 | Weblog
今日は、会社の若い連中4人で淡路島へ釣りに行って来ました。

あらかじめ見つけておいた良く釣れる野池です。
大きな魚は望めませんが数は間違いなく釣れるので、
初心者、ベテラン関係なく1日楽しめました。

写真は、その中の1人。
まだまだ初心者で、自分で釣った魚もまともに掴めませんが、
釣れればやはり楽しいもの。
初心者のうちは、とりあえず「釣る」楽しさから知ってもらえたら
趣味としても長続きするもんですしね。
良い顔してます(^▽^)

今日、数を釣りまくった連中、次は「大物」を釣りたいと息巻いております。
皆、もう立派な釣り人ですな。

そしてここからが難しく、すごく楽しい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニーのアルバム番外編

2007-09-15 23:37:51 | Weblog
知り合いの一部に人気?の「ジョニーのアルバム」のコーナー。

毎回、昔のバイクの写真を使って古き良き時代を語りますが、
今回は「バスフィッシング」の写真です。
アップしているのは、25年程前の私の写真です。
多分、中学入ってすぐの頃ちゃうかなぁ…

当時は、第一次ルアーフィッシングブームの真っ只中で、
例に漏れず、私もドップリ浸っていました。
今とは違い、ルアーを扱うお店も近くになくて、自転車に乗って遠くまで
通っていたのを覚えています。

そんなお店には、「へドン」「レーベル」「スミス」「バグリー」など
アメリカからやってきたルアーが、たくさんショーウィンドーに並んでいました。
キラキラと輝くそれは、どれも珍しく、そして高価な物でした。

お金がない私は、いつも眺めているだけでしたが、
どれも形や色使いなど、異国の匂いがプンプンするもので、
単純にガラス越しに眺めているだけでも夢があり、満足できるものでした。

今ではポピュラーな「ワーム」というルアー(ミミズみたいな奴)も、
当時は「ジェリーワーム」「トーナメントワーム」「リングワーム」の
三種類ぐらいしかなく、1本100円くらいしたワームを
2本とか3本という単位で購入し、大事に持って帰ってました(^^)
今では、10本以上入った袋でも何百円なのに。

写真は、友人の父親に車で連れて行ってもらった、兵庫県小野市の野池で
お気に入りの「ジェリーワーム、パープルラメ入り」を(笑)使って釣り上げた
ブラックバスを撮ったものです。
…確か40センチ弱のサイズでしたが、当時は50センチを超えるブラックバスを
釣り上げると、釣り雑誌に写真入りで掲載されるような時代でしたから、
それは、それは嬉しかったのを覚えています。
ブームの頃は、ワームを使うのは邪道…みたいな変な風習がありましたが、
実際に良く釣れましたし、扱うのが得意だったので、私の釣りでは
活躍してくれていました。


あれから、およそ25年。
長い間、1人で色々な所へ釣りに行きました。
釣り場や道具、移動手段など、時の流れと共に大きく変わりましたが、
釣り上げた魚のニオイとその瞬間の嬉しさは今も変わりません。

最近は会社の若い連中と、ワイワイ釣りに行くようになりましたし、
おかげで?仲間が魚を釣り上げた時の嬉しそうな顔を見るという楽しみも
新たに加わりました。


休みが取れたらバス釣りに。



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

遅い夏休み終了。

2007-09-10 23:50:27 | Weblog
遅い夏休み終了。

南国でダラダラしてきました。
日がな一日読書や観光に明け暮れるのも、たまには良いもんです。
「また、おいでや~」っと、マンタさんに送られながら
大阪へと戻ってまいりました。

明日からはまた忙しい日々が始まります(^^;)
次はいつ行けるやろうか…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅い夏休み2

2007-09-07 01:09:14 | Weblog
遅い夏休み満喫中。

…と、いっても何日か家でゴロゴロしてしまったので
今日は気分転換、釣りに行ってきました。
近所を流れる川にブラックバスを釣りに、昼過ぎからダラダラ出掛けました。
台風のせいで少々風が強かったのですが、良い具合に曇ってて
そこそこ楽しめました。

釣果は、めっちゃ小さいブラックバスと、
写真のめっちゃでかいニゴイさんです(^^;
ビックリサイズのニゴイでした。軽く50センチを超えてます。
かかった瞬間は、デカイ奴キターーー(・∀・)ーーーー…って、
思ったんですけどね、めっちゃ引いたし。
水面割って上がってきたのはニゴイさんでした。

まぁ、そこそこ引きを楽しめたから良かったんですが…

そして私は明日から、本土を離れて旅に出ますので、暫くブログお休みです。

行ってきます(^^v

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

遅い夏休み。

2007-09-05 00:28:01 | Weblog
遅い夏休みを満喫中。

…と、言っても大した事してませんが(^^;
とりあえず溜まりにたまった洗濯物を処理しました。
あとは平日やしみなさん仕事してるし、1人でゴロゴロです。

明日はのんびり釣りでも行こうかなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふー…

2007-09-01 23:42:51 | Weblog
いやー…ホント仕事で追い込まれてます。
明日は、あんなに楽しみにしていた、JNCCのレース日なのに
こんなところ(会社)で、ブログ更新とは…(--)トホホ。

出場したかったなぁ~レース…。
あんなに練習したのに、日程ギリギリになって
こんなに仕事で苦しむとはねー。

こんなにレースに出れない、思い通りに行かないことが、辛いとは思わなかった。
最近は辛いこと多いわ。
今頃は、富山で明日のレースに向けてドキドキしてたはずなのに、
今は一人ぼっちの事務所にドキドキしてま(^^;)

まぁ、ボヤクのもこれくらいにして、
月曜からの夏休み(予定)に向けてもう一頑張り!

夏休みは溜まりにたまった洗濯か!?(^▽^)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加